• ベストアンサー

ディスクドライブ(D:)が開きません…

クリックすると、フォーマットされてません。フォーマットしますか?とでて、はいを押すとフォーマットできません。とでます。 リカバリしてからそんな風になったので原因はそれだと思いますが対処法がわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOBBB
  • ベストアンサー率26% (82/308)
回答No.1

マイコンピュータのアイコンを右クリック ↓ 管理 ↓ 右側に記憶域とでてると思うので それをクリック ↓ ディスクの管理をクリック こうなるとCやDの情報見れます。 あと、フォーマットするときは Dで右クリックのフォーマットすれば使えます。

kotzen
質問者

お礼

こんな簡単にできたとは… 本当にありがとうございました!! すごい助かりました!

関連するQ&A

  • ローカルディスク(D)について

    質問させて頂きます。 OSはWindows XPです。 昨日、ローカルディスク(D)をダブルクリックしたら、  このディスクはフォーマットされていません。  今すぐフォーマットしますか? というメッセージが表示されました。 特に心当たりもなく、どうしたものかと悩んでおります。  原因は何でしょうか?  また、どのような対処をしたらいいのでしょうか? ご教示下さい。よろしくお願い致します。 

  • ドライブDのディスクはフォーマットされていません。・・・困っています。

    PC初心者です。お手柔らかにお願いいたします。 PCのDドライブの最適化を行った後から、 Dドライブの一部のファイルだけクリックすると、 「ドライブDのディスクはフォーマットされていません。  今すぐフォーマットしますか?」 と、表示が出るように なってしまいました。 Dドライブのデータは消えても大丈夫なものなので、 フォーマットを試みたのですが、 「このドライブをフォーマットできません。このドライブを使っている  ディスクユーティリティーやほかのプログラムをすべて  終了してください。また、・・・」と、表示が出ます。 なにをどうしていいものなのか全然わかりません。 どのようにしてフォーマットすればよいか、 ご教授ください。よろしくお願いします。 OS : XP (Cドライブ)

  • Cドライブのフォーマット

    最近HDDに元気がありません。 試しに窓の社で「HDDlife」とやらのそふとをつかってみました。 すると『健康度59%』と書いてありました。 ものしりな知り合いに見せたら「相当ダメージ受けてる」と言っていたのです。その人からは「リカバリのしすぎだ」と言われました。確かにリカバリを短期間に8回ほどしていたのです。リカバリの要因はウィルスによる速度ダウンです。なのでフォーマットをしてみたいと思うのです。リカバリは経験済みですがフォーマットというのは初めてなのでフォーマット後の対処法を是非教えて欲しいのです。 XPのソフトやセットアップ時に必要なソフトも付属しています。分かる方教えてください。 ちなみにPCはfujitsuFMV-BIBROのNBモデルでHDDは40GBです。

  • ドライブDが開けません・・・

    どなたかお助けください。 突然、ドライブDが開けなくなりました。 ダブルクリックして、開こうとすると、「ドライブDのディスクはフォーマットされていません。 今すぐフォーマットしますか?」という表示が出るようになってしまいました。 思い出の写真たちや、長年ため続けてきた音楽が入っているため、これらをなんとか消さずに解決する方法はありませんでしょうか。 パソコンに詳しくないものですから、どなたかお詳しい方、どうぞお教えください。 よろしくお願いします。

  • ハードディスクドライブについて

    リカバリーCD付のPCでも「HDDのフォーマット」あるいは 「HDDを別の物に入れ替える」と リカバリーCDは使えなくなるのでしょうか? 現在、リカバリーCDが起動しないので 起動用FDを使ってクリーンインストールしています。 PCに寿命がきたのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 『リムーバブル ディスク』が壊れたようです。

    先ほどまで、デジカメから写真を取り込み作業ができていましたが、 『リムーバブル ディスク』が壊れたようです。 ドライブ(F)のデイスクはフォーマットされていません。 今すぐフォーマットしますか? と 案内が出ます。 → はい(Y)をクリックすると、容量:7987KBと フォーマットの種類、オプションが出てきます。 →開始をクリックすると、  デイスクはクイックフォーマットできません。  デイスクがフォーマットされていないか、容量が合わないか、  デイスクがドライブに入っていません。  OKをクリックすると、指定された容量で通常のフォーマットを  行います。   と出ます。  (何を入れてよいのか、判らないため、ドライブ(F)には   何も入れていませんので)  →OKをクリックすると、    このデイスクはフォーマットできませんでした。   容量が正しくないか、デイスクはが壊れています。   壊れている場合は、交換してください。  と出ます。 『リムーバブル ディスク』のプロパテイには、使用領域が0バイトとなってます。 さて、デジカメを使えるようにしたいため、 これから、私は何をすればよいのか?教えていただきたくお願いします。 使用機種は、Windows ME、 Vaio PCB-J15 です。 手元に、VAIOの、アプリケーション リカバリCD-ROM と システムリカバリCD-ROMがあります。 また、デジカメのドライブ・ソフト(CAMEDIA)を持ってます。 初心者で、既存の質問:回答を見ましたが、このような 状態の質問がありませんでしたので、よろしく お願いします。

  • Dドライブが開けなくなった

    こんにちは。 現在WondowsXPを使用しているのですが、 今朝マイコンピュータを開いてみましたら Dドライブのアイコンがおかしくなっていて(XMLファイルのようなアイコン) 開こうとすると 'Servers\splash.hta'が見つかりません。 名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 ファイルを検索するには、[スタートボタン]をクリックしてから、 [検索]をクリックしてください。 というエラーが出てしまい、開けないのです・・・ 昨日やったことと言えばプロパティの[セキュリティ]タブに ユーザを追加したことくらいしか思いつかず、 念のため昨日追加したユーザを削除してたのですが 特に変化はありませんでした… もし対処法を御存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授ください… よろしくお願いいたします。

  • 未フォーマットのDドライブをフォーマットするには?

    よろしくお願い致します。 ヒューレット・パッカードのノートPCをリカバリーしました。その時に今回初めてCドライブとDドライブに分けてみようとリカバリー最中に操作をしました。HDが30GBのところ、Cドライブを10G、残りをDドライブという形にして、フォーマットも無事終わった段階です。 フォーマットはCドライブだけ出来ています。 ここまでは出来たのですが、残りのDドライブに関してはWindows上で設定するとのことで、詰まってしまいました。 マイコンピュータを右クリック→管理→ディスクの管理に進んだらよいらしいですけれども、その後はどうしたらよいでしょうか? 「ディスクの管理」画面にすると右側ウィンドウが上下に分かれており、上のウィンドウには「C」が表示されています。下のウィンドウには、「C正常」ともう一つ「未割り当て」とが表示されています。 この「未割り当て」の上で右クリックしましたら、「フォーマット」という項目はありませんでした。 過去の投稿を調べてみましたが、いまいちよくわかりませんでした。 よろしく、ご指導お願い致します。

  • リカバリディスクが作成できない

    HPのPCを使用しているのですが、リカバリマネージャーが起動してくれず、リカバリディスクを作成できません。 起動しようとすると、「このPCへの変更を許可しますか?」とポップアップが出て、「はい」をクリックするのですが、その後、何の反応もなく、しばらく待っても起動しません。 一応タスクマネージャで確認しましたが、起動していませんでした。 原因は何が考えられるのでしょうか?対処法も教えてください。 OS:Windows7Homepremium ServicePack1(64bit) 製造:HP 機種:HPE-360

  • 98です。Dドライブをフォーマットしてしまった。

    Win98を譲り受け、リカバリしました。リカバリディスク使用でCドライブはリカバリできましたが、D、Eドライブのファイルが消えてなかったので必要ないと思い全てフォーマットしてしまいました。 その後、外付けHDDとか、プリンタとかセットしようとしたら、リカバリディスクが見つかりません。 もしかしてDドライブに重要なファイルが含まれてたんでしょうか? また、そうなら98は買った状態に全て戻すのはどうしたらよかったんでしょうか? 今からでは難しいんでしょうか。