• 締切済み

毎朝配信されるソースネクストニュースの受信が遅れ気味です。それを正す方法を教えて下さい。

毎朝配信されるソースネクストのニュースが遅れだし、20時間程送れてニュースが届きます。ショッピングで本日限りとと書いてあっても、私が開いた時には日にちが変わり間に合いません。 富士通のメールセミナーも大幅に送れて配信されてきます。 受信時間を元の正しい時間に戻すには、コンピュータをどう操作すればよいのか教えて下さい。

みんなの回答

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.2

インターネットのメールは必ずしもリアルタイムで届くものではありませんしその時間を保証するものでもありません。また、受信者側で受信する時間を調整することは出来ません。無論、サーバーにメールが届いているものを取得する時間は調整は出来ますが。 例えば、自分で自分宛にメールを送った場合はどうでしょうか。それも20時間も遅れてくるのであればプロバイダーのメールサーバーで不具合が起こっているの可能性もあるのでプロバイダーに相談してください。それは問題ないのであれば途中の経路の問題もありえるので解決は難しいと思います。 駄目もとで送信元とプロバイダーに確認してみてください。

keiji310
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 自分宛のメールはすぐ届いたので、早速発信元に電話したのですがお話中が多く、その上私が旅行とか外出の日が多ので、いまだ発信元とは連絡がとれておりません。 でもお陰さまで原因が分かったので安心して発信元へ閑ができると電話をしております。どうもありがとうございました。

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

多分それは、ソースネクスト側の問題だと思います。 メールが配信する人数が増えると、一度に全部を送ると色々なところに負荷がかかり、最悪遅れないという状況になります。 そのために、一度に送るメールの数を少なくしてその負荷をできるだけ少なくしようとしているためにメールの配信時間が遅くなっているのだと思われます。 あまりに遅れている場合は、ソースネクストに対して確認してみてはいかがでしょうか? もう1点、メールの受信の確認を一定期間で行えるように設定すると良いかもしれません。

関連するQ&A

  • メールニュース配信登録をしているのにニュースが配信

    メールニュース配信登録をしているのにニュースが配信されてこない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 日本の最新ニュースを英語で毎朝配信しているサイトはありますでしょうか?

    日本の最新ニュースを英語で毎朝配信しているサイトはありますでしょうか?(有料OK) 昔Daily Yomiuriを取っていましたが、オートロックのマンションに住むようになってから朝取りに行くのが邪魔くさくやめてしまいました。毎朝最新のニュースを1つ選んで音読したいのですが、なかなかできずに困っています。 通常の英語サイトでは日本の『最新』のニュースを朝読むことができません。KindleのMainichi Newsをと思いましたが、これも日本時間の6:30pmに配信ということで、次の日の朝読むには鮮度が落ちている気がしてしまいます。 まさにDaily Yomiuriの電子版があれば良いのですが、何かいいサイトをご存知の方はおられませんでしょうか?

  • 富士通FMVに搭載されている、東芝制TVFanSTUDIOと、ソースネクストのウィルスセキュリティの互換性について。

    富士通FMVに搭載されている、東芝制TVFanSTUDIOと、ソースネクストのウィルスセキュリティの互換性について。 ウィルス対策ソフトとしてソースネクストのウィルスセキュリティを搭載したら、ウィンドウズ関係にバグが出始めました。 Outlookやワードを立ち上げると、CPU使用率が100%になり、重くて扱えなくなります。 タスクマネージャのプロセスを見ると、Pから始まるエグゼのファイルがずっと稼働してそのままになってしまうので、そのファイルを強制終了するしかありません。 その状態をずっと続けて使っていたら、Outlookの受信トレイのデータが壊れました。 富士通にもソースネクストにも問い合わせたのですが、解決できず、 指定通り、ウィルスセキュリティをアンインストールした時にはそのバグは出なかったので、原因はFMV(おそらくTVFanStudio)の互換性だと思うのですが、原因、解決方法等解る方いらっしゃれば教えてください。

  • ソースネクスト社驚速ダウンロードも早くならず・・・

    ソースネクスト社の「驚速ウルトラモバイルダウンロード版」を本日購入しました。兎に角PCの動きが重たいのがキッカケでした。 OSはXPプロフェッショナルで業務用です。 Cドライブの要領が15.9GBの内使用領域が14.9に達しています。またDドライブの要領が21.2GBの内使用領域が1.7です。 業務に関する専用ソフトが688MBの要領のものを一番使っています。この専用業務ソフトが凄く重くて参っています。 そこで、今回の購入に及びまいした。 が・・・、”まったく早くならない!逆にもっと重くなった!” 状況に追われています・・・。 一体この先どうしたら良いのやら・・・・・・。 PC本体は、富士通FMVで、メモリが256×2個=512です。

  • i phoneでBBCなど海外ニュースの受信とDL

    購入を検討しているi phoneの機能について教えてください。 販売スタッフも詳しくは分からなかったのですが、i phoneでのインターネット配信内容は通常のPCとは異なり、ソフトバンクの契約・設定している配信元により受信できるものとできないものがあると理解しています。 具体的に繋げてDLしたいのは海外メディアで、例えばBBCニュースやFrance 2などのサイトのニュース配信を見ることはできるのでしょうか?またネット配信をダイレクトで見るのではなく、ニュース・ビデオをDLし保存することも可能なのでしょうか? ちなみに現在使用している自宅PCですらこれらサイトのニュース・ビデオのDLの方法も知りません。 また、料金について。現在はauの携帯を使用していますが、携帯サイトも殆ど見ずに月額料金は4000円以下で済んでいます。i phoneに機種変更した場合、ネットの「使いたい放題」でなく時間限定でも良いので安価でネットを見れ、上記海外ニュースをDLすることは可能でしょうか?販売員の話ですと「使いたい放題」で月額約7000円とのことですが、色々な割引や契約内容にもよる筈なので、例えば月額5000円以下などは無理でしょうか。  自宅TVでのNHK-BSの海外ニュースをミス時間を出勤時の地下鉄で済ませると時間の節約になると思いますが、夢か錯覚でしょうか? ご教示、お願いいたします。

  • ソースネクスト/未処理のウイルス削除について質問です

    こんにちは。パソコン初心者です。本日、ソースネクストのウイルス検査(手動検査)をしたところファイルが2つ、ウイルスに感染していることがわかりました。いずれも項目の説明には「C\WINDOWS¥Tem...」と表示され、トラブルの内容は「trojan.Win32FraudPackに感染...」、現在の状態は「未処理」になっています。今現在、一番上のバー(囲みのようなところ)は「ウイルス検査中」になってますが、「ウイルス検査の結果」「検査されたファイル」などすべての数字がストップしたままかれこれ10時間以上経過しようとしています。最初に「検査が終了したら自動的にコンピューターをシャットダウンする」と言うBOXにクリックしましたが、現在はこの表示そのものが消えてしまい、検査機能が停止しているように見えます(それともカウンターが動いていないだけでまだ検査&処理しているのでしょうか??)。 この未処理のウイルスを処理しようと、ヘルプにあったように、表示されたファイルをクリック&上にある駆除、処理、隔離のアイコンをクリックしようとしても、最初から文字自体がグレーで反転できないようになっています。(終了とヘルプだけ黒字で反転します)このような場合、未処理のままで終了してもいいのでしょうか?そして他の方法でこのウイルスを削除する方法がないか教えてください(もし他のソフトウェアや削除するソフトなりを利用するときはソースネクストはアンインストールするのですか?)。言葉足らずで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ソースネクストのウィルスセキュリティ2005で困っています

    PCを新規購入したと同時に、旧機でそれまで使用していたMcAfeeのセキュリティの有効期限が切れたため、ソースネクストのウィルスセキュリティ2005をダウンロードで購入してインストールしたところ、不具合が生じて困っています。 PCはショップ製、OSはWinXP、メールソフトはShuriken、ブラウザはInternetExplorer、フレッツADSL接続です。不具合の内容はメール受信やHPを開くのがとてつもなく遅くなり、そのうちまったく反応しなくなりました。INを起動すると最初のHPは開くけれど、次のHPを開こうとすると「サーバーが見つかりません」になります。メール1通にも、数回再起動してやっと送信できる状態です。 新規購入のPCなので、ウィルス対策ソフトはそれまで何もインストールされていない状態でしたから、他のウィルス対策ソフトとの干渉はないと思います。また、これをインストールする前に、不用心ながらおっかなびっくり短時間のADSL接続をしていた頃はサクサク動いていて、これをインストールしたとたんに動かなくなったので、原因はこのソフトと思います。 ソースネクストがMcAfeeと手を切ったとかいう話は聞いていたのですが、過去の質問を見ると不具合がとても多いようですね。ここで情報を得てから購入すればよかったと後悔しています。 過去の質問に返品ができるとあったので返品しようとしましたが、ユーザー登録はしているのに「返品できる製品がありません」となって返品申込みができません。返品条件を見てもダウンロード版は対象外というわけではないようなのに。 返品もできず、このままアンインストールしないといけないのかと思うと残念です。対応策や返品について、何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ボーダフォンの留守電について

    ボーダフォンを使用しているのですが、 何気に携帯を開いたら『1416とカセットテープ』の記号が出ていて、「あれ、いつ留守電が入っていたんだろう」と思い聞いてみたら、昨日の留守電でした。 1日遅れで、そんな記号が出ていて、 ちょっと大事な用件だったので、1日遅れで 配信されてくるなんて、びっくりしました。 ボーダフォンに限らないとおもうのですが、 そんなものなのでしょうか? 自分も携帯自体が半年くらいしか使用しておらず、 それまではDDIポケットのPHSだったのですが、 確かに、時間差はあったと思うのですが・・・。 あと、家の留守電だと、日にちと時間を コンピューターの声が教えてくれるのですが、 ボーダフォンて、その留守電がいつの何時に 入れられたものかというコンピューターの声は 入らないものなのでしょうか? もし分かる方がいましたら、教えてください。

  • パスワードリマインダーの操作時間

    筆まめ31をインストールすると製品のユーザー登録画面が表示され、ソースネクスト・アカウントのパスワードを忘れたため、パスワードリマインダーを受信したのですが、常に操作時間が切れていると表示されます。既にマイページから製品登録は済んでいるのですが、筆まめを起動できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 無料動画が見られなくなってしまいました。

    初めまして。質問させてください。 フレッツに加入していて、無料動画配信を見ていましたが、ソースネクストのウィルスセキュリティーを入れてから見られなくなってしまいました。 動画を受信できずファイアーウォールで遮断してしまっているようです。 設定の変更をしているのですが、やはり遮断してしまいます。どうしたらいいか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL