• 締切済み

分裂症、学園

申し訳ありません、書き込み内容が少ないですが、 お願い致します 質問 分裂症にかかってる子供が 通える学園を探してます。 色々と情報をお願い致します。

みんなの回答

• makochi
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、 分裂症ではなく「精神分裂病」という呼び名がただしく、また、この分裂病という病名により差別や偏見もあったことから、最近、病名を「統合失調症」と呼ぶことになりました。 nihaoさんがどのような事情をお持ちかはわかりませんが、まずはその病気の正しい理解が必要なのではないでしょうか。 繰り返しになりますが、正しくは「統合失調症」です。

参考URL:
http://www.zenkaren.or.jp/zenkaren/topic/rename_k2.htm
noname#3479
質問者

お礼

大変参考になる事柄を書いていただき ありがとうございます。 ただ理解とかそのようなことは抜きにしまして 参考となるところを探してます それを参考にしまして担当医、親、本人、他とのことに なりますので、 書き方が悪いと思いますがご了承ください。