• 締切済み

ウイルスバスターオンラインスキャンが出来ない

PCを買い替えて(eMachines J3042) トレンドマイクロのウイルスバスターオンラインスキャンを行うと ActiveXコントロールのスンストールはしたのですが、 スキャンの画面に切り替わった所で 『このWEBサイトではオンラインスキャンが設定 されてないので出来ません』というダイアログが出て 出来ません。  Symantecウイルスオンラインスキャンは正常に出来ます。 このWEBサイトでは・・・という意味が分からないので ちなみに、トレンドマイクロのあらゆるサイトから 行き着いても、同じ結果です。 他の2台のPCでは正常に出来ます。 新しく買ったeMachines J3042に何か設定をする 必要があるのでしょうか?

みんなの回答

• koboy0808
回答No.1

同様の質問した事が有りますが、IE6以外のプラウザなら無理です。 Active Updateの実行の画面がIE6なら出て、その後で実行可能の筈。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2263787
sankoogoo
質問者

お礼

不思議な事に今日試してみましたら 出来ました。何の設定も変えてない筈?なのに?

sankoogoo
質問者

補足

回答ありがとうございます プラウザはIE6なのですが。