• ベストアンサー

難しいんでしょうか?

kaakunの回答

• kaakun
回答No.5

単にあなたが白黒はっきりつけないと気がすまないという性格なのではないでしょうか。私も彼女と飯食べに行くと、メニューも見ずに入って早々に「お前と同じ!」っていいいますよ。はっきりいって男はメニューを選ぶのがめんどくさいとか、決めるのが苦手っていう人多いですよ。  男は逆に白黒つけるのが嫌いだったり、苦手な人種がかなり多いですよ。俺の友人の約五分の三はそうですね。仕事以外で考える行動するのにウンザリしている人種はかなり多いですよ。俺もメニューとかマニュアルっていう類のもの見るのはっきりいってウザいですよ。  だけどこれだけは誤解しないでくださいね。たとえそうだとしても、「こいつ食えれば味なんてどうでもいいのか?」とまでは思わないでくださいね。男といえどもおいしい料理を食べることが嫌いな人間はいませんからね!これだけはいわせてもらいますよ。  だからその程度のことでイラつかないでくださいね。単にめんどくさいだけだと思いますよ。

hirochan7
質問者

お礼

はい、確かに白黒つけたがるとこはありますね。 私自身も決めるのが苦手なので疲れたのかも。 ありがとうございました