• ベストアンサー

サンフランシスコに詳しい方!?に質問!!

サンフランシスコに行くの初なんですが、あっちの3月ぐらいの気候ってどんな感じか知りたいです(寒いのか、暖かいのか?)。あと有名なスポットとか知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 3月のサンフランシスコの気温は東京より少し暖かい程度だと思いますが、日によって差が大きいと思います。 夏のように暑い日もあれば、寒い日もあります。 天気予報でも参考になさってください。 http://weather.msn.co.jp/forecast/report.asp?ty=w&cd=72494 観光スポットは・・・ ユニオン・スクエアは有名ですが、12月は工事中でした。まだ終わっていないと思います。 フィッシャーマンズ・ワーフ、アルカトラズ島、ギラデリ・スクエア、ツイン・ピークス、ロンバート・ストリート、チャイナ・タウン、ゴールデンゲート・ブリッジ、ゴールデンゲートパーク・・・思いつくまま列挙してみました。すべてガイドブックに記載されているはずです。 スポットを巡るほかに、ブラブラ歩きながら街の雰囲気を楽しむこともお薦めです。 私のお気に入りは、ノブ・ヒル、ロシアン・ヒル、ユニオン・ストリート、ノースビーチあたりです。 サンフランシスコの町には古く趣のある住宅街が多く、散策するだけでも楽しめました。 古着などがお好きでしたら、ヘイト・アシュベリーなんかもお薦めです。 バスツアーなどに参加して郊外まで出かけることも可能です。 遠いところですと、ヨセミテ公園。もう少し近場だとモントレー、カーメルなんかもいいですね。 もっと近場でナパやソノマなどのワイナリー巡りは、ワイン好きにはたまりません。 主な観光スポットを廻る市内観光ツアーや郊外へ出かけるバスツアーは、オプショナルツアーでも参加できますし、現地のホテルやフィッシャーマンズワーフあたりにあるツアー会社のオフィスでも申し込みが可能です。 大体ホテルまでの送迎つきです。日本語のツアーは割高ですし、人数が集まらなければ、ツアー自体が催行されないこともありますので、ご注意ください。 サンフランシスコは公共の交通手段が発達した、観光しやすい町ですが、ところどころ日中でも治安の悪いエリアがありますので、注意して下さい。

参考URL:
http://www.sf-japan.or.jp/
o-iocha
質問者

お礼

ヨセミテ公園には行く予定です。 色々スポットがあっていくところが迷いますよね。 アドバイス色々とありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.4

サンフランシスコに住んでいました。どんな所に行きたいですか?Golden gate bridge, Golden gate park, Twin peaks, China town,Fisherman's wharf etc. いろいろ楽しいところあります。マリンカンテー(金門橋を渡ったところ)のソウサリートもいいとろこですよ。あとそこから、車で北に2,30分のMur Woods国立公園、巨木のSequoiaの中のTrailを、歩けます。これは、興味なければ、全然おもしろくないか!アメリカ人観光スポットなんですがーー。では、いい旅を!

o-iocha
質問者

お礼

ゴールデンゲートブリッジは市内観光でみてこようかと思っています。 国立公園のほうは残念ながらいけそうにないので他のところでenjoyしてこようと思ってます(^O^) 回答ありがとうございます。

  • pankey
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

質問の内容とは違うかもしれませんが、気さくに話し掛けてくる日本人には気をつけて下さい。大抵は、免税店に連れて行かれます。これが、実に巧妙で、気づいたら連れて行かれてるのです。あと夜の外出も気をつけて下さい。地元の人でさえ、かなり気をつけているそうです。ケーブルカーはとってもスリリングなので、絶対に外側に乗ってみてね。

o-iocha
質問者

お礼

え~そうんなんですか!? 油断大敵っていう感じですかね! そうですねあんまり"ハメ"を外し過ぎないように気をつけて遊んできます。 回答ありがとうございました<(_ _)>

  • ki61
  • ベストアンサー率32% (85/263)
回答No.2

サンフランシスコでしたら、アルカトラズ刑務所は必見です。 アルカトラズは今は刑務所として使われておらず、 国立公園となっています。 サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの桟橋から ツアーが出ています。 下記ブルーアンドゴールドフリートでアイランドツアーを実施しています。 このツアーは案内人の方の説明もありますが、 所内のツアーはそれぞれの言語に対応した案内機が貸し出されます。 もちろん日本語もあります。 そのほかには、ケーブルカーがあります。 ケーブルカーの外側の手すりにつかまって行くことも可能です。 その場合、ぼーっとしてると対向車にぶつかることもあります(--;) ケーブルカーは一日乗り放題パスがあって、 値段もそれほど高くなかったと思います。 これもやはり乗っておいて損はないです。 路線は確か二つほどしかないので、 始点から終点まで歩いていこうと思えば歩いていけます。 ロサンゼルス以外では、 サンノゼ市にウィンチェスターミステリーハウスがあります。 これはつい先ごろ、アンビリバボーで紹介されました。 http://www.winchestermysteryhouse.com/ ここは特に事前予約なしで入れます。

参考URL:
http://www.blueandgoldfleet.com/abcsc.htm
o-iocha
質問者

お礼

ケーブルカーは乗るつもりでいるので値段も手頃だし (お金は有効に使わないとね!!) 車に気をつけて乗ってきまーす(^o^)丿 回答ありがとうございました。

回答No.1

私が行ったのも三月でしたが、昼間はとにかく夏です。すっごい暑いです。乾燥しているので、気持ち悪くはないですよ。夜は多少冷えるので、はおる物があるといいです。  私はケーブルカーに乗って、フィッシャーマンズワーフに行ったのが一番楽しかったです。屋台の生牡蠣や、クラムチャウダーを食べて、ビールを飲んだのは本当に美味しかった!絶対お勧めです。その時一緒にいた友達と、ビールを飲むたびに、「やっぱりサンフランシスコのビールが一番美味しかった」といつも言っています。海辺には色々なお店があるので、とにかくケーブルカーでいろんな所に行くのはとっても楽しいと思います。  あと、サンフランシスコからのヨセミテ公園ツアーというのがあって、大自然を見に行くんですけど、途中途中にテレビCMで見たことがある風景などが出てきて、とっても感動しました。  ガイドブックなど見てみるといいですよ。

o-iocha
質問者

お礼

あ~っありました。ヨセミテ公園!? ガイドブックで見ただけでもなんか凄そうですね。 ここも行ってみようかと思います。 回答ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 今のサンフランシスコの気候

    7月中にサンフランシスコに行きます。 現地の今の気候はどのような感じかおしえていただけますか。 半そでの上にカーデを羽織る程度でよいと考えていたのですが、 どうも夜は結構冷えるとのことで、何を持って行けばよいかわからなくなってきました。 ナパとサンフランシスコ市内に滞在予定ですが、郊外とサンフランシスコでは ずいぶん気温が違うとも聞きました。 そのあたりの気候についても情報いただけるとうれしいです。

  • サンフランシスコについて教えてください

    4月中旬にサンフランシスコに行く予定です。 現地のおすすめスポットなどなんでもいいので 教えてください。

  • サンフランシスコの滞在費

    当方、20歳の男です。 サンフランシスコに12月に行く予定です。 予算は渡航費を除いて70万円ほどなのですが、どれくらい滞在できるでしょうか? また、気候も知りたいので、教えてください。

  • サンフランシスコについて

    サンフランシスコにしばらく住む知人がいるのですが、ここは日本人にとって住みやすい都市でしょうか? 治安、食事、気候などなど、何か知っていたら教えてください

  • サンフランシスコについて

    9月にサンフランシスコに行きます。が、スケジュール的に余裕がありません。ここだけは見ておいたほうがいいよ。というお勧めスポットがありましたらアドバイスをお願いします。ちなみに滞在時間は.. 1日目 サンノゼ(午前)⇒サンフランシスコ(お昼頃) 2日目 サンフランシスコ(お昼頃まで) ★アルカトラズ島観光、フィッシャーマンズ、ゴールデンゲートブッリジ、ケーブルカー乗車、などを上手く取り入れて行動する事が可能ですか?ロスだと近い様で各名所が遠いですが、サンフランシスコはどうでしょうか?又、美味しい食事が出来るところ(海が見れたら尚GOOD!)もご存知でしたらお願い致します。

  • サンフランシスコ観光

    サンフランシスコ観光 こんにちは。 今月末からフロリダに行くのですが、経由のため、サンフランシスコに一泊します。 12時ごろにサンフランシスコついて、翌日の23時の便に乗るので、約丸一日あるのですが、 どこか一日で行けるサンフランシスコのおすすめスポットありますでしょうか? 1人でも楽しめて、安全な場所を探してます!! サンフランシスコ国際空港の近くのホテルに泊まるのですが、あまり費用をかけずに回れるおすすめの コースあったら教えて頂きたいです。まずここに行って、次はここ…のような感じで。。。 返信よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコ

    このゴールデンウィークに初めてサンフランシスコに旅行に出かけるのですが、見どころ、レストラン、その他ここは押さえておいた方がいいというスポット、楽しみ方など教えて頂けると幸いです。

  • サンフランシスコ 子連れ旅行

    今月(11月)末に、ロスからサンフランシスコまで車で旅行しようと思っています。 まだ、こちらに来て間もなく、サンフランシスコの情報もあまりわかりません。 2歳と3歳の男の子がいるので、子供が楽しめる所を中心に旅行したいと思っているのですが、おすすめスポットやレストランがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サンフランシスコ

    クリスマスにサンフランシスコに行きます。女性一人です。私は今メキシコにいるため、「地球の歩き方」など日本のガイドブックが買えません。また、ツアーでなく、個人でいくので現地での予定が全く決まっておりません。そこで、みなさんのお力をお借りしたいと思います。 サンフランシスコへは4泊する予定です。 でも、私が知っているのはゴールデンゲートブリッジと、チャイナタウンぐらい。ほかにお勧めの観光スポットはありますか? 初日はお昼頃にサンフランシスコに着き、帰りは夕方の5時ごろにサンフランシスコを発つ予定です。 できたら、おすすめの観光場所を含め観光のルートを作っていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 2月のサンフランシスコの気候

    2月のサンフランシスコの気候を教えてください! アメリカのサイトを見ましたが、どの上着を もっていったらいいか、イマイチピンときません。 2月に行ったことがないので、詳しい方ぜひ 教えていただけないでしょうか? 1、私はとても寒がりです 2、もって行くものの候補は、ライナーつき トレンチコート、もしくは、 普通のコート、もしくはショート ジャケットです。どれが一番おすすめですか。 急いでいるので、回答お待ちしています。 よろしくお願いします。