• ベストアンサー

車椅子について

私の友達が、ボックスのタバコの「PULL」と書いてある銀色の紙を集めていたので、理由を聞いたところ、その紙を一万枚集めると車椅子がもらえる、とのことでした。私はパチンコ屋で働いているのですが、とにかくタバコを吸うお客さんが多いので、友達に協力して集める事にしました。そのうち、仕事仲間も協力してくれるようになり、ついに二千枚まで集まりました。  ところが最近、車椅子がもらえるというのは、ただの噂らしい、と友達から聞いたのです。そこで、この話が本当かどうか誰かに教えて頂きたいと思い、投稿しました。詳しい方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edi_nazo
回答No.1

こんばんは そうですね。以前から缶のプルトップを送ると車椅子がもらえるとか、タバコの銀紙でもらえるとかいう話が出回っていますが、いずれもデマのようです。 車椅子と言うところが善意を逆手に取っているようでなんとも腹立たしいことですね。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/letter/letter281.html
minidonchan
質問者

お礼

URLありがとうございました。噂はどこから来たんでしょう?本当に腹立たしい!バイトの男の子が、それを信じて足の悪いお客さんのために頑張って集めているんです。友達は既に疑っているので、「ただの噂だよ」と言いやすいのですが、その男の子にはとってもいいづらいです。