• ベストアンサー

Easy CD Creatorで音楽CDをやく時・・・

Windows XPでEasy CD Creatorを使用しています。 音楽CDをやこうと思っているのですが、その音楽CDは 一曲一曲がDJの人がつなげているCDなのです。 それを曲の間に空きが出来ないようにやきたいのですが・・・。 機種?によっては曲と曲の間に2~3秒程度の空白の時間が 出来てしまうそうで・・。 うまくやくにはどのようにすればよいでしょうか? お分かりの方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

再び、 コピーを始める際、OKを押しますようね?そのボタンのその下に「高度な設定」というボタンがあります。それを押してください。そうすれば「書き込みの方法」というところに「ディスクアットワンス」があります。 >CD一枚が一曲としてみなされるのでしょうか いいえ、曲間の空白を無くしてくれるだけ。特にライブ盤などでは絶大です。 これを読みどうしても分からない場合、Easy CD Creatorのヘルプで、ディスクアットワンスで検索してみてください。

corocoro2002
質問者

お礼

分かりました! 大変素早く、適切な回答ありがとうございました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.1

corocoro2002 さん こんにちは 焼く前に[CD 作成セットアップ] ダイアログボックスで [ディスクアットワンス] を選択してください。

corocoro2002
質問者

補足

何度もすみません。 そのような設定はどこにあるのでしょうか?初心者のため余りよく分かっていないので・・・。 あと、そのように設定して焼いて、実際にCDプレーヤーで聞く時には 曲の頭出しは出来ないのでしょうか? CD一枚が一曲としてみなされるのでしょうか?