• 締切済み

毎朝配信されるソースネクストニュースの受信が遅れ気味です。それを正す方法を教えて下さい。

毎朝配信されるソースネクストのニュースが遅れだし、20時間程送れてニュースが届きます。ショッピングで本日限りとと書いてあっても、私が開いた時には日にちが変わり間に合いません。 富士通のメールセミナーも大幅に送れて配信されてきます。 受信時間を元の正しい時間に戻すには、コンピュータをどう操作すればよいのか教えて下さい。

みんなの回答

• akio_myau
回答No.2

インターネットのメールは必ずしもリアルタイムで届くものではありませんしその時間を保証するものでもありません。また、受信者側で受信する時間を調整することは出来ません。無論、サーバーにメールが届いているものを取得する時間は調整は出来ますが。 例えば、自分で自分宛にメールを送った場合はどうでしょうか。それも20時間も遅れてくるのであればプロバイダーのメールサーバーで不具合が起こっているの可能性もあるのでプロバイダーに相談してください。それは問題ないのであれば途中の経路の問題もありえるので解決は難しいと思います。 駄目もとで送信元とプロバイダーに確認してみてください。

keiji310
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 自分宛のメールはすぐ届いたので、早速発信元に電話したのですがお話中が多く、その上私が旅行とか外出の日が多ので、いまだ発信元とは連絡がとれておりません。 でもお陰さまで原因が分かったので安心して発信元へ閑ができると電話をしております。どうもありがとうございました。

• yui_o
回答No.1

多分それは、ソースネクスト側の問題だと思います。 メールが配信する人数が増えると、一度に全部を送ると色々なところに負荷がかかり、最悪遅れないという状況になります。 そのために、一度に送るメールの数を少なくしてその負荷をできるだけ少なくしようとしているためにメールの配信時間が遅くなっているのだと思われます。 あまりに遅れている場合は、ソースネクストに対して確認してみてはいかがでしょうか? もう1点、メールの受信の確認を一定期間で行えるように設定すると良いかもしれません。