• ベストアンサー

どう言えばいいんでしょうか?

プロフィールを自分で書きたいのですが、日本人が使う「プロフィール」と英語の"profile"は違うような気がするんです。 それで"about me"のほうがいいのかな?と思うのですがこれでちゃんと通じるかな?と不安です。どう言うべきなのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#21058
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisiko
回答No.2

introductionという単語を使っています。

質問者

お礼

どうもありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• heisenberg
回答No.3

日本人が「プロフィール」という場合は 大抵「自己紹介」のことだと思います。ですから「自己紹介をします。」という前振りを書けばいいのではないでしょうか?  △自己紹介をします。   Let me introduce myself. もし 簡単な内容の自己紹介なら・・・。  △簡単な自己紹介をします。   Let me introduce myself in brief. Let me introduce meself briefly.

質問者

お礼

どうもありがとうございます!!

• chirubou
回答No.1

何のために、どこに出すプロフィールを書くのでしょう? 就職?入学?お見合い????? それが分からないと答えられません。

質問者

補足

ホームステイにいくのでそのステイ先の家族のために書いてます。書類とかではありません。