• ベストアンサー

サニーレタスにつく虫は?

fufumaの回答

• fufuma
回答No.1

私もかなり野菜に付いている虫やあれやこれやは苦手です。 だからいつでもじっと目を凝らして探して洗ってから食べます。 今までもかなり怖い思いをしましたが、もしかしたらその黒いのは「フン」かもしれません。 私の経験ではキャベツをむいているとミミズが出てきたことがありました。 その時の驚きと言ったら・・・もう、大騒ぎをしてしまいました。 ほうれん草からはナメクジが出てくるし・・・。 と言うわけで、付いているのは何も虫だけとは限りません。 その時ばかりは無農薬も考え物だと勝手なことを思ってしまいます。 田舎から送ってきた白菜は私にとっては拷問のようでした。 黒いごまのようなものではよくわかりませんが参考になればと思います。 私もとっても嫌いなのでちょっと書かせていただきました。

chomomo
質問者

お礼

fufuma様、今晩は。 ご回答頂き有り難うございます。 お礼を述べるのが約1ヶ月後になり大変失礼致しました。 あれからサニーレタスは1度も食べておりません(~_~;) fufuma様は虫に関してはかなり大変なご経験をされておられますね。 びっくり致しました(~_~;) 私なんて比べ物になりませんね。 ほうれん草なんて一枚一枚洗っております。大変です…。 私の為にお時間を割いて頂き申し訳ありませんでした。 有り難うございました。