• ベストアンサー

何人目?

GangRockerの回答

回答No.2

こんばんわ。 「アクセスカウンター」という類のCGIプログラムで実現できます。 多くはPerlという言語で記述されたプログラムで、「何人目」と表示したいページにこのCGIプログラムを呼び出す表記をHTMLで記述します。 プロバイダーによっては、独自のアクセスカウンター設置サービスを行っている場合があり、この場合は比較的設置が簡単です。 これ以外のプログラムを利用する場合は、ネット上のフリーで配布されているCGIプログラムを利用する方法があります。こちらは設置手順が少しややこしいですが、手順さえ間違えなければほとんどのプロバイダーで動作すると思います。 参考URLは私自身もお世話になっているフリーCGI配布サイトです。 その他、「フリー」、「CGI」、「アクセスカウンター」などをキーワードにして サーチエンジンで検索してみてください。

参考URL:
http://www.kent-web.com/