• 締切済み

大学編入

suzurinの回答

  • suzurin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私はこの春から、某大学に編入します!去年の秋に編入試験を受けたのですが、なんとか合格することができました。私が通っていた大学はお嬢様大学で有名だったせいか、編入を快く受け入れてもらえず、編入試験を受ける代わりに、退学届けを提出しろと言われました。つまり、もし試験に失敗すれば、大学中退という肩書きしか残らなかったんです。でもなぜ私が受験を決心したかと言うと、予備校の存在でした。私はECC編入学院梅田校にかよっていました。週4回とかなりハードなプログラムをくんで通っていましたが、編入試験は大体秋に行われる為、実質半年も通っていませんでした。しかし私は法学部への編入だったため、受け入れ大学が多かったのですが、心理は受け入れ大学が少なかったような気がします。ECCに入るかどうかは別にして、一度話を聞きに行くことをお薦めします!!確か梅田以外に、京都校、天王寺校、三ノ宮校があったはずです。講座の中には人数がいっぱいになったら締め切るとこもあるので、早めに連絡することをお薦めします!!私も去年の今頃入校しました。私が通っていた梅田校の連絡先を載せておきますのでよかったら電話してみてくださ~い!!ECC編入学院梅田校 0120-112-144

kiki158
質問者

お礼

suzurinさん、ありがとうございます。この間ECCの説明会に参加して行きました。やっぱりこの辺だとECCが一番いいのかな・・・ちなみにsuzurinさんは国公立大学受験されたんですか?英語などどのように勉強なされたんでしょうか?

関連するQ&A

  • 大学編入

    大学を編入をする際予備校に通うほうがいいと思いますか? 関西の国立大の大学で心理をやりたいと思っています また、予備校に行くのなら梅田・神戸周辺ならどこの予備校がいいでしょうか?

  • 大学編入を考えているのですが・・・・・・

    編入学を考えている大学二年です。できれば簡単な試験で入れる2部の文学部か心理学部を探しています。できれば都内の大学でそういうところはないでしょうか? あと、大学編入についてはまだまだ無知で何も知らないのですが、試験について編入について詳しく教えていただけないでしょうか?

  • 大学編入か残るか

    現在東洋大学文学部英米文学科2年(一浪)です。マスコミへの就職(レコード会社・芸能プロダクション)を希望しております。そこでなんですが・・・ (1)早稲田又はMARCHへ編入する。 (2)東洋へ残り良い成績を取りTOEIC等の資格を取る。 どちらが今後の事を考えて一番ベストな道だと思いますか?現在某予備校で編入の為の勉強してますが、こういったサイトで「編入したって意味がない」・「学歴ロンダリングは就職時にマイナスになる」という回答が目立ったので、すごく悩んでます。因みに親は「早稲田に行かないとマスコミに就職できない、東洋だったら教員になる以外に道はない」と言ってます。 どうかアドバイス願います!!!

  • 経済学部への編入を希望しています。

    閲覧ありがとうございます。 現在私は、心理学から経済学部の編入を目指しています。 ECCに通おうかと考えましたが、金銭的にもきつく自主学習で間に合うものなんでしょうか? 大学は関西学院と神戸大学を考えてます。

  • 大学編入

    こんにちは。 私は今、地方の私立大学に通っている者です。経営学部に所属しています。 早速なのですが、私は今、他大学に編入しようか悩んでいます。というのも、元々自分の入りたかった学部ではないというのが理由です。入りたかった学部というのは歴史(主に日本史)が学べる文学部でした。今私が所属している学部は全く系統が違うわけですから、どうにも勉強に入り込めないというのが現状です。とはいっても最近、少しだけ興味のある分野(経営学部において)が出てきてはいるのですが・・・。 そんな状況もあって、編入するか、このまま今の大学に残って少しでも興味のあることを勉強していくかを悩んでいます。どなたかアドバイス等をいただけると幸いです。 ちなみに今、ある部活に所属しています。部活動をしていても編入の勉強は可能でしょうか。自分次第だと言われるのは必至ですが、同境遇や経験者の方がいましたら、その点のアドバイスもお願いいたします。

  • 大学編入について・・・

    私は、現在関西の大学(英文学科)に在学中の2回生です. 東京の大学に編入をしたいと思い、決意はしましたが、実際、何をしていいのかわからずに戸惑っています.第一希望は東洋大学を狙っているのですが、私にはレベルが高いため、他の学校も受けたいと考えています.どこか編入制度があり、レベルの高くない大学をお知りのかたで情報お持ちでしたら教えて下さい.私は、東洋大学にとても行きたいです…また、編入試験に向けてのアドバイス等もお願いします.

  • 大学編入の学部選択

    私の友人が、大学編入のことで悩んでいるので、どなたか、良いアドバイスがありましたら、お願いします。 私の友人Aは、今、大学2年生なのですが、数学が勉強したいということで、他大学への編入を考えています。今現在は、文学部に所属しているので、全く分野が変わってしまうみたいなのですが、高校時代は理系の学校に通っていて、数学の教師になろうと考えていたそうです。 そこで、悩んでいるのが、数学教師になるのであれば、教育学部に行き、教員免許を取得することになると思うのですが、理学部の数学科に入った場合、教育学部の数学とは、どのように異なるのでしょうか? 理学部数学科の授業内容と、主な就職先、教育学部との違いを、又、理学部への編入の場合に最適な予備校を教えていただきたいとのことでした。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 一浪で府大現代システム(か同志社) 神戸大学編入

    すいません、少し急ぎでお願いしたいです。 はじめまして。 女で一浪、文系です。現役時は理系でした。 現役時は大阪府立大学現代システム科学域環境システム学域に落ちました。 センターリサーチの判定はCでしたが、二次の英語がダメで落ちてしまいました。 浪人になり、どうせ一浪するなら神戸大学を目指そうと思い勉強を始め、そのうち心理学を学びたいと思い、神大文学部を目指し勉強してきました。 しかし、元理系なんて言えないくらい数学が苦手で、センターまでならなんとか1A2B平均して7割後半は取れるのですが、記述になると簡単な問題以外はできません。 それに加えて、元理系なので現代文や古文、漢文の記述やセンター日本史を勉強していなかったため、そこに割く時間が多くなり、数学にかける時間が減ってしまい、あまり数学が伸びませんでした。 もう一年浪人するわけにはいきませんので、そこで、志望を大阪府立大学の現代システムの環境システムに戻(ここの文系受験は数学がいりません)そうと思っています。 一浪で大阪府立大学の現代システム 環境システム(心理専攻)だと就職が大変不安です。 同志社経済、商、心理も受ける予定です。 そこで神戸大学の文学部で心理学を学び(そちらのほうが就職もよいと思います)たいので、府大(もしくは同志社)に受かることが出来れば編入試験を受けたいと思っているのですが、編入資格や難易度など、どんな情報でも知っている方がいらっしゃるなら、教えていただきたいです。 お願いします。

  • 大学編入について…

    大学編入について… 現在私立大学一年生です。 早速質問ですが、受験の際納得いく結果では無かったのですが、経済的な面で大学に進学しました。 そこで今自分の学歴の為と少しでも親孝行したいので、国立大学への編入を考えていますが、編入について分からない事が多々あるので教えてください。 1 現在の大学でとった単位は新しい大学では、また0からやり直すのでしょうか? 2 現在理工学部なのですが、万が一文学部などに編入したら授業などにはついていけないでしょうか? 3 一般的な国立大学は入学金などを含めて私立大学で4年間学費を払うよりも編入した方が安いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 関西学院大学3年次編入

    関西学院大学の総合政策学部 総合政策学科に編入したいと考えている者です。 私は関西外国語大学の短期大学に進学するのですが、 編入試験の対策は何を中心に進めていけばいいのか、 また、 編入のために予備校も通った方がいいのかどうか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。