• ベストアンサー

外国人の彼は私のことをどう思っているのか?

経験者やアドバイスしてくれる方お願いします。 今年3月に旅行でハワイへ行き、好意を持ってくれた男性がいます。 好意を持っていると思われる点 ・帰国してすぐにプレゼントとして香水を送ってくれた ・電話代が高いのでいつも彼から週に2・3回2時間くらい電話をかけてきてくれる ・7月にまたハワイへ行った時、プレゼントとしてダイヤのネックレスをくれた(ジュエリーデザイナーなので自分で作ってくれた) ・7月の旅行中は夕食など毎晩連れて行ってくれた(前回も全部彼がご馳走してくれた)帰りの空港も送ってくれた ・10月に会いに1人で日本へ来ると言っている ・ネットでできるテレビ電話を送ってくれると言っている 違和感を覚える点 ・3月にハワイから帰って来て7月にまた行くまでの間に彼が大学生から社会人になったからか忙しいと言われ電話やメールの回数が減った ・時差があるので彼が夜更かししないと電話ができないが、彼が友達と遊びに行って約束していた電話をしてこなくてもなんの謝りもなかったりする ・とてもシャイなのか押しがとても弱い ・歳をはじめ嫌われると思って彼が2歳さばよんでいた(実際は私より2個下で25歳) ・メールが恥ずかしいくらい熱い時とそっけない時がある ・質問に対するメールの返事がないときがある 不安な点 ・ご両親が韓国人でおばあちゃんが日本人である(文化の違いがどの程度なのか) ・宗教がキリスト教ということ ・来年の2月にまたハワイへ行くと言ったら両親が家に連れてきて欲しいと言っていると言われた ・とてもお金持ちなのが会話から感じられるが私の家は普通の家庭なので温度差があるのかとても怖い 今後どのようにして彼と接してゆけばよいのか本心なのかわかりません。 彼は本当に私と付き合いたいと思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34246
noname#34246
回答No.4

え~っと。。 いろいろ、不安なこと、希望にみちたことを具体的に考えていらっしゃるようですが。。 私からみると、『考えすぎている』気がします。 彼との会話も、そんな調子なのでしょうか? 人を判断しすぎる傾向があるのは、あまりよくないと思うのですが。 つまり、『自分はどうなのか?』ってことにつきると思います。 仕事なら、理詰めで考えていくほうが、物事が正しく動きやすい気はしますが、コトは恋愛なので、仕事をこなすときのような考え方は、まず捨てて、真正直に、『彼が好きかどうか』『どこが好きか』っていう純粋なものをつきつめたほうが、あとで何かあっても、迷わないで済む気がします。 外国人との恋愛は、とにかく、いろんな障害が、日本人以上に伴います。 背格好、お国柄、家族構成、仕事。 その、すべてを取っ払って、それでも。 その人の人柄、性格を好きだといえるなら。 純粋に、彼の『心』が好きかどうか。 それが、あなたの明暗を分ることになると思います。 また、結婚も視野に入れているようなので、ヤボな回答ではありますが、一言。 両親が韓国人ということで、言葉が近い? とは思いますが、日本人以上に、韓国人の父母は、子供に関して厳しいようです。アジア全体に言えることですが、親が、子供のやることに、結婚後もとやかく言ってくるのは、アジア系の人種のお国柄、のようですが、韓国は、特に(親が子のやることに口出しをする)すごいことで、有名です。 子供が産まれたとしたら、あなたの子にも、まあフツーにいろいろ、『教育』してくるとは思いますが、それは、韓国人の『文化』みたいなものですので。 つきあってすぐ、両親に紹介するのも、『韓国流』です。つまり、韓国は、両親が結婚するまで相手のことを知らないというのは、あんまりない、ということです。家族ぐるみのつきあいを望んでいくので、相手の『家』に入る、というのが、日本人の家庭以上に、色濃く出ます。文化に不安をお持ちなら、ご自分でいろいろ調べてみたらいかがでしょうか。 とはいえ、結局は、その人が好きか、何を言われても愛して行けるか、ってことなんですけどね。。

kaluanuird
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても心に響きました。 とりあえずは、これからもゆっくり仲を深めて行く中で自分が本当に好きなのかどうかを頭でなく心で感じた方へ進んでみようと思います。 文化の違いについてはいろいろあれから調べてみました。 でも、それも二人がもっと深くなってからのことなんだなって実感したので、今は前向きに進んでみようと思います。

その他の回答 (4)

• mcnj
回答No.5

韓国の男性と遊びなら別ですが、結婚を前提に交際しようとするなら、あなた自身、良く勉強し、熟考して決断しなければなりません。 何も分かっていない状態で結婚しても、不幸を招くだけです。 ご存知無いことが沢山あるようですので、参考にして下さい。 私は、長いこと韓国と取引している日本人です。ソウルにもマンションがあり、毎月行き来しているものです。 まず、韓国の男性は、高校を卒業すると、すぐに、兵役に付かねばなりません。これを怠ると、刑務所に行かねばなりませんので、だれでも、3年の兵役を果たすことになります、普通、特別の事情が無ければ、21か22で除隊となります。 大学へ進学すれば、その後でも良いので、25歳くらいで、除隊となります。 身体障害者、病弱者、不合格者、特別の条件でエリート大学、大企業の研究部門へ進んだもの、外国籍保有者、許可を得た外国滞在者などは兵役を延期または、免除されることもあります。 まず、あなたの交際相手ですが、韓国で25歳といえば、(数えか満かわかりませんが、韓国は数えですから、満より2歳上となります。)兵役をすませていれば、大学卒では年齢的にあり得ません。高卒で兵役を済ませて出国していれば、ハワイでの職業暦は3年程度です。現在の職業が、結婚後の生活を保障出来るかどうかが、心配になります。 もし、兵役逃れの為に出国しているとすれば、今後、大きな障害になることは間違いありません。 この点を良く確認してください。 次に、家系の問題ですが、韓国は、男尊女卑の風潮が強いですから、日本のサラリーマン家庭を想像していたら大間違いです。 相手の男性が長男だったら、もっと深刻です。韓国は 男系の系譜を先祖代々受け継いでいます。嫁入りした女性は、相手の姓を貰えず、別姓となります。 子供達は、男女を問わず、父の姓を名乗ります。 つまり、あなただけは、この家系ではよそ者になります。 その他にも、習慣、食べ物、生活方式など、あなた自身で、勉強し、理解していかなければならない、問題が沢山あります。 あなたの質問の仕方、内容などを読むと、結婚を考える前にもっとやるべきことがある様に思えます。 考えて見て下さい。

kaluanuird
質問者

お礼

細かく韓国のこと教えていただきありがとうございます。 彼は国籍もアメリカだと思われます。 そして、次男です。 が、韓国の文化について調べてみて色々難しい点がわかりました。 ただ、もっと純粋に前向きに考えてみることにしました。

• LEIRA
回答No.3

私の知り合いで、全く同じ条件で結婚をした人がいます。 特に、不安な点では一緒なのですが。 結局、彼女は、ハワイに彼と住みたかったのですが、 彼は日本でビジネスをしたかったために、彼女を選んだようです。 さて、彼女の実家は不動産関係で、マンションを沢山都心に設立していました。 そこに便乗した彼は、都心の一角に彼女の父親の助けを元に (アーリ-アメリカン調)の分譲住宅を設立しましたが、結局物件は一つも売れズ、彼女の実家側が負債を抱えるという形で終わりました。 その後、もちろんの事ながら夫婦間は、よくなかったそうで、かなりギクシャクしてるという事を聞きました。 このことと、今、貴方に夢中な彼との真意が結びつくかどうかは分かりませんが、冗談で、<もし、結婚したらハワイに住みたいなー>と言ってみてください。 もし、<僕は日本が。。。>といったら、よーく、日本に来させる前に考えた方が言いと思いますよ。 確かに外国人ですが、彼のルーツもお忘れずに!!

• donna13
回答No.2

>彼は本当に私と付き合いたいと思っているのでしょうか? 実際に彼と会ったこともなければ話もしたこともないので、文面だけで推測することは難しいです それ以前に、質問者さんは彼と付き合っていきたいのでしょうか? >好意を持ってくれた男性がいます と書かれていますが、質問者さんが彼をどういう対象として見ているかが一言も書かれていないようですが...

kaluanuird
質問者

お礼

私は正直とまどっている感じです。 偏見ってわけじゃないですけど、やっぱり日本人の方とは違うのでコミュニケーションをとるにもとても大変で・・・。 ただ、とっても人柄が好きなのでこれからも仲良くしていきたいとは思いますが。 第三者からの冷静な意見が聞いてみたくて質問しました。 ありがとうございました。

• world7046
回答No.1

他人に聞いたところで「所詮遊ばれてるんでしょ?」で終わりです。 自分のことをどう思ってるのかなんてその彼に直接聞くしかありません。

kaluanuird
質問者

お礼

ありがとうございます。 第三者の人の意見を聞きたかったのですが・・・。 そうですね、直接本人とやるしかないですよね。