• ベストアンサー

アトピーなんですけど…

バイトをしようと考えているのですが、アトピーの人ってちゃんと雇ってもらえますか? 炎症は、両ひじの裏側と右手の手の甲にあるんですけど… 一番気になるのは、手の甲です。 おつりを渡しときや商品を渡し時などに見えてしまいます。 お客さんにもお店の人にも嫌がられると思うんです。 それと、制服が夏の間って大体は半そでじゃないですか? もし、腕の炎症が気になったら長袖にしてもらうことは出来ますでしょうか? すごく不安で中々踏み出せません。 どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>お客さんにもお店の人にも嫌がられると思うんです。 嫌がりませんよ 笑 あなたが客だったらアトピーのコンビニ店員が嫌ですか? 笑 気になるなら店長さんに素直に相談してください。 きっと配慮してくれます。 僕の友人(某コンビニ店長)がよく言っているのは 刺青を入れたバイトには長袖を着てもらう、ということです。

honey_1190
質問者

お礼

>あなたが客だったらアトピーのコンビニ店員が嫌ですか? 気にしません♪一瞬だけですもんね。 店長さんに面接の時に相談してみます。 刺青は激しいですもんね…(;´▽`A``

その他の回答 (1)

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

接客かぁ 頑張れ! 貴方の中で具体的な店舗候補があるなら 電話してみて! 雇用条件なんて千差万別だよ。  バーガーチェーン? カフェ? 牛丼チェーン? コンビニチェーン? たとえ接客が無理でも 他の仕事を貰えるはず。 制服はイロイロと規則にキビシイ場合も合うだろうが これは相談次第で何とかなるでしょ。 私はアトピー持ってますから飲食関係のサービス業はやったことないですね 洗剤にも敏感だったので洗い場仕事も出来ないし・・・。 なので電気メーカーの製造ラインをおばさんに混ざってやってましたよw

honey_1190
質問者

お礼

高校生だと接客業しかないんですよ(ノДヽ)゜。 一応とんかつ屋(販売)です。 相談してみます。 アトピーってホント大変ですよね…色々制限されてしまって。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アトピーを治したい!

    とてもひどいアトピーで悩んでいます。顔以外ほとんど全体がアトピーなんですが今一番治したいのは腕です。今度の夏までには半袖を着れるくらいまで治そうと頑張っていますがなかなか治りません。去年も同じ事を思って夏に向けて掻かないよう努力しましたがあまり治らず半袖は着れず長袖でした。また同じ思いをしたくないので早く治したいです。手首が特に酷くて辛いです。何か良い治し方など知っている方がいましたらアドバイスお願いします。

  • アトピー 周りから見て…

    私は今15歳の高校生です。 幼い頃からアトピー性皮膚炎にかかってしまって、体のいたるところ(ひじの裏・手の甲・膝の裏など)に炎症が出てしまっています。 正直、半そでを着たり、スカートをはいたりしたくありません。 でも高校生なので、制服はもちろんスカートですし、体操着は半そでです。 それに、アトピーのせいで自分に自身が持てず、好きな人が出来ても、「アトピーの人となんか付き合ってくれないよなあ…」とかって思っちゃいます。 友達は普通に接してくれるのですが…やっぱり気持ち悪いとか思ってるのかもしれません。 そこで、みなさんはアトピーの人を見てどう思いますか? やはり「気持ち悪い」とか思いますか? 正直教えて下さい。

  • アトピーとバイトの制服について

    私はアトピーのため半袖が着られません。 夏場の制服が半袖のコンビニのアルバイトに応募したいのですが 「アトピーなので制服の下に長袖を着ても良いか」 という趣旨のことを伝えた場合、悪い印象を与えてしまうのでしょうか? 以前電話でこのことを話したのですが 「面接の日程が決まったらかけ直します」と言われたまま 電話がかかって来なかったことがあるので心配です。

  • 乳児用アトピー肌着について

    現在、10ヶ月のアトピーの乳児がいます。今までアトピー用の肌着(長袖)を使用していましたが、今使っているメーカーで半袖の肌着がないので、夏に向けての肌着(半袖シャツorロンパースなど)を他メーカーで購入したいのですがお勧めの肌着がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • アトピーの湿疹の跡形

    私は20歳の女です。 1歳ぐらいのときから湿疹がよく出ていたんですが小学生から高校生までの間は特に目立った湿疹もでなくなり昔の跡形もほとんど消えていました。 しかし2年程前から急に湿疹が出てきてあっというまに酷い状態になり夏に半袖も着れないほどでした。 最近は新しく通いだした病院で処方された薬で湿疹自体はほとんどでなくなり快方の方向にむかっています。 しかし湿疹による跡形が体全体にあり今もあまり半袖にはなりたくないです。 普段は常に長袖の服、夏はカーディガンなどをきて隠しています。 しかし最近バイトをしたいなと思っているんですがやはりバイト先の制服などで夏には半袖になるということも出てきます。 そういう場合は店長などに相談して長袖での勤務もできるものなんでしょうか…? 服装が自由なバイト先に行けば良いことなんでしょうがバイトだけでなくこれから社会人になるときでもこの問題がでてくるだろうなと思い悩んでいます。 またアトピーの跡形なんですが私の場合何度もかきむしったりして跡形が結構目立ちます。こういう跡形は一生消えないものなんでしょうか?最近生活しているなかで色々とこの跡形で悩むことがありすごくストレスに感じてしまいます…。

  • アトピーで死にたいです。

    高1女です。 生まれたときから ずっとアトピーです。 特に、ダニに反応します。 関節が特に酷く、皺が凄いです。 夏になると半袖を着なくてはならないので、腕と膝の関節が出てしまいます…。 小学の時、それが原因でいじめられ、中学では友達に引かれました。 もう…。高校ではそんな思いしたくないです。 夏が来る前に消えちゃえばいいのに。自分なんて。

  • アルバイトの制服について

    アルバイトをしようと思っています。ですが腕の毛が気になるんで長袖の制服がいいなと思ってるんですが、基本的にコンビニやファミレスの制服は長袖ってありますか?それと半袖、長袖は自由に選べますか?

  • アトピー 色素沈着、傷痕について。

    何回も何回も同じ場所を掻いて、かさぶたができて、掻いて剥がしてしまう、の繰り返しで傷痕が一向に治りません。 冬になると乾燥からなのか、掻きむしってしまいます。そして傷痕となり、夏になると色素沈着になってとても目立ちます。 夏には日焼けしないように、極力長袖を着るようにしていますが、学校は夏になると夏服(半袖)になるので、学校に登校する時には半袖を着なければいけません。 冬用(長袖)を着たいところですが、汗をかいてしまい逆効果です。 少しでも傷痕、色素沈着が薄くなる方法を知りたいです。 アトピー持ちの方や詳しい方、これで治ったよ!という方、回答よろしくお願いいたします。

  • アトピーについて

    私は今岩手県に住んでいます。 そして今年3月に高校を卒業しました。 今は18歳の女で専門学生です。 私は小さい頃には普通の肌 だったと思うんですが、 小学生くらいからアトピーの 症状がひどくなってきました。 私はほんとに悩んでます&苦しんでます。(泣) このサイトでアトピーについての 質問や回答がたくさんあり、 ほとんど読みました。 私と同じ感じで悩んで苦しんでる人が たくさんいるんだなぁとちょっと勇気付けられる事も ありました。 高校に入ってから症状が かなりひどくなりました(泣) 私の症状は うでの関節 首 乳首 背中 お腹 です。 そして、高3の頃から 頭が痒くなってきたんです。 そして今ではたぶん頭皮アトピーです。 親とは毎月薬貰いに病院へ行ったり してます。けど親に頭が痒くなってきてる事を 言ってません。 記事を見てると大人になるにつれて 症状は良くなってくと よく聞きます。けど私の場合ますますひどく なってるんですよ。 最近ではそれがほんとに どーしよーって一人で悩んだりしてました。 高校生活の3年間私は 普通ーの女の子として はしゃいできたし、けっこう 目立つ方でした。 夏服の時はブラウスは絶対に 長袖を着ていったりしてました。 この高校内でアトピーの人はどれくらい いるんだろーって思ったりもしたんですが、 多分私だけだろーなって思ったりもしながら 学校生活を送ってました。 体育の時は半そでになるのが ほんとに苦痛でした。 友達の肌を見て何回うらやましいと 思ったことだろう・・・ 数え切れないくらいです。 そして私は結構恋愛も 豊富な方だったんです。。。 けっこうイケメンな男のこと 付き合ってたり・・・ けどぜんぜんHとかまでは いってません! ってゆーかそのことで相談があります。 Hするとき、どーしよーって・・・ このアトピーの肌を見られたら 一生終わる・・・って思います。 まだ18なのでまだまだ男の子達と 遊びたいなーって思ってるのに そのことを考えるとほんとにつらいです。泣 だって夏には絶対海には行きますよね? そのとき可愛い水着もきれないし、半そでもきれない・・・ どーしたらいいの。

  • 腕の炎症がなおらない(アトピー)

    6年前にアトピーが爆発して、重症アトピーとなって今もずっと同じような条件が続いています。 (というか悪化していってます・・・) 体中全体がビニール肌と極度の乾燥で特に腕、首、お腹、手の甲はテカテカ、色素沈着、肌の痛み、シワがひどいです。 冬は極度の乾燥で体がつっぱってどうしようもないです・・・ 今回は腕の話なのですが、6年前に爆発した時に出来た腕の炎症が治まりません。 数年間、ずっと炎症が治らないのは病気が治っていないからでしょうか? 炎症があるのは現在は手の甲と腕です。 数日前に医者にみせにいったら、半年である程度正常に近い腕になる みたいに軽く言われました。 数年まったく改善の無かった腕がそんなに早く治るとは思えません・・・。 最近までお風呂からあがったあとは乾燥が気持ち悪いので、タオルでごしごしして角質を落としていました。ふやけて気持ちいいという理由で熱いお風呂にも入っていました。 6月後半より以下の事を徹底しています。 ぬるいお風呂にはいってタオル、石鹸はつかわずに乾燥してても我慢して保湿だけ適度に行うようにしています。 食事は出来るだけ和風で質素な食事をとり、間食は出来るだけしないようにしています。 空気清浄機をつけはじめました。 腸内改善のため、乳酸菌をとりはじめました。 出来るだけ埃は払うようにしています。 体はがさがさしていても、乾燥してても保湿だけ行い皮(角質)をむりやり落とさない、かかない、さわらないを出来る限り続けていこうと思います。

専門家に質問してみよう