• 締切済み

海上コンテナ(20フィート)陸上輸送

海上コンテナ(20フィート)で、タンクのコンテナがありますが、一般の20フィート用のシャーシを使って指定道路を走行することはできないのでしょうか。 どうも、タンク用は長めのシャーシになっているような気がします。

• TTak
  • お礼率91% (41/45)

みんなの回答

• pacsia
回答No.1

道交法の問題になってくると思うのでこのカテゴリーで間違えは無いのですが、自動車や運輸系のカテゴリーの方が詳しい方がいると思いますよ。

TTak
質問者

お礼

20フィートコンテナ用シャーシでも、コンテナの重量によって20t、24tなど使いわけが要るようです。 24t用のシャーシであれば24t以下のコンテナは搭載できるようです。車両制限令の軸の間の長さと軸重が関係しているかもしれません。 ありがとうございました。