• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アレルギーについて

  • 質問No.2289876
  • 閲覧数1029
  • ありがとう数3
  • 回答数2
アレルギー(じんましん)が出る食物や植物を
教えてください。

主人が急に蕁麻疹が出て、今検査の結果待ちですが、かゆがるので
注意出来るものがあればやってみようと
思ってます。

部屋にサボテンを置いてますが・・・
これは問題ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (307/553)

たくさんあるので、結果がでるまでは注意するのは難しいと思います。

サボテンやその他植物は触ったりするとカブれる物はありますが、置いとくだけで
蕁麻疹が出る事は少ないと思います。
花粉により花粉症の症状が出る事はあると思いますが・・(くしゃみ・鼻水・目のかゆみ等)

又、蕁麻疹は薬剤・ストレス・内科疾患でも出ます。
結果が早く分かるといいですね。
痒いとき冷やすと軽減される時がありますが、蕁麻疹の場合は寒冷で出来るものもあるので避けた方がいいですよ。

http://teeet.com/allergie/1040.html
お礼コメント
noname#23491
回答ありがとうございます。
検査結果が出るまでどうしようもないですね。

サボテンは関係ないんですね^^;
あとは思いあたるふしが無いんですよね~
急に蕁麻疹なんて・・・

ありがとうございました(^-^)
投稿日時:2006/07/21 15:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (93/251)

自分は鯖で蕁麻疹がでます。古かったんだと良く言われますがそればかりでなく、体調でも出るようです。因みに鶏肉は腹痛から、下痢(汚くてごめんなさい)に成ります。
お礼コメント
noname#23491
回答ありがとうございます。
鯖もあたったら恐いみたいですね~

うちは検査の結果がまだ出てないので
何アレルギーか解らないんですけどね。。

蕁麻疹以外に症状は無いです。
体はいたって健康です^^;
投稿日時:2006/07/21 23:15