彼氏の友達が荒っぽい運転をする問題

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友達が荒っぽい運転をすることに悩んでいます。走り屋としての振る舞いが問題視されますが、彼が好きな車に乗ることは問題ではありません。しかし、彼が友達との関係や会話に差を感じさせることもあり、辞めてほしいと思っています。喧嘩の際は走りに行きたいと言いますが、止めています。彼が走り続けるかどうかは個人の判断ですが、友達付き合いや心の問題とも考えられます。
  • 彼氏の友達の荒っぽい運転に悩んでいます。走り屋としての行動に問題があり、彼が好きな車に乗ることは問題ではありません。ただし、彼が友達との関係や会話に差を感じさせることもあり、辞めてほしいと思っています。喧嘩の際には走りに行きたいと言いますが、止めています。彼が走り続けるかどうかは個人の判断です。
  • 彼氏の友達の荒っぽい運転に悩んでいます。走り屋としての行動に問題があり、彼が好きな車に乗ることは良いと思います。ただし、彼が友達との関係や会話に差を感じさせることもあり、辞めてほしいと感じています。喧嘩の際には走りに行きたいと言うこともありますが、それは止めています。彼が走り続けるかどうかは個人の判断です。
回答を見る
  • ベストアンサー

走り屋さんへ その2

以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2285066で質問しました。 こちらには良識ある走り屋さんがたくさんいて、安心しました。 というのも、私の彼氏の友達は運転が荒いように思うからです。 ・峠に走りに行く途中、前に一般車がいるとあおる ・一般道を走っているのに飛ばしまくり ・車間距離少ししかないのに、そのままのスピードで車線変更する 具体的にはこんな感じで、走り屋というのはそういうものだと思ってました。 私が彼に走り屋を辞めて欲しいと思ったのも彼らの運転を見たからです。 みんなサーキットへ行くつもりは全くないみたいです。 彼が好きな車に乗るのは(将来考えたらお金大変だけど;)いいと思います。 でも、その車で走り屋を続けて欲しくありません。 それと同時に、友達と走れない・会話に入れない感じの彼が可哀想に思う時もあります。 今現在は同棲中で、転職したばかりで忙しいので (車も新しいし)ドライブぐらいしか車は動かしていません。 このまま引退してくれたらなぁ・・・と密かに願っているところです(^^; ただ、喧嘩をすると「ちょっと一人で走りに行きたい」ということがあります。 ムカムカした心理状態で行けば飛ばすのは決まってるので 毎回止めてしまって、結局走ってはいません。 そういうのを聞くと、やっぱり走りたいのかなぁと思ってしまいます。 辞めてもらいたいと思うのは、心が狭いのでしょうか? 友達付き合いの為にも、ここは大目に見るべきなんでしょうか? 良識ある走り屋の皆さん、どう思いますか?

noname#19737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

たぶん、彼氏さんはほっといてもそのうち走りやめると思うんですよね。 むしろ続けられるようにサポートしてあげるぐらいじゃないと 続けられないんじゃないか(笑) いまは安全運転しているということだし、一方で子供欲しいとか行っているぐらいだから 今すぐやめて欲しいというのでなければ、何もしないで 二人のいい関係を続けていく努力だけしていればいいと思う。 むしろあれこれうるさく言うと質問者さんが 疎ましいだけの存在になってしまうと思います。 今すぐやめて欲しいということならそれなりの対決を覚悟しないといけないかもしれないけど そこまでする必要はなさそうですよね。基本的には良識あるドライバーのようです。 今すぐ止めないと落ちて死ぬとかではないでしょう。もちろん路上にいる以上は 私自身も含めていつ事故で死ぬかわからないんですが。 ところで >それを情けないとは思いません。 >魅力的ではないとも思えません。 >私は車乗りが好きなわけじゃないからです。 といいますが、スポーツから家庭の事情でミニバンに乗り換えた男は 10歳は老けるといいますぜ! それと >>自分の優越感を感じられる世界に逃げてしまいます とあるけれど誰しもつらいときに逃げ込める場所は必要でしょう? それを奪おうというのは健全ではないと思いますね。 いちど落ち着かせてから走りに行かせてあげれば? ちゃんと帰ってくるようにくれぐれも念を押して! わたしが彼氏さんの立場で天秤にかけることを要求されたら きっと悩んだ末にクルマを取るか、迷わずクルマを取るか どっちかだと思います。 彼氏さんはそこまで重症ではないですよ。 あんまり心配しないほうがいいと思います。 そうそう、一度サイクリングにでも誘ってみたら? 走り屋は乗り物、メカ、スピード、コントロール(操る)、 この辺のキーワードに引っかかる人たちです。 自転車(スポーツ用ね)もまったく同じです。 しかもクルマと違って公道でも合法的に最高速チャレンジができますし、 クルマだったら一億円するようなスペックの自転車を買っても 50万くらいです。 はまってくれたらシメタものです。

質問者

お礼

度重なる回答を頂いて、ありがとうございます。 そうですね。。。今すぐに辞めて欲しいとは思っていないので 今はしばらく様子を見ようと思うことにしました。 >スポーツから家庭の事情でミニバンに乗り換えた男は10歳は老けるといいますぜ! あらまΣ( ̄□ ̄;) 10歳は大きいですねー! 今新車のエボを買ったばっかりだからそれを頑張って乗ってもらって 老け込むのを防ぐしかありませんね(笑) >いちど落ち着かせてから走りに行かせてあげれば? 一応、喧嘩が終わって私も落ち着いた後、 「行きたいなら行っていいよ」と言ってはみるんですが その時行きたいだけのようなんですよね(^^; 逃げ場を奪うのは確かにいいことではないと思うんですが、 走るなら冷静になってからにして欲しいかな。。。 FR_fanaticさんは本当に車が好きなんですね。 私の彼は迷わずクルマ・・・というわけにはいかなそうです。 そういえば、彼が自転車に乗ってるのをみたことがありません! 機械ばっかり使ってるから、足あんまり使わなくて。。。 スポーツ用の自転車って、マウンテンバイクみたいなやつですよね? よく車の横を猛スピードで走り抜けていく・・・。 健康にもいいし、ためしに誘ってみます! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (13)

• nanasupra
回答No.14

ものすごい極論ですがたとえ話として聞いてください。 彼が街ですれ違う人たちを時々殴ったり、ナイフで刺したりしていたり、 店に入るたびに商品を盗んで出てくるような人だった場合に、 >辞めてもらいたいと思うのは、心が狭いのでしょうか? >友達付き合いの為にも、ここは大目に見るべきなんでしょうか? このような疑問を持ちますか? 道路交通法も刑法や民法と同じく法律です。 違反しないように説得すべきであり、違反を見逃してはいけない法律です。 皆さんとは違う観点から意見してみました。 極端すぎてすみません。

質問者

お礼

確かに極論ですが、仰ることは解ります。 同じ法律というもので考えるなら、止めるべきですよね。 ありがとうございました。

• FARCE
回答No.12

走り屋ね~ 俺は峠じゃなく首都高だけど、4年前までやってましたw 当時は >走るのがスゲー楽しい!も、そうなんですが、 それがカッコいい?と思っていました(勘違い野朗www)。 けど、事故で痛い目見て辞めましたwww (俺は軽傷だけど、友達が重症) 多分、その彼も痛い目に会わない限り・・・ 辞めないんじゃないですかね~? 峠は事故もそうだけど、 潰し(暴走族やヤクザの走り屋狩り)があるから 車潰されるくらいならいいけど、 半殺しにされるとか・・・w 彼も潰しに遭遇すれば、ビビって辞めるんじゃない? ちなみに、良識ある走り屋は公道では走りませんwww 公道レーサーの時点で >常識ないです! はい。w と、まぁ~ ギャグっぽく書いちゃいましたが、 事故しない限り・・・止めても走ると思います。

質問者

お礼

首都高の走り屋は怖いですよね。 前に走る目的ではなくて出かけたんですが、 うちの彼はビビってました(^^; 道は広くて走りやすそうだけど、飛ばすトラックも多いし、 こっちの(うちの方は田舎です)走り屋とは速度が倍近く違うように感じました。。。 確かに、ヤクザの人の走り屋狩り?のような目に合えば 彼や彼のお友達は走り屋やめると思います。 (逆にそれで辞めてくれなかったらもうどうしようもないですよね;) でも、そういう目に合ってからじゃ遅いって思っちゃうんですよね。 私の彼の話ではないですけど、彼のお友達は 3回事故にあって廃車にしてもまだ乗ると言ってます。 辞められない人は辞められないのかもしれませんね;

• f50kai
回答No.11

18~20ぐらいの時は、まったく一緒でした。 周囲や彼女に危ないとかやめたらとも言われた事もありました。今、考えると・・・。 事故に会わないのは、ただ単に運がいいだけですよ。 本当の走り屋からみたら一緒にしないで欲しいと思うはずです。 もちろん、一般道でやるのは、違法で危険な事ですが、その中にもル-ルは あるんです。彼が普段してる行為によって自分が自爆するのは、自己責任ですみますが、他人を巻き込めば、自分だけではなく他人や家族の人生まで変える事に・・・。 彼女がやめて欲しいと思うのは、普通の事だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >事故に会わないのは、ただ単に運がいいだけですよ。 仰るとおりだと思います。 実際彼のお友達は3回も事故にあって車を廃車にしました。 >一般道でやるのは、違法で危険な事ですが、その中にもル-ルはあるんです。 どうやらそうらしいですね(^^; 前に彼が言っていたので、内容はわかりませんがルールがあるのは聞きました。 回答者様は20歳ぐらいまでと書かれていますので、 私の彼もそのうち落ち着くことを願ってます(^^;

回答No.10

ちょっと冷たい意見も書きますね。  彼氏は車と貴女を天秤にかけると思います。  頭ではあなたが大事だと分かっていますが、愛車で人より速く走れる優越感も手放せません。  だからあなたに都合の悪い話(喧嘩とか)をされると、自分の優越感を感じられる世界に逃げてしまいます。  自分の世界にいる方が楽しいと思うなら、あなたを疎ましく思いだして、心が離れて行くでしょう。  あなたと喧嘩して、公道を走り回ってもすっきりしなければ、自分が一番大事なモノが何なのか分かると思います。  簡潔に書くと、あなたが彼氏の事を心配するなら「やめて欲しい」と言うべきですし、それでも辞められないなら彼氏を見切るべきだと思います。機械(と機械による快楽)より軽い自分の存在って悲しくなりませんか?  自分も車の性能を自分のテクニックと勘違いしていた時期がありました。走行車線を走る車の3倍近い速度で走り、助手席の友人と「シャアの再来」とか言って喜んでいました。  だけど今の妻を助手席に乗せて、同じ事をした時に無言で泣き出しました。理由を聞くと「怖い。意味もなくスピードを出すことが怖い」と言います。それからは助手席に人を乗せて飛ばすことがなくなり、だんだんと一人で飛ばすこともなくなりました。  本当に運転がうまい人は、同乗者に不安を抱かせないものだそうです。泣くほど怖い思いをさせたということは、それだけ稚拙な運転を車がカバーしていたのだと思いました。  彼氏は本当に運転が巧いのかもしれませんが、峠への道中で前の車を煽るのはやめさせた方がいいですよ。舐めてかかると、どんなドライバーか分かりませんし、テクニックがある車に引き離されるならともかく、怖いモノなしのドライバーが絡んでくると、やっかいな目に遭いますから。たとえランエボであっても、片側1車線の道路で前を走られると絶対不利です。廃車にしてもいいと思ってる車だと、平気でぶつける運転をしてきます。それでも当たると後続車の方が過失を多くとられますし、何よりわざと当ててくる運転手にまともな議論は通じません。ヤクザはベンツに乗っている訳ではなく、小型車や軽に乗ってる人もいます。

質問者

お礼

>だからあなたに都合の悪い話(喧嘩とか)をされると >自分の優越感を感じられる世界に逃げてしまいます 。 これは私も感じます。 戻ってきて、自分はスッキリしているかもしれませんけど 私はその間喧嘩したことによる後味の悪さと、 彼が無茶をして事故に遭っていないかと心配するハメになります。 結局、私が止めて彼が行かずに話し合って仲直りするパターンですが。。。 >あなたと喧嘩して、公道を走り回ってもすっきりしなければ、 >自分が一番大事なモノが何なのか分かると思います。 一度、止めずに走らせてあげればいいのかなぁ・・・。 今はそれとなく彼が走ることから遠ざかってくれることを願っていますが これ以上走り屋を続けるつもりなら言わなければいけないと思ってます。 いつかはハッキリさせないといけないですよね。 私も奥様の気持ち、すごくわかります。 私の場合は、先にNo.1さんのお礼に書いた彼のお友達の車に乗ってたので 彼と2人で遊んだ時にやけに安全運転だったのでビックリして 「走り屋なのに何で飛ばさないの?」と聞いちゃいました(^^; 逆だったら、その後のお付き合いはなかったと思います・・・。 今は車の性能がどんどん良くなってるから逆に怖いですよね。 車が悪かったら、私も2回くらい事故ってそうです; 彼の運転が上手いかどうかは素人の私にはよくわかりませんが 峠の途中で一般車を煽るのは彼の友人なんです。 彼の友人が先頭で、私達の車が続いてたからかもしれません。 もし彼が先頭だったら、同じことをしてたかもしれませんけど・・・。 彼にはそれとなく 「○○くんは、走り屋なのに煽りとかしなくてマナーいいよね!(煽らないでね!)」 と言っているので、今のところやってません。 昔、彼が変な人(たぶんヤクザ)にいちゃもんつけられて 窓ガラス蹴り割られたことがあります。 ただ前を走ってたと思うんですが前の車は派手だったので お気に召さなかったのかもしれません。 変な人は本当に怖いですよね; 気をつけるように言っておきます(>▽<;; お礼なのにすごく長くなっちゃってごめんなさい。 冷たい意見だなんて思いませんでした。 以前も回答くださったし、回答者様は奥様を大切にするとても素晴らしい方ですね。

回答No.9

その彼氏さんの普段の運転がどうかはちょっとわからないですよね。 上手い人は「一瞬の隙をついて」前に出ますから質問者さんには 危ないように見えているだけかもしれません。でも >「俺はこの道(一般道)を3年も通ってんだ。素人とは違うんだよ」って そういうことを言う人はすごい危ないと思う。 ちょうど昨日私が家に帰る途中、死にかけた道路も通って3年目ですが それこそいつか死ぬんじゃないかと思いながら走ってますよ。 昨日はカーブで対向車が見えないのにトラックが上り坂で、 さらに遅いトラックを追い越していました。 「ついに死んだか~」と思いながらフルブレーキングしましたよ! 難しいブレーキングでしたが、日ごろの成果で上手く止まりました! でもカーブに進入するタイミングがちょっと遅かったら トラックをよける余裕はなかったですね。 速く走ってて良かった! ま、そんなこともあるということで。 それは別として、どうも彼氏さんの好きな生き方、あるいは現状と、 質問者さんのパートナーに求めるものが一致してないんじゃないでしょうか? 遅かれ早かれあなたを取るか、クルマを取るかみたいなことに なるんじゃないかと、文面から思いますが...いかがでしょう? あなたのためにいろいろ我慢をして情けないおじさんになってしまう 彼氏もかわいそうだと思いますし、 そんな彼はあなたにとっても魅力的ではないでしょう。 その辺どうでしょう?それでも走りやめて欲しいですか?

質問者

お礼

以前も回答くださって、ありがとうございます。 >上手い人は「一瞬の隙をついて」前に出ますから >質問者さんには危ないように見えているだけかもしれません。 私もそう(頭では)思っています。 実際一瞬の隙というかあいてるスペースで出ているのだと思いますが、 私が見慣れている彼のスペースと、お友達のスペースが 倍くらい違うので、この人の運転は危ない・・・という結論になりました。 ワガママだとは思ってますが、他の人を乗せてる時くらいは 安全運転して欲しいなぁと思ってしまいました; >難しいブレーキングでしたが、日ごろの成果で上手く止まりました! 私だったら、間違いなく死んでいます( ̄∇ ̄;) 上手い人はとっさの出来事の対応が本当に上手ですよね。 見習いたいですが、見習えません。。。

質問者

補足

補足要求だったのに、途中で気付きました; >どうも彼氏さんの好きな生き方、あるいは現状と、 >質問者さんのパートナーに求めるものが一致してないんじゃないでしょうか? >遅かれ早かれあなたを取るか、クルマを取るかみたいなことに >なるんじゃないかと、文面から思いますが...いかがでしょう? その通りだと思います。 彼が車で走ることを一生続けたいと思っているかはわかりませんが、 子供は欲しいと言うし、その子をチャイルドシートでエボに乗せると言うなら それなりの運転を心がけてほしいと願ってます。 いずれはどちらか選ばなければいけない日が来ると思います。 その時が早くて、彼の友達がまだ現役走り屋だったら 彼はどうするか悩むかもしれませんね。 もし、彼が“車大好き!俺には車しかない!”というような 熱血的な車バカ(言い方悪いですね;)、車しか趣味がないという男の人であれば 私も違う考え方をするかもしれません。 それを承知でなければ、付き合っていけないと思います。 私の為だけに我慢をするというのであれば、彼がかわいそうだと思うし 私もそれは嫌だと思います。 でも、失うものがあるから怖くて走るのを辞めるとか 捕まるのが怖いとかお金が足りないとか・・・ 他にも理由があるのであれば、辞めて欲しいと思います。 それを情けないとは思いません。 魅力的ではないとも思えません。 私は車乗りが好きなわけじゃないからです。 補足になったかわかりませんが、正直な気持ちを書いてみました。

• INSPIRON7
回答No.8

個人的な意見で恐縮ですが、発言させてください。車が好きな人(趣味)は、必然とエスカレートし易い人が多いと思います。 その中でも、自称(走り屋)は危険が大きいと思っています。約20年ほど前は、正に質問文書の内容そのものでした。 そして十数ヶ月後、いつも走りなれてるコーナーでの高速での単独スピン!廃車になる大事故!。生きていたのが不思議でした。もう1mずれていたらと思うと...。死ぬ恐怖を体験しました。その後に周りの人に大変なご迷惑をかけてしまいました。自分自身が痛い目に遭うのは、当然ですが、全く見ず知らずの人を怪我させたり、迷惑をかけてしまうことの重大さに目を覚まします。仮に死んだとしても残された遺族にも迷惑をかけてしまうのです。 自分だけの世界(考え方)で、通称(走り屋)の運転するのが普通です。想定で事故を起こして話し合ってみてください。必然といろんなことを考えられると思います。それによって走り方が変わってきます。 個人的な経験ですが、事故から月日がだいぶ経っていても時々、交通ルールを守らない運転は正直申しあげると今でもあります。 唯一の違いがあるのは、自分のドライビングテクニックと周囲の人の考えを持ち合わせ、早め早めに判断して運転しているところでしょうか。 簡単に申しますと予知(直感)し、考えながら運転していることです。 危険なドライバーと思われるかも知れませんが、相手からの事故(相手側の暴走運転)を何回も間一髪のところで避けてこれてきています。相手の運転手さんは、誤っていましたが...。自分自身の事故は、今でもありません。 交通ルールを守るのは、当然です。ですが、常に完全に守っている人が、いったい全国の人で何人いるのでしょうか?

質問者

お礼

>いつも走りなれてるコーナーでの高速での単独スピン! >廃車になる大事故!。生きていたのが不思議でした。 >もう1mずれていたらと思うと...。 彼の友達は全く同じ状況で車を廃車にしました。 (No.1さんのお礼で書いたお友達のお話です) シートベルトがサーキットで使うようなものだったそうで 車は運転席側がぐちゃぐちゃになってたそうですが、 お友達自身に大きな怪我はなかったそうです。 彼はその時もう私と同棲していたので一緒ではなく、 後で話を聞いたので私は内心 「一緒に行って巻き込まれなくて良かった・・・」って思いました。 その後お友達はしばらく「飛ばさない方がいいよ。危ないからね!」って言ってましたが 今は「ローンを返し終わったらまた乗りたい」と言ってるそうです。 月日がたつと忘れてしまうものなんでしょうか・・・(^^; >常に完全に守っている人が、いったい全国の人で何人いるのでしょうか? 統計をとったら、ほとんどいないでしょうね。 私はまだ免許をとって間もないですから勉強したことを覚えてますが それでも『ここの信号は長い』というのを知ってると 黄色でも無理して進んでしまったりします。 事故に遭わないからいいものの、私だって危ないんですよね; 走り屋さんと違い、何の知識も経験もない分。

• kt2754
回答No.7

30代後半の者です。 自分も18歳で免許取って28歳まで夜の峠でドリフト してました。 彼は何歳かな?話から予想すると、その彼はそのうち辞めると思いますよ。本当に車が好、き走るのが好き、上手く成りたい!と思ってるならサーキット行く様になります。 私自身、上手くなるに連れ峠は行かなくなりました。 なぜなら上手なる程スピードは上がり、合わせて車 の改造も更に改造する、更にスピード上がり・・・ 10年間その繰り返しでした。 ある時ふと「このスピードで対向車とぶつかったら」 「人殺しで交通刑務所行きだな・・」と思ってから、 峠、一般道でスピード出さなくなり、サーキットで しか飛ばさなくなりました。 是非、彼にはサーキット勧めます、もちろん今まで 以上にお金は掛かります。峠や埠頭の様にタダでは 無いので。本当に走るの好きならですが。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~circuit/
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は21歳です。 16歳で単車の免許をとって(高校で一番だったって自慢してました^^;) 18歳になってすぐ車の免許とったって言ってました。 >話から予想すると、その彼はそのうち辞めると思いますよ。 そう言っていただけると、安心します。 他の方のお礼にも書いたんですが、たぶん彼は サーキットに行くほどは走るのが好きじゃないと思います。 友達がみんな車好きでそういう車に乗っていて、 走り屋だから自分もそうしている・・・。 なんか、見ていてそんな気がしました。 彼や(特に)彼の友達が理性で考えてくれるといいんですけどね。。。 「事故ったら交通刑務所行きだな」とか、 「もしかしたら死ぬかも」とか。 事故で死ぬなんて、プロでもないのに悲しいばっかりです。

• AVANTE88
回答No.6

こんにちわ。 自分も車を趣味としているものです。 走り屋の経験も、ごく短期間ですがあります。 車の趣味と言っても多様化されてますよね。 スピードを出す人、ドレスアップ命!の人、外装&内装は普通なのですが、ナビやオーディオ関係にやたら凝る人、 知識がやたら豊富な人…etc。 もちろんドライブも車の趣味ですね。 彼氏さんは車に乗ってスピードを出すことが趣味であり、ストレス発散の場なのでしょう。 なので、気持ちはすご~くわかります。 男性にとって、車とはあの閉塞された空間で、車という鉄の塊を 自由自在に操っているって高揚感も多少なりとも感じているんです。 男の城みたいなものですよ。城にしちゃ狭いですが。(笑) ま、興味の無い人もいるんですがね…(^_^;) ストレス発散方法も十人十色です。 危険なことは危険なのでやめさせたほうがイイですね。 質問文にもありますが、運転は心理状態がかなり影響しますので、そんな状態で運転し、 事故なんか起こされたら後悔してもしきれないでしょう。 お金も掛かるしスピードは上がっていく一方。 とあるキッカケがあれば走り屋は引退するのではないですか? 自分もあるキッカケで走り屋辞めました。 意外と年数が経てば解決するような気もしますけど、 それまで危険と背中合わせの世界に身を投じるのは辞めさせるべきです。 他にストレス発散の趣味を一緒に模索してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

おはようございます。 >男性にとって、車とはあの閉塞された空間で、車という鉄の塊を >自由自在に操っているって高揚感も多少なりとも感じているんです 同じ様なこと、言ってました(笑) 私も喧嘩した後、飛ばしに行って事故にあい・・・なんて 後で後悔したくないので、つい止めてしまいます。 彼にすれば走ればスッキリするのかもしれませんが、 残される方の気持ちも考えてと言うと、 行きづらいのか、それ以上無理して行こうとはしないのでまだ良かったです。 >意外と年数が経てば解決するような気もしますけど、 そうですねぇ・・・。 たぶん周りの友達がみんな走り屋なので、 彼女が出来たり、結婚してみんな辞めてしまえば 彼も走りたいとは言わないと思います。 彼&友達は、本当に車が好きというわけじゃない気がするんです。 私の勝手な解釈ですけど・・・。 ここで皆さんの話を聞いてそう思いました。 あと数年の辛抱だと思うのですが、 他の趣味でストレス発散できるように一緒に探してみます。 ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.5

なんとなく、littlelilyさんなら彼をうまく誘導できそうな気がするのですが。

質問者

お礼

以前も回答くださって、ありがとうございます。 >なんとなく、littlelilyさんなら彼をうまく誘導できそうな気がするのですが。 そう言われると心強いです(^^; 何故そう思っていただけたのかちょっと疑問も残りますが、 私も心のどこかで誘導できそうな気もしています(>▽<;;

• NCU
回答No.4

機械でなく自分の足で走る方向へ誘導される事を強くお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 他にも釣りが趣味だったりテニスをやってみたいと言っているので 同じお金がかかるにしても、そっちの方を主な趣味にしてもらえるよう それとなーく誘導してみます。