• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

h1タグについて

  • 質問No.2289935
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 35% (445/1246)

ドリームウェーバーで<h1>~</h1>でタグを挿入した場合、</h1>の下が2行分ぐらい空く(空白が出来る)のですが、この間隔を詰める方法を教えて下さい。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (125/427)

h1は初期設定で空白ができます。
ブラウザによって間隔は異なります。
そこでCSSの登場。


<h1 style="margin-bottom:0;padding-bottom:0;">見出し</h1>

あくまでも一例です。
他の例は、他の方に任せるとしましょう。
お礼コメント
RISKYinthesky

お礼率 35% (445/1246)

大変ご参考になりました。ありがとう御座いました。
投稿日時:2006/07/22 19:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
ブロックレベル要素のmarginとpaddingによる影響です

<h1 style="margin:0;padding:0;">ほげほげ</h1>

「ブロックレベル要素」は必ずご自分で勉強なさってください
お礼コメント
RISKYinthesky

お礼率 35% (445/1246)

大変ご参考になりました。ありがとう御座いました。
投稿日時:2006/07/22 19:25