• ベストアンサー

日本でル・モンド誌を購読することはできますか?

gazeruの回答

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

たぶん、ここがやってくれると思います。 OCS 海外新聞普及株式会社 http://www.ocs.co.jp/ あと、ご参考までに。ル・モンド誌のオンライン版 http://sortir.lemonde.fr/article/0,4462,146673,00.html

関連するQ&A

  • ル・モンド、日本で言うと朝日、読売?

    ル・モンドというフランスの新聞がありますが、 この新聞、日本で言うと朝日、読売のどちらに 似ているでしょうか。どちらかで教えてください。 また、発行部数などの関係はまた、別として考えてく ください。 よろしくお願いします。

  • 新聞を定期購読したこと、ありますか?

    新聞を定期購読 早朝(最近は深夜2時とかもありますが)に、自宅に配達してもらう、いわゆる新聞配達で定期購読したことありますか? 同居の家族ではなく、自分自身が契約者で 私は社会人になって三十余年 新聞配達で定期購読したことはありません (コンビニとかで単発での購読もありませんが) 皆さんは、いかがですか?

  • 新聞の定期購読料を安くする方法はないでしょうか?

    新聞(日経新聞かな?)を定期購読したいと考えているのですが、この価格って言うのは日経のWebなどに載っている価格より安くなることはないのでしょうか? また安くする方法などあったら教えてください。

  • 日本でクオリティペーパーを読むにはどうしたらよい?

    初めまして。 質問をお願いいたします。 内容は 「日本でクオリティペーパー/クオリティの高いTV報道を読むにはどうしたらよいでしょうか?」 です。 教えて!gooにお集まりの賢明な皆様であればご説明は不要かと存じますが、近年あまりに TV報道や新聞報道の質が悪く、TVや新聞を読んだせいで却って情報難民になってしまいます。 私自身この状況に何年も悩んでいたのですが、先日原発事故がありまして-- その後の報道機関の為したことについてはご存知の通りです。 最早忍耐も限界まできております。 そこで代替手段を探しているのですが、何かよいニュース源はご存知ないでしょうか。 以下、私の現状を列挙します。 一、ル・モンド・ディプロマティーク http://www.diplo.jp/ 兼ねてより愛読していたサイトで、信頼を置いているのですが、今年に入ってから急に更新速度が落ちてしまいました。 原文を読みたいところですがその能力がありません・・・。 二、フォーリン・アフェアーズ・リポート http://www.foreignaffairsj.co.jp/ あまりの国内報道の質の悪さに業を煮やし、来月よりしばらく定期購読することにしました。 これまでもしばしばお試し版を読んでいましたが、新聞よりはずっと面白いです。 三、ガーディアン/ル・モンド 海外高級紙の代表ですが、読む能力がありません・・・。 日本語で読む方法はないでしょうか。 四、ニューヨークタイムス NYtimesは比較的読みやすい英語で書かれていますが、高級紙といえるかは・・・です。 五、ヘラルドトリビューン 日本語の新聞よりかはマシかと思って駅売りを買ったこともありますが、定期購読には至っていません。 六、朝日ニュースター 以前ちらりと見て「マシなことをやっているな」と思ったことがあるのですが、現在は定期視聴はしておりません。 七、週間ダイヤモンド たまに立ち読みします。 現在の地上波報道・大手新聞報道は、読もうとすると「どう偽りがあるか、どう騙そうとしているか」の 裏を読むのに8割方の体力を使ってしまい、真っ当に記事を読む体力が2割しか残りません。 とてもコストに見合うものではないです。 何かよい新聞・雑誌・TV・ウェブサイトをご存知の方、お教えいただけると幸いです。

  • 新聞の定期購読サービスについて

    昔は、新聞を定期購読の契約継続する際にいろいろな物をもらっていましたが、 継続ごとにだんだん悪くなっています。 ここで、定期購読されている皆様にに質問です。 定期購読契約時に、どんなサービスを受けていますか? よかったら、教えてください。

  • 日経新聞の定期購読

    日経新聞の定期購読 今、日経新聞を定期購読をしている社会人です。 しかし最近、新聞の定期購読(月4350円ほど)をかけるか、 朝、ネットで日経ネットを読む時間を20分から30分とるか、 で迷っています。 できることなら金もかかりますし(年間で5万円)、定期購読はしたくありません。 しかし社会人たるもの、そんなんでいいのかな、って思ってしまうのです。 自分は良くても、年配の方々はやはり紙媒体を使う人も多いです。 日経ネットを読んでいるからといって、 紙の日経新聞に載っている記事を 全て追っていけるとは限りませんし(というか、それはほぼ不可能だと思います。) どうなんでしょう?必要でしょうかね? 一応、今は毎朝欠かさず読み、(20分くらい) 夕刊にも目を通しています。

  • 日本経済新聞を購読したい

    現在、新聞の購読をしていません。 なぜなら、現在、夫と二人でハイツに住んでいるのですが 私の実家がすぐそばにあり料金もかかることから新聞は 取っていませんでしたが、夫の仕事から日本経済新聞を 取りたいと夫が申し出てきました そこでなんですが、日本経済新聞の朝刊だけでいいので 購読したいのですが、どこの新聞社でお願いすればいいのでしょうか? また、実家は朝日新聞を購読しており、朝日新聞から一緒に 料金をサービスしてもらえるほうな方法がないでしょうか?? 配達口は、実家に2つ一緒に配達でもかまいませんし 実家とハイツ別々に配達でもかまいません

  • 日本経済新聞の購読について質問です。

    日本経済新聞の購読について質問です。 恥ずかしながら、30歳になるまでほとんど新聞を読んでいませんでした。 今後、日経新聞を読みたいと思うのですが 携帯やネットで同様の情報を得られる方法はないでしょうか? 新聞を購読しても、自分の業界など読む部分は限られていますし コストも抑えたいため、何か方法がありましたら教えてください。 出来れば携帯で見られるものを希望します。

  • 新聞の購読契約に付いて。

    カテゴリー違いでしたらすいません。 古くから実家で新聞を定期購読していますが、それに入ってくるスーパー等の広告が同じ町内でも違うことに父母が気が付いたそうです。どうも異なる新聞店で購読しているようでそれにより入る広告が違うようです(同じ新聞社です)生活する上で欲しい広告が入らず遠くの行けないお店の広告が入っても仕方が無いので取り扱いの新聞店を替えようとしましたが父母のエリアでは配れないと言われたそうです、(うちとそのお宅とは近所なんですが・・)その旨新聞社にも相談したようですが何か新聞購読の“決まり”があるようで無理だと言われたそうです。 これって消費者の立場からすると不合理なんですが許されるんでしょうか?何か解決方法はないんでしょうか? 年寄りのため新聞自体より入る広告を楽しみにしているようなんで・・。

  • 海外在住で日本の雑誌を定期購読する方法を教えてください!

    イギリス在住です。日本の雑誌を定期購読したいと思っています。アマゾンで送ってもらったりもしていますが、雑誌はやってないと思います。オランダの黒猫ヤマトがヨーロッパ向けに定期購読の取り扱いをやっているようですが、かなりお金がかかってしまうようです。フランスにもあるようなのですが、どうかなあと思っています。イギリスでそのような扱いをやっているところがございましたら教えていただけますか?またヨーロッパ圏でもかまわないのですが、できるだけ安いところを探しています。よろしくお願いいたします。