• 締切済み

大学編入

suzurinの回答

• suzurin
回答No.1

私はこの春から、某大学に編入します!去年の秋に編入試験を受けたのですが、なんとか合格することができました。私が通っていた大学はお嬢様大学で有名だったせいか、編入を快く受け入れてもらえず、編入試験を受ける代わりに、退学届けを提出しろと言われました。つまり、もし試験に失敗すれば、大学中退という肩書きしか残らなかったんです。でもなぜ私が受験を決心したかと言うと、予備校の存在でした。私はECC編入学院梅田校にかよっていました。週4回とかなりハードなプログラムをくんで通っていましたが、編入試験は大体秋に行われる為、実質半年も通っていませんでした。しかし私は法学部への編入だったため、受け入れ大学が多かったのですが、心理は受け入れ大学が少なかったような気がします。ECCに入るかどうかは別にして、一度話を聞きに行くことをお薦めします!!確か梅田以外に、京都校、天王寺校、三ノ宮校があったはずです。講座の中には人数がいっぱいになったら締め切るとこもあるので、早めに連絡することをお薦めします!!私も去年の今頃入校しました。私が通っていた梅田校の連絡先を載せておきますのでよかったら電話してみてくださ~い!!ECC編入学院梅田校 0120-112-144

kiki158
質問者

お礼

suzurinさん、ありがとうございます。この間ECCの説明会に参加して行きました。やっぱりこの辺だとECCが一番いいのかな・・・ちなみにsuzurinさんは国公立大学受験されたんですか?英語などどのように勉強なされたんでしょうか?