• 締切済み
  • 困ってます

アラートについて

不要なアラート通知が届いてしまって困っています。 「通知対象から除外したいYahoo! JAPAN ID…」で該当出品者をキャンセルしたのですが、 その出品者はオークションストアで出品している関係で、IDでのキャンセルは出来ないみたいです。 何か届かなくする方法はありませんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

Yahoo!のヘルプより抜粋です。 カテゴリアラートで「このカテゴリに出品された新しい商品すべて」を選択すると、Yahoo! JAPAN IDを入力しても通知対象外設定は無効となります。 それと、アラートと書いてるので違うかもしれませんが、ストアニュースレターではありませんか? (違っていたらごめんなさい。)

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/alerts/alerts-30.html,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-09.html

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 折角のアドバイスですが、カテゴリーアラートでは無いんです。 例えば…キーワードに「カラビナ」といれると、 ストア出品の、欲しくも無い同一の商品情報が毎日大量に届いてしまいます。 もちろんその出品者のIDを拒否登録しても無効です。 他のキーワードアラートも同様で、私の仕掛けているキーワードアラートのほとんどが、 ストア出品の魅力無い商品情報ばかり掛かってしまいます。 打つ手無しなのでしょうか?