• ベストアンサー

TUMIって??

友達から誕生日プレゼントに”TUMI”というブランドの財布をもらったのですが、この読み方ってどうなんでっしょうか?? そのまま”つみ”でいいの???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.3

トゥミと読みます。 会社の詳細は他の方が応えられているので、余談を一つ。 このメーカーTUMIのオーガナイザーブリーフという ビジネスバックは、有名な映画「踊る大捜査線」で、 織田裕二さん扮する”青島刑事”が劇中の小道具として 使用したカバンです。 どうやら織田裕二さんの私物らしく、マニアの間では 有名だと思います。 僕もその一人ですけど。(笑) カバンに関しては、防弾チョッキにも使用されるバリスティックナイロンという頑丈な素材を使用していて、 高い耐久性を誇り、ノートパソコンなどの精密機器もしっかりとガードするというものだったと思います。 恐らく、財布も相当良い物を貰ったと思いますよ。 お友達は、お目が高いですね。(笑) お誕生日、おめでとうございます。 では、失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.2

トゥミです。 参考までに会社説明がありそうなページのURLを書いときます♪

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~sekaido/tumi.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1498
noname#1498
回答No.1

yann1225 さん こんにちは トゥミ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TUMIのお財布

    30代の彼に誕生日プレゼントをさがしています。 TUMIのお財布はいくらくらいするものなのでしょうか? ビジネス用や旅行用などのバックは、 結構、ネット販売などで売られていて、 値段がわかるのですが、財布は、見つけられませんでした。 TUMIのサイトには、財布があったので、売ってると思うのですが。 日本にはないのでしょうか? あと、TUMIのお財布を売っているデパート(都内)なども、 教えていただけるとうれしいです(^^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • TUMI 最近

    TUMIのロゴが入ったブリーフケースを巷でよくみかけますが (1)流行してるんでしょうか? (2)それとTUMIというブランドは一般女性(20代~30代)でも知られているメジャーなブランドですか? (3)TUMIのバッグを持ってる方を見かけたらどう思いますか? 自分は20代男性ですが先日、TUMIというブランドが存在するのを初めて知りました。。。。。。

  • TUMIのカバン

    25歳になる彼氏への誕生日プレゼントに、ビジネスバックを考えています。 普段仕事柄、スーツは着ないのですが、研修や会議の時は着なければいけないようです。 研修や会議も車に乗って行くため、ビジネスバックはほとんど必要ないようで、ちゃんとしたものを持っていません。 月1回も使わないと思うので、できれば長く使えるものがいいと思っています。 デザインや機能的にロングライフのカバンって、どのようなものでしょうか。 あまり男性用のものに詳しくないのですが、TUMIのバックはどうでしょうか? 予算は5万円前後でと思っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、お答えください。

  • 彼へプレゼントする財布のブランドについて

    20代半ばの彼の誕生日に財布のプレゼントを考えております。 色々調べた結果、次のブランドを知りました。 どのブランドが使い勝手が良い、耐久性、オシャレ感など・・・ 総合的に良いのかアドバイス頂きたいです。 オロビアンコ、TUMI、イルビゾンテ、ホワイトハウスコックス、フェリージ この他にも良いブランドがありましたら教えてください。 ちなみに、彼は服装にこだわりがなく普通のカジュアルな格好をしています。 カバンは以前私がプレゼントしたオロビアンコのショルダーを使っています。 財布はお尻のポケットに入れることが多く、プレゼントするなら 二つ折りが良いかな?と思っています。 宜しくお願い致します。

  • TUMIのバッグの良い所を教えてください!

    TUMIのビジネスバッグを使用している人をよく見かけますが、 そこそこいいお値段しますよね。それだけモノがいいのだと思いますが、 どういった所がTUMIのバッグの魅力なのでしょうか? 新しいビジネスバッグの購入を考えていて、迷っています。 ポンポン買い換えるものではないので、イイ物で長持ちして、 なおかつ機能性があって信頼できるブランドがいいと考えています。 (わがままかもしれませんがやはり安物買いの銭失いにはなりたくないので) そこで、よく見かけるTUMIのバッグが気になっています。 おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 迷っています。。。

      同じような質問が多いですがアドバイスお願いします!  週末、彼の誕生日で、お財布をプレゼントしたいな~と思っています。  そこで、相談なんですが。。。  男性の二つ折りのお財布で 小銭いれなし  (できれば二つ折りした部分でファスナ-やクリップ、ボタンなどで   開かないように止めることのできるのがいいんですが。。)で  お勧めのブランドとかありますか?  今、私が、目をつけているのは、TUMI・ディーゼル・グッチ なんです。  TUMIは彼がバックを使っていて、気に入ってるブランドです。  ディーゼルはジ-ンズを愛用しています。  ディーゼルは私的に彼が一番気に入ってくれるデザイン&機能性かな~  と思っているのですが値段がかなりお値打ちなんです。    グッチは、デニムデザインでおしゃれな感じで、値段は、やはり高めです(笑)  TUMIは、黒色でシンプルな感じ、中間くらいの値段です。  値段にかなりの差があるため、どれにしようかとても迷っています。  よきアドバイスをお願いします!

  • この気持ちは、おかしいのでしょうか?

    先日、私の彼は失業してしまいました。それで暇なので、どのくらいの頻度でやっているのかはわかりませんが、パチンコをやっているようです。勝ったり負けたりしているみたいです。そこで、皆様にお聞きしたいことは私は彼の誕生日には、彼がリクエストしたブランド物の財布をプレゼントしました。それで、失業する前の彼は、私に誕生日プレゼントは何が欲しいか決めておいてね!と言われたので、私もブランド物の財布が欲しいと伝えました。それが失業した途端、高いのは買えないから誕生日プレゼントは一緒に行って買おうねなんて言われてしまいました。私的には、パチンコで勝ったお金でブランド物の財布ぐらい買えるだろ~と言いたいのです。この考えは、間違ってるでしょうか? 文章が読みずらくて申し訳ないですm(__)m

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏への誕生日プレゼント! もう少しで、付き合って8カ月になる彼氏の誕生日があります。 私は彼氏に誕生日プレゼントをあげたことがないので、いろいろと悩んでいます。 長い間、同じ財布を持っていると聞いたので、財布をプレゼントしようかなと思っています。 彼は来年から社会人なので、社会人になっても使えるような財布をプレゼントしたいと思っています。 そこで!質問なのですが、良いブランドを教えてもらいたいです!

  • 20代 男性 ブランド財布

    お付き合いしている男性(23歳・学生)のお誕生日に財布をプレゼントしたいと考えています。 去年のお誕生日にはポールスミスのキーケースをプレゼントし、喜んで使ってくれています。今年は、同じブランド(ポールスミス)で長財布をプレゼントしようと思っていたのですが、先日買いものに行った際、彼が「ポールスミスの財布が欲しいが、仲の良い友だちが使っているのでかぶるのは嫌だ」という趣旨の発言をしていたので悩んでいます。 (彼には、わたしがお誕生日にポールスミスの財布をあげようと考えているとは伝えていない。彼自身はもともとポールスミスが好き。) そこで、ポールスミス系のブランドが好きな20代の男性が好みそうなブランドについて教えていただけると嬉しいです。 彼について ⚫︎細身で、カジュアルな服装が多い。 ⚫︎服装も顔もあまり派手ではなく、いわゆる草食系。 予定としては ⚫︎黒い長財布 ⚫︎予算は1万~2万円代 で考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性 長財布と小銭入れのブランドって…

    彼氏の誕生日プレゼントに小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、どこのブランドのものをプレゼントしようか悩んでいます。今、彼はプラダの長財布を使っているんですが、長財布と小銭入れのブランドってそろえるのが普通なんですかね?教えて下さい(>△<)

このQ&Aのポイント
  • 声真似によって自分の印象を変えることは可能でしょうか?
  • 声優のように様々なキャラクターになりきることはできるのか?
  • 声真似をして人格を変えることはできるのかについての真剣な悩み
回答を見る

専門家に質問してみよう