• ベストアンサー

Java 購入検討

yujiの回答

  • ベストアンサー
  • yuji
  • ベストアンサー率37% (64/169)
回答No.2

「WEB+DB PRESS Vol.7」に Web アプリケーション IDEの比較記事が載っています。 一度目を通してみてください。 私はJBuilderが好みですが、好みの問題なので 使ってみて比較してみるのが一番でしょう。

tron978
質問者

お礼

まことにありがとうございます。 色々なアドバイスを受けられ大変助かっております。 今後も素人みたいな相談を致しますが なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 以下の文章を英語に翻訳してください。

    高度経済成長でより良い、人材を作るために義務教育で知識を詰め込むだけの授業をやっていたが、その教育制度により、個性という物が無くなり、頭の固い大人が増えてしまった。 なので、その欠点を補うためにゆとり教育という教育制度を採用しました。 しかし、この教育制度も思いつきですぐに実践してしまったものなので、 批判の声が多く挙げられました。 なので、教育制度をより完全な物にするべき定義をしなおすべきです。 教育問題についての文章です。 英語訳よろしくお願いします。

  • 日本の教育問題についての翻訳お願いします。

    以下の文章の翻訳をお願いします。 これは長い文書を要約したものです。 こんな感じなので、日本語で足りないところは補っていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 高度経済成長でより良い、人材を作るために義務教育で知識を詰め込むだけの授業をやっていたが、その教育制度により、個性という物が無くなり、頭の固い大人が増えてしまった! なので、その欠点を補うためにゆとり教育という教育制度を採用しました! しかし、この教育制度も思いつきですぐに実践してしまったものなので、批判の声が多く挙げられました! なので教育制度をより、完全な物にするべき定義しなおすべきです!

  • 【初心者】が、データベース連動型ウェブサイトを作るには?

    【初心者】が、データベース連動型ウェブサイトを作るには? ネットを介して複数人から集めたデータを1つの商品にまとめてその複数人に売る、というビジネスをしようと考えています。 今年か今度中に一人で本業を持ちながらサイトを完成させたい。 はじめは、勉強がてら全部自分で打ち込んでみようかな、なんて軽く考えて本屋でPHPやMySQLの本を立ち読みしましたが、恐ろしくなってしまいました・・・。私の頭では3年かけてもできそうにありませんし、お客様の信用も失いたくないので安心安全スピーディーな既存のソフトを使用してサイトを製作することにしました。使用する予定のソフトは、データベース構築のためにファイルメーカーと、サイト構築のためにBind for web life(テンプレートのデザインが気に入ったため)を使用したいと考えています。 データベース連動型のウェブサイトを作るには、この2つのソフトとサーバーとPHPの知識があれば良いのでしょうか?他にも必要な知識や方法やオススメのソフトや参考になるウェブサイトなどご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。(金銭的な理由でCMSの導入は考えていません。) あと、一般的な製作な手順としては、サイトを構築(静的ページ→動的ページ)→データベースの作成 という手順になるのでしょうか? 知識を持っている方がこの質問を見たら、質問内容がおかしいと感じるかもしれません。 色々と自分で調べてきて理解が誤っている部分があるかもしれません。 その場合はご指摘いただけると大変有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • JAVAの開発環境

    4月から入学する学校にJAVAの授業があるので、今のうちから独学で勉強してみようと思いました。 色々と調べてみて、開発環境の導入について疑問点があるので質問させてください。 JAVAの入門サイトによると、J2SEのインストールと環境変数の設定とAlのですが、J2SEを探すと、以下のサイトにたどり着きました。 http://java.sun.com/j2se/1.4.2/ja/download.html J2SE 1.4.2 は、2008 年 10 月 30 日をもってサービス終了 (EOSL: End of Service Life) となりました。Sun の Java テクノロジのサポートや EOL の方針の詳細については、続きをお読みください 重要な修正情報を引き続きお受けになりたい場合は、次のどちらかの選択をご検討ください。 Java SE for Business 1.4.2 への移行。»続きを読む 最新の Java SE リリースへの移行。»続きを読む 開発者のニーズにお応えするため、EOL 移行期間が終了したすべての製品は Archive エリアに移動されます。 まだJ2SE 1.4.2はダウンロードできるようですが、これをインストールして良いのでしょうか? 現時点で最新のJAVAの開発環境はどれなのでしょうか? J2SE1.4.2以外の物が最新であれば、それのインストールから設定までの方法を解説(もしくはサイト)を教えてください。

  • 【雇用保険の教育訓練給付金について質問です】

    【雇用保険の教育訓練給付金について質問です】 質問1: 一般教育訓練給付金を受けた後に、専門実践教育訓練給付金を受けることは可能なのか? 一般を受けたら専門は無理なのか教えてください。 質問2: 専門実践教育訓練給付金で行けるはり師と建築士はどこで習えるのか実施している学校がどこなのか教えてください。 どこで習うのか、それとも勝手に専門学校に行って、専門実践教育訓練給付金を後で受理してもらうのでしょうか。 ハローワークには専門実践教育訓練給付金の応募を受け付けてないですよね? 勝手に言って、後で請求しろってことでしょうか。 一般教育訓練給付金でユニックやおおがトラック、玉掛けの免許など複数取れるのでしょうか? 1つだけ補助付きにして受講させてあげますよということでしょうか。 複数の資格が欲しい人は2件目からは自腹ですか?

  • ハングルって偉大な文字という意味だそうですか・・・

    どこが偉大なのか教えてください。 大韓帝国の世宗がカナを参考に創案し、その後普及せず支配階級の両班には無視されてきたものを、日本が朝鮮併合後初等教育を開始して朝鮮に初めて大々的に普及させたものです。この事情から日本が偉大だったというのは理解できますけど・・・。 日本のカナを韓国に押しつけなかった朝鮮総督府の唯一の失敗はトルコのアタチェルクのようにアルファベットにしないであんな書くのに手間がかかる諺文を採用したことですよね。

  • 翻訳スクールのことで教えてください。

    実務翻訳家を目指すための通信コースのあるスクールを探しています。過去ログも検索、その中で紹介されたURLにも行き、いろいろ参考にさせていただきました。フェローアカデミーやDHCはよく聞くのですがビジネス教育学会はネットではじめて知りました。 1、ビジネス教育学会はビジネス英語翻訳試験というのを実施しているそうですが、翻訳業界ではよく知られているのですか。 2、サン・フレアアカデミーでは翻訳実務検定を運営しているということですが、こちらはどうでしょうか。 TOEICは800点以上、英検準一級を持っています。知人に頼まれて、自己流で何度か翻訳したことがある程度です。翻訳のスキルをきちんと学んで将来プロとして実務翻訳ができるようになりたいです。(企業に勤めていませんので、特に得意な分野があるわけではありません。) 3、東京近辺に住んでいますが、私のような場合、どこのスクールにしたらよいのか迷っています。フェローアカデミー、DHC、サンフレア、ビジネス教育学会等、いくつか候補に絞るところまできたのですが、学校の情報やアドバイスをいただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 就職面談と「バンドやってました」発言

    企業の人事採用担当者に聞きたくても直接聞けないので、質問します。 音楽大学やポピュラー音楽系専門学校を卒業していない人が、転職活動をする際に採用面接で 「作曲やってました、バンドやってました」 と自己アピールのつもりで一言でも言ってしまうと、不採用の確率が高くなるのはなぜなんでしょうか? 一人でやるにせよ、ギター弾き語りから複数人編成まで、最近では様式は様々です。 パソコンの普及で、MIDI規格の知識ほかパソコンまわりの専門的な知識も最近では必須です。 いい意味で頭脳を鍛えて、全方面の統合芸術であるはずの音楽表現活動が、 高度な自己鍛錬・自己実現の手段として評価されないのはふがいない気もします。 担当者は一般常識と就職希望者を照らし合わせて判断すると思いますが、そこでは何が 起こっているのでしょうか? 皆さん教えてください。

  • 知識詰め込み教育→ゆとり教育→???教育

    私は専門知識を大人に教える仕事をしています。 (学校ではありません。) 学校教育はこれからどのように変わっていくのでしょうか? 知識詰め込み教育からゆとり教育になって、 ゆとり教育が失敗だったから、ゆとりはやめたという感じなのでしょうか? インターネットが全普及した今、知識詰め込み教育に戻したところで、良い方向へ向かうとは思えません。 ゆとり教育の「知識詰め込み部分を少なくして、ほかの事に時間を使う」っていうのは間違っていない気がします。 ~20年前とは違い、グーグル先生・ヤフー先生に聞けば大体の知識は手に入ります。 知識を詰め込む部分ではなくて、基本知識を実践(応用)するところを教えていくのが良いのではないかと思っています。 例えば、お小遣い帳をつけるとか、      校内バーチャルビジネスをやるとか      地域の○○問題改善に取り組むとか      書籍を買わずにPCで無料ダウンロードで済ませる実習とか      学校で習った言葉を実際の仕事で使っている文章に照らし合わせて分析するとか 実践系授業を増やすのが良いのではないかと思っています。 今はそういう系統の授業があることは知っていますが、 知識詰め込みを少なくしてもっともっと実践する時間を増やしていけば良いのではないかと思っています。 (ちなみに、先生方1人1人の事柄について書いているわけではありません。  現在でも色々な先生が居て、先生によっては実践的なことばかり行う人も居るかもしれません。) 小中高校生はやはり知識つめこみが大切なのでしょうか? 教員免許や教師になる人も(一部分)変えていかなければ実現は出来ないと思いますが。 この先日本の教育はどうなっていくのでしょうか? 知識詰め込み型に戻していくのが良いのでしょうか?

  • 特許と実用新案の取得の仕方

    一般に普及している機械の表示方法について面白いアイデアが浮かんでいます。 特別な装置や機械を使うのではなくて、どの機械にも採用されていない表示方法を工夫するだけで「売上が増加するのではないか?」というアイデアです。 とにかく登録しておいて、その方法を採用してくれるようにメーカー等にビジネスして行こうと考えていますが・・・・・・・。 (1)特許と実用新案の違いについて知りたい (2)アイデアは、登録できるのか (3)相談は、誰に(どのような資格の方に)すればいいのか (4)その時に、漠然とした「話」でいいのか、ある程度の事を書面にした方がいいのか しっかりとした書面が必要なのか どなたか教えてください