-PR-
解決済み

指定文化財

  • すぐに回答を!
  • 質問No.22905
  • 閲覧数124
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

全国の市指定以上の文化財(都府県指定、国指定、重文)を知りたいのですが、最も要領の良い方法は何でしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

国の指定文化財のページです。
http://www.bunka.go.jp/11/1/XI-1.html

県指定については幾つかの県のものは検索できます。
検索は次のサイトが効率よくできます。
http://www.google.com/intl/ja/
お礼コメント
noname#217

便利なサイトがあったんですね。特にGOOGLEは驚きでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-30 15:34:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

文化庁のホームページで調べるってのはダメでしょうか。
都道府県別文化財保有数や国指定文化財の検索システムなどがあります。
お礼コメント
noname#217

国指定までは調べられたのですが、市レベルになるとそれぞれの自治体のホームページを見るといいのかな・・ しかし全国で市は膨大な数に・・ また何か良い方法がおありでしたらよろしくお願いします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-30 15:40:55