• ベストアンサー

普通のTVをモニターとして使うには

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

スキャンコンバータ、ダウンスキャンコンバータと呼ばれる物で可能になります。 値段は性能によってっまちですがモニタ1台分に近い物が多いです。 参考URLのものはなかなか綺麗に映りました。 ただ、モニタとテレビでは基本的に性能が違いますのでそれほど期待をしない方がいいと思います。 それとテレビを見るときよりも目尾を画面に近づけますので目が悪くならないように注意してくださいね。 私としてはモニタ切り替え機、CPU切り替え機をおすすめします。 http://www2.elecom.co.jp/shohin/ACS-2SV.html

参考URL:
http://www.novac.co.jp/hard/CV1600/index.html
naka8
質問者

お礼

どうもありがとうございます。