• ベストアンサー

【大至急】メール返信できない

今回、ウイルスセキュリティZEROを購入、インストールしたところ メールの返信ができなくなりました。新規作成したメールの送信は可能です。何か設定変更にて解決できませんか?。大至急回答をください。待ってます。本当に困ってます。

noname#18717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rodeo123
回答No.2

本当にお急ぎできしたら (1)ウイルスセキュリティを停止して、送信する (2)ウイルスセキュリティを削除して、送信する の順番でメールを送られたほうがよいかと思います。 もちろん、本来の解決ではありませんが、取り急ぎのメールは先に送信した後、じっくり調べる事になると思います。 返信メールを送るときにどのようなメッセージがでるのかを教えて頂くとまた別の見解があるかも。

質問者

お礼

大変、丁寧なアドバイスをありがとうございます。

その他の回答 (1)

• omedeto
回答No.1

ウイルスソフトを入れてメールの返信ができないと言うトラブルよく聞きます。 大抵の場合・・もらったメールに対してそのまま用件もReのまま 返信しようとした場合ではないでしょうか? 新規は送れるのですよね。 迷惑メールなど件名が同じもので多く届いたりするのを防ぐために 同じ件名のRe返信をすぐにするとウイルスソフトにひっかかるのでは ないでしょうか。 件名を変えてみるか、少し時間を置くかすると送れると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。