• ベストアンサー

ギターとバイオリンのアンサンブルの楽譜

ギターとバイオリンのアンサンブルの楽譜を探しています。ポップスではなく、クラシックの曲目が入っているものが希望です。 ISBN 番号等を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.4

参考URLの「音楽教会」というサイトはいろんな楽譜をダウンロードできる便利なところです。 直接サイトを指示できませんので下から2段目のサイトに行き、「Strings」を選び、バイオリンのなかに「Violin and Guitar」というファイルがありました。ただしGIFファイルですが。 このサイトは見ているだけでも結構おもしろいです。

参考URL:
http://www.rinku.zaq.ne.jp/suda/score.html

その他の回答 (3)

• illashige
回答No.3

ヴァイオリンとギターといえば、パガニーニのグランド・ソナタや、ジュリアーニのソナタ(だったかな)が思い浮かぶのですが、現在の楽譜の出版状況は、具体的にはよくわかりません。(ぼくは持ってるんですが、すっごく昔に買ったもので・・)。 ちょっと検索してみたところ、下記URL(ギターの楽譜の通販)の輸入楽譜のところにパガニーニの作品はいくつかあるようでした。 オリジナルにこだわらなければ、フルートとギターの作品などを視野に入れてもいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.gendaiguitar.com/Catalogue/index.htm
noname#10422
noname#10422
回答No.2

以前は古典派の曲を集めた曲集が全音から出てました(石月一匡編)が、20年以上前に絶版となり、その後国内での出版はなかったと思います。ですので、現在は輸入譜を曲毎に入手するしかありません。  お住まいの地域が判らないのですが、関東なら現代ギター、ギタルラ社、アンダンテ、関西ならササヤ書店、ギターギター大阪店と言った専門店でこういった楽譜が手に入ります。現代ギターやギタルラは在庫一覧を自社サイトに出していますので、参考にしてください。  また、ギターとバイオリンまたはフルートという構成の曲(古典期に多かった)ならフルート専門店のムラマツ楽器(東京、大阪)にも豊富な在庫があります。

Nihohi-man
質問者

お礼

現代ギターはたまーに見に行きます(関東在住です)。まだ購入したことはありませんけど。フルートにも注目して探してみます。ありがとうございます。

• k-hime
回答No.1

質問の回答にはならないと思いますが、先日レコード店に行った時に『古澤巌&アサド兄弟』のCDがあるのをみかけました。ブラジル音楽だったように記憶しています。

Nihohi-man
質問者

お礼

ブラジル音楽でのバイオリンってどんな感じなんでしょ? ぜひ時間があればチャレンジしたいです。