• ベストアンサー

勤怠表のテンプレート

kenken0001の回答

  • ベストアンサー
回答No.1
sinnki
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ試して頑張ってみようと思います。落ち込んでいて仕事と人間から 逃避しようと思ってましたが、貴方の親切に救われました。

関連するQ&A

  • 勤怠について

    1.日曜日(休日)に深夜勤務をしたのですが、   勤怠表を確認したら勝手に以下の通りに書きかえられました。 例 出18:00→完 翌06:30 休憩 01:00    通常勤務 08:00 通常残業 01:30 深夜残業02:00    22:00~05:00の間が深夜割増の時間帯ではないのでしょうか。 2.代休を取得したのに勝手に振休に変換されています。   これをやられると休日割増の部分を損すると思うのですが。 ちょっと困っています。御回答を御願します。

  • Excelで自作の勤怠表を作成したいです

    Excelにて自作の勤怠表を作製したいです 勤務開始-勤務終了-休憩時間=勤務時間 勤務時間-残業時間-残業時間=定時時間 は数式で出来たのですが 勤務時間の一ヶ月の合計 定時時間の一ヶ月の合計 の二つをうまく関数で計算したいのですが セルには時間の形式で 00:00という風に入力をしてます Excelの関数に詳しい方ご教授お願いします

  • 勤怠表の作成

    現在勤怠表を作成していますが、なかなか完成しません。自分なりに計算式等を入力していますが、#VALUE!が出て、合計時間等が出ません・・・。どなたか教えて頂けますでしょうか?? *******現在の計算式*********** ■実働時間=TEXT(終了時間-開始時間-休憩時間,”h:mm”) ■時間外勤務=MAX(実働時間-”8:00”,0) ■深夜勤務=IF(終了時間>O$55,(終了時間-$O$55)*24,““) ※O55には10:00と入力 基本勤務は9:00~18:00の8時間勤務 22:00以降は深夜勤務 残業は基本勤務時間の前後時間共、分単位で付きます。 後、土・日・祝日が休みなのですが、土・日に出勤して勤務時間を入力した際に実働時間が自動的に通常の実働時間欄ではなく、休日勤務の欄に反映する方法などが分かりません。 現在合計時間の欄もセルの書式→ユーザー定義で[h]:mm:ssに設定しているのですが、#VALUE表示で合計時間が表示されない状況です。 ★良い計算式の例等があれば、アドバイス宜しくお願い致します★

  • 勤怠作成で困ってます・・・

    添付画像のような勤怠を作成しています。 入力する場所を少なくしたいので、数式をいれたいのですが全くわかりません。 1から教えて頂ける人はいませんでしょうか? 区分について 平日 休日 公休などをプルダウンで入力すると、右側の各エリアに日数が表示されるようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? 時間外残業について 始業から7時間を超えて勤務した時に、終業迄の時間外の時間を残業のエリアに自動表示するには、どのようにすればいいのでしょうか? 深夜残業について 始業から終業迄の就業時間内で22時~5時迄に勤務した時に、深夜残業のエリアに自動表示するにはどのようにすればいいのでしょうか? 睡眠時間について 1日24時間から前日の拘束時間を引いた時間を翌日の睡眠時間のエリアに自動表示したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? 当月合計について SAM関数を使って合計時間表示したのですが、睡眠時間の合計が明らかに変です・・・・どのようにすればいいのでしょうか? 各セル毎にあてはまる数式を教えてください。 他にも、簡素化できるような数式や入力方法があるなら、合せてお願いします。

  • 勤怠の集計表をエクセルで作成しました。

    勤怠の集計表をエクセルで作成しました。 実際に手計算すると0:00になるのに、関数を組んだところ、###########・・・と表示されます。 どうしてですか? 内容は・・・ 『時』『分』を分けてセルに入力(例:A1セル→8、B1セル→:、C1セル→30)すると、 一日の労働時間を求めるようになっており、『残業』、『深夜残業』も求めるようにしています。 さらに表の下部に求められた時間の合計が表示するように作りました。 実際にテストで入力してみたところ、始業が14:00、終業が22:00(休憩なしで、8時間労働) にすると労働時間が求められ、『深夜残業』が0:00と表示されますが、『残業』が ##############・・・となり、カーソルを合わせると「負の日付又は時間は########と表示します」 とメッセージが表示されます。 しかし、実際は0:00と表示されてきてほしいのですが、上記のように表示され、表下部『残業』合計 が正しい数字になってきません。 いろいろと関数を組みなおしてみたのですが、結果は同じでした。 教えてください。よろしく御願いします。 ちなみに、私が組んだ関数は以下の通りです。 =IF(J6>"22:00",O6-"8:00"-R6-P6,IF(J6<"22:00",O6-"8:00"-P6)) 上記セルの内容は以下の通りです。   J6・・・終業、O6・・・労働時間、R6・・・深夜残業、P6・・・早出時間  基本となる時間は、   始業・・・8:30、終業・・・17:30です。

  • エクセルで勤怠表

    エクセルで勤怠表の課題を出されましたっ!しかし私はパソコンについて全くのド素人なため一向に終わりません、みなさんの知恵を貸してください。よろしくお願いします。 ちなみに課題は ・基本時給1000円 ・4月の一ヶ月間の日程で考える ・出社時間、退社時間が入力されれば給与が計算される ・時間は15分区切りとする(切り上げ、切り下げどちらでもOK) ・6時間以上で休憩を1時間とるものとする ・休日は時給1,25倍とする ・深夜勤務(22時~5時)も時給1.25倍とする (つまり休日かつ深夜の場合は時給1.5倍となる) ・深夜勤務(22時~5時)の日またぎの計算がきちんとされること 以上です。手が空いている方で構わないので教えてくださいっ!よろしくお願いいたします。

  • EXCEL 勤怠表の時間計算

    EXCEL 勤怠表の時間計算 C3⇒出勤時間、C4⇒退勤時間、C5⇒休憩時間 定時8:00~17:00、残業時間17:00~22:00/5:30~8:00、深夜残業22:00~5:30 時間の表記は24時間表記で、1日は0:00~24:00とし、 夜勤の際、日にちをまたいだ場合は、翌日は0:00からスタート、 といった具合で作成していますが、 ●残業時間数の算出関数を教えてください。 残業時間が2つの時間帯に分かれているので、うまくいきません。 まだ作り始めなので、表自体のレイアウト等は変更可能ですので、 他に何かいい方法があるようでしたら併せてお願い致します。 宜しくお願いします。 EXCEL2010使用です。

  • エクセルで勤怠表を作っています。

    エクセルで勤怠表を作っています。 A1に出勤時間、B1に退社時間が入力されたときのみ D1に 1と表示させたいのです。 また、B1-A1の計算結果が8:00以下ならマイナス表示 8:00以上なら整数表示(残業か早退か)を C1に表示させたいのですが どうすればよいでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。

  • 勤怠管理

    交代勤務に対応したiPhone用の勤怠アプリってありませんかね? 残業時間を管理したいので。

  • 勤務表の時間表示について

    エクセルで勤務表を作成しており、 月日・区分・始業時間・就業時間・休憩時間・所定時間・普通残業・時間外・深夜残業・・・と項目があります。 所定時間には7:30がマックス表示するようにしてあり、それを超えた7:31~8:00を普通残業に、さらに8:01~深夜残業に反映するようにしたいんです。 所定時間の表示と深夜残業の表示は出来たんですが、普通残業の表示がうまくいきません。 どなたか教えてください。