• ベストアンサー

定格8Ωのアンプに4Ωのスピーカーを繋いでも問題ないですか?

watnstarの回答

• watnstar
回答No.6

こんにちわ。 残念ながら電気的な観点から使えません。 アンプの最終段のトランジスタかICを飛ばすことになります。 また、真空管なら一段と青白い光の中でその寿命が短くなります。 どうしてもJBLのCONTROL1Xの音が聴きたいのでしたら方法があります。 もう一組JBLのCONTROL1Xを購入しましょう。 そしてシリーズつなぎ(-SP+-SP+で8Ωになります。)をします。 それをLチャン、Rチャンにつなげます。 合計4台のSPになるわけです。 お金がかかりますねオーディオって。 ご参考まで。。。