• ベストアンサー

インターネットカフェと飲料

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 子供の頃のおもちゃみたいなのを含めれば、パソコンを使いはじめてそろそろ15年になりますが、だいたい飲み物を飲みながらやってます。  逆に、なぜ精密機械と飲料が相性が悪いと感じられるのでしょうか? たしかにコア部分に思いっきりこぼせば壊れますし、仮に壊してしまうと弁償しなければなりません。  しかし、世の中に99%以上はいるであろう、一般人として平均的な良識を持ち合わせた人ならば、こぼさないように努力するのは当たり前のことでしょう。  また仮にこぼしても、統計的にこぼす場所のほとんどは「キーボード」です。これは壊しても弁償代金は数千円ですから、利用料に保険料を上乗せしておけば充分にまかなえます。  とするならば、「ドリンクがそこにある」→「パソコンに悪い」という考えは少々発想がショートカットしている気がしますが、いかがでしょうか(^_^;  もちろん店によっては「お子様お断り」のところとかあるんじゃないかとも思いますし、ほとんどの店では壊してしまった場合の規約が定められているのが当然ではないかとも思いますが。

関連するQ&A

  • インターネットカフェで

    こんにちは。 インターネットカフェで、ネットショッピングの申し込み、住所やクレジットを入力したいんですけど、そういう時にやっておくことってありますか? 履歴を削除しておけば安全ですか? 次にそのパソコンを利用する人にみられる心配はないんでしょうか? もっとほかにやるべきことがあったら教えてください。

  • インターネットカフェの雰囲気

    パソコンを全く触ったことがない母にインターネットを軽く紹介するために、二人でインターネットカフェに行こうと思っています。 私はネットカフェなどに一度も行ったことがないので、どのような雰囲気か分かりません。 操作などを教えるための会話をしてもいい雰囲気でしょうか? 例えば図書館のように静かにしなければいけない所なら教えることができませんし… ファミリーレストランのようにBGMがかかっているのでしょうか? また、何か注意点などがありましたら教えてください。 利用したことがある方、よろしくお願いします。

  • インターネット ゲートウェイとは?

    今まで、ネットワーク接続のところになかった、「インターネット ゲートウェイ」というものが作られました。いろいろと調べてみた結果、『「インターネットゲートウェイ」アイコンは、ご利用のパソコンと接続しているインターネット接続用の機器(ブロードバンドルータやインターネットに接続している他のパソコン)を表しています。』ということで、「ネットワークに接続できていることを表すアイコンですから、アイコンが表示されていても問題ありません。通常は表示された状態にしておくとよいでしょう。」という記述がありました。  私は、インターネット接続用機器は、ブロードバンドルータでも他のコンピュータでもなく、CATVのモデムに、無線LANを使って接続しています。心配なもので、これでも問題がないかご指導いただけませんでしょうか?

  • インターネットカフェの「監視」

    営業の途中で(営業で外出している時にメールに添付されて職場から送られてくる、顧客に配る資料を印刷するために)インターネットカフェを時々利用します。受付のカウンターに注意書きが幾つか掲げてあり、その中の一つに「猥褻な行為は禁止。疑いのある席には、声を掛けたり鏡で中を見ます」と50cmくらいの長さの棒の先に手鏡をつけたものが置いてあります。 質問は、 01, インターネットの中にはそのように監視している所もあるのですか? 02, (脅しではなく)本当にしていたとすれば、プライバシーに侵害になると私は思うのですが、初めに警告しておけば問題はないのでしょうか? 03, 音を出さない、振動させない、臭いを出さない、などを気を付けていますが、他に店員に覗かれないようにするのに、注意すべきことはありますか? そんなに頻繁にインターネットカフェを利用する訳ではありません。単なる好奇心ですが、よろしくお願いします。

  • ペットの飲料水

    私の住んでいる地域は粉ミルクを水道水で作ることを避けてくださいと言われています。 そこでお伺いしたいのが、ペット(猫)の飲料水についてです。 成猫であるため現在は問題なく飲めると思いますが、 過剰に心配しすぎだと思われるかもしれませんが 今後のためにわかる方がいらっしゃいましたら 教えて頂けるとありがたいです。 水道水が飲めなくなり、やむ終えず市販のミネラルウォーターを 与える事となったら、硬水軟水やマグネシウム、ミネラル成分などの他に どのようなことに注意しながら選べばよいでしょうか? ちなみに一匹は慢性腎不全で、現在は酸素水または水道水を飲んでいます。 (現在ペット用飲料水はどこも売り切れで、ウォーターサーバーの会社も どこも混んでいて何時くるか分らないらしいです。)

    • 締切済み
  • インターネットバンクの有効活用について

    パソコンで銀行口座の確認・振替などができ、便利になると言うことを聴きました。自分も口座をもってみようと思っていました。 インターネットバンクを現在利用されている方、また 詳しい方、おしえていただけませんか? インターネットバンクは手数料もかかると聴いています。どのくらいかかるのでしょうか? WEB上の取引だと 不安があるのですが・・前にどこかでお尋ねした際に、『WEB上にあるだけで、店舗は実在しておりません』と聴いたことがあり、実際の取引において多額の金額を預けておくのにデメリットはないのか?? 心配になり、契約はしませんでした。とても、便利である反面、弊害もたくさんあるようで~ 教えてください。心配は無用でしょうか???

  • インターネットカフェの個人情報取り扱いの信頼性について

    インターネットカフェでパソコンのモニターを勝手に店員や悪意のある利用者によって盗み見られるという事はある事なんでしょうか? インターネットカフェで仕事上の重要な情報を見たいのですが心配になってしまいまして困っています。

  • ワイヤレスでインターネットを楽しむにはどうすればいいですか。

    パソコンに疎いのでお尋ねします。 現在、ノートパソコンやデスクトップパソコンでインターネットに接続しています。 私は、新幹線や飛行機に乗る機会が頻繁にあります。また、ドライブで地方に出かけることも多いです。 そこで、新幹線の車内や空港や、ドライブの途中で立ち寄った所でインターネットを使用してみたいと考えています。 出来ればコードをつながないでインターネットを使用したいと思っています。 そんなことが出来るのかどうかもよく知らないのですが、可能だとすればそれが可能なパソコンなり機器を教えてほしいのですが。 ちなみに携帯電話でのインターネット使用は、画面が小さすぎるので考慮に入れていません。 よろしくお願いします。

  • インターネットのホームページ、読んでいないのに色が変わります。

    インターネットのホームページで、クリックしてその中身を 読んだときは、そのクリックした文字の色が他の色に変わりますよね。 自分が読んだ所の色が変わるのは分かるのですが、 読んでもいない所の色が変わっていることがよくあります。 これはなにかセキュリティ上問題があるのでしょうか? パソコン環境は、ODNのADSLにつないでいて、 他のパソコンや機器とつながっていないです。 WINDOWS98です。 すみません、よろしくお願いします。

  • インターネットがつながらない

    FMVA53MWを使用中です。2,3日前からインターネットが完全につながらなくなりました。以前も使用中に突然切れたりまた繋がったりしていましたが。他のパソコンは大丈夫なので、機器の問題でしょうか・・・パソコンに詳しくないので困ってます。インターネットのアイコンの上に!マークがついたままです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。