• ベストアンサー

インターネットカフェと飲料

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

子供の頃のおもちゃみたいなのを含めれば、パソコンを使いはじめてそろそろ15年になりますが、だいたい飲み物を飲みながらやってます。  逆に、なぜ精密機械と飲料が相性が悪いと感じられるのでしょうか? たしかにコア部分に思いっきりこぼせば壊れますし、仮に壊してしまうと弁償しなければなりません。  しかし、世の中に99%以上はいるであろう、一般人として平均的な良識を持ち合わせた人ならば、こぼさないように努力するのは当たり前のことでしょう。  また仮にこぼしても、統計的にこぼす場所のほとんどは「キーボード」です。これは壊しても弁償代金は数千円ですから、利用料に保険料を上乗せしておけば充分にまかなえます。  とするならば、「ドリンクがそこにある」→「パソコンに悪い」という考えは少々発想がショートカットしている気がしますが、いかがでしょうか(^_^;  もちろん店によっては「お子様お断り」のところとかあるんじゃないかとも思いますし、ほとんどの店では壊してしまった場合の規約が定められているのが当然ではないかとも思いますが。