• 締切済み

卒業遠足の服装

3月6日(水)に卒業遠足で某遊園地に行く事になったのですが、みんなに『おしゃれ~』とか言われる服装で行きたいんです。ちなみに中3、身長166、体重45です。どんな服装をして行けばいいですかね?あと、小物とかはどんなものをどういう風に使えばいいですか?

みんなの回答

  • aruearue
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

いいなあ。じゃあ自分が行く気で答えます。遊園地にスカートはがんばり過ぎっぽく思われるから(私ならそう思う)スリムなジーンズにピンヒールのミュールとかはどーでしょう。足が痛くなるのは我慢!くつは個人的に白でフリルつきが可愛いんじゃないかと。トップスは下がジーンズな分、女らしくとか。。。私なら小さめで鎖骨がでるやつ(まだまだ売ってるし)を買うなあ。 ってゆーか男だったりしますか??そしたらごめんなさい(:;)!!私男の人の服はよくわかんないんですけど、好みの人はいつも原色を着てるような。でも中学生が原色を着ると幼くなりがちかな。私の中学の卒業遠足の時、男の子はみんなジーンズにフード付きトレーナーみたいな感じでなんかヤダったから同じ感じにならないようにシャツとかで行くのは!?渋い和柄の。がんばり感がでないように気をつけて、楽しんできてください(^^)!

SHINNICHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみに男子です。こちらの説明不足ですみません。パーカーよりシャツのほうがいいみたいですね。淡い色がいいんですね!自分はいつもがんばり感が出ていた気がします。明日の遠足は気をつけてみます。ありがとうございました。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

派手目のフォーマルなスーツが良いと思います。 中3と言えば、僕も中1の時に中3のおねえさんがきちんとした服装をしているのを見てかっちょえーと思いました。大人じゃんの世界が、圧倒的にインパクトあります。間違えなくおっしゃれーの上を行きます。小物はブックバンドに巻いた詩集。遊園地の木陰で読書、が超越しています。

SHINNICHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと今からじゃスーツは間に合いませんねぇ。お金もないので。でも、社会人になったときなどに参考にします。

関連するQ&A

  • 遠足の服装で。。

    今度、学年の遠足で遊園地に行くのですが、今、その遠足に着て行く服装で悩んでいます。(ちなみに高校生です) 茶のキャップとトップをアディダスのジャージ(灰色orねずみ色みたいな感じの色です。灰とねずは似てますが。。)に、インナーに薄ピンクのタンクとその上に黒のタンクで、下を普通のジーパンの腰履きしようにかと思っているのですが、1:遠足で意気込みすぎでしょうか?? 2:色的にオカシイでしょうか?? 3:ジャージを上手く(オシャレに)着こなそうと思っていますが、やはり女子の人にはありえないのでしょうか?? 4:遠足なではの何かオススメの着こなし(その着こなしより、こちらの着こなしの方がオススメってのは。)があるでしょうか??

  • 卒業遠足の服装

    私は中3です。3月11日(火)に卒業遠足でTDLに行きます。 私は、太股が太くて(泣)スカートで行きたいんですが ジェットコースターとかに乗る予定なのです。 ↑これに適したスカートってどういう感じのがいいですか? あと、やっぱり3月っていっても寒いと思うので 上に何かを羽織りたいんですが‥春っぽくて女の子っぽいのって どういうものがいいですか?

  • 炊事遠足の服装って?

    高校生の女子です。 私の学校では、近々炊事遠足があります。遊園地や、動物園に行くのだったら服装選びも簡単なのですが、「炊事遠足」となると、どういった格好をしていけば良いのかわからず困っています。母に、ジャージでいけ!と言われましたが、ジャージなどで行くことは、考えていません(笑) 皆さんなら、どんな服装で行きますか? やはりレギンスにショーパンやキュロットは場違いですか? 回答よろしくお願いします。 特に高校生の女子の方など、回答していただけたら嬉しいです☆

  • 中学の卒業遠足に行きたくないです

    中3の男です。3月に卒業遠足があります。 ですが、行きたくありません。 僕はクラスではぼっちで友達がいません。なので一人で行動するのは慣れているのでこの遠足も一人で過ごそうと思っていました。 ですが、今回の遠足の要項には『単独行動不可』と書かれていました。このままだと、どこかのグループに放り込まれることになりそうです。僕はもちろん、僕を入れることになったグループのひとも嫌だろうしつまらないと思います。それで『こいつのせいでつまらなかった』と思われるのが一番嫌です。 親に相談したところ、それらの理由で先生が納得してくれるかわからない、と言われました。 上に書いてあるような理由で先生は納得してくれるでしょうか?できないのならどんな理由なら納得してもらえるでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 遊園地での女性の服装

    明日彼と遊園地に行くのですが良い服装が思いつきません。身長154で小柄、スニーカーのほうが歩きやすいかなと思うのですがピンクのハイカットを持っています。これに合いそうな服装、教えてください><

  • 高校生です。卒業旅行の服装(私服)でなやんでます;

    ご覧頂きありがとうございます。 今春卒業の高3です。 3月後半から10日ほど、欧州に卒業旅行に行きます。ホームステイもします。 なのですが・・・・・・服装には無頓着な方なので、あまり服をもっていません。 そこで、どんな服を買ったらいいか、アドバイスをいただけませんか。 着回しが利いて、大学でも着られる組み合わせだと助かります。 自分では、ワンピースや、ショートパンツ+タイツとかそのくらいしか思いつきません。 身長は165cmです。 たまたま私服のとき、そこにいた男子にどうか聞いた所「普通にいいとおもう」と返ってきたり かわいいと言ってくれる女子の友だちもいましたが、 いまいち服装に自信がないのです。 普通にお洒落ができる高校生の人たちを羨ましく思います。 しかし、特にお洒落な格好をしたいという訳ではなく、 変ではない、浮かない程度でいいのです。長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 遊園地デート 服装

    至急お願いします! 9月1日に好きな人とディズニーに行くんですけど服装に困っていて… 一応画像の服装でいこうと思っているんですが9月に入ってるしこれだけでは夏すぎるかなって思いまして これに合う上着(色など)、靴(スニーカー、スリッポンetc)などアドバイス頂きたいです!お願いします! ちなみに私は20歳、彼は26歳、会うのは3回目です 男性と遊園地などに出掛けたことがないのでがんばって可愛く見られたいです! あとは遊園地デートでの振る舞いなど教えてください(>_<)

  • 初めてのおしゃれ

    今月の28日に「思い出遠足」と言うのがあって、 某遊園地に3学年全員で遊びに行くんです。 で、私には今気になる男の子がいて、ちょっと おしゃれしようかなと思っています。 でも、小学生の時から、あまり「おしゃれをする」 と言う考えがなく、ヨレヨレの服を平気で学校に 着て行く事も度々あり・・・・(汗) 中学生になってから私服を着る機会がだんだん 少なくなってきて、自分に似合う服がなんなのかも わかりません(-_-;) みなさんは、服を買う時どう言う風に自分に似合う服 を選んでいますか?? 教えてください!!

  • 大学生の服装について

    私は今年から大学に通っているのですが、周りを見るとオシャレな服をきている人が多いです。 私は小~高と進学校に行っていて勉強ばかりで服に気をつかっていなかったので持っている服がワンパターンな、Tシャツだけ、Tシャツにシャツを羽織る、ポロシャツぐらいしかありません。 小物も何ももっていません。 新しいタイプの服装を試したいのですが、どんなのがいいんでしょうか? あと、小物もこんなのが使いやすいみたいのがあれば教えてください。 ※身長は185ぐらいで少し太めです。

  • 遊園地デートの時の服装について。

    ご相談お願いします。 今度遊園地にデートに行くことになったのですが、男性と二人で遊園地に、行ったことがなくてちょっと悩んでいます。 絶叫系にも、乗る予定ですし、動きやすい服装がいいとは思っているのですが、普段スニーカーやぺたんこ靴をはくことがないし、あまりカジュアル系な服装をしないんです。 デートなので、オシャレにはしたいのですが、どのような格好をしたらいいのか正直わかりません。 みなさんはどんな格好をしてほしい、実際にどんな格好で行っているのかを参考に教えてもらいたいです。

専門家に質問してみよう