• ベストアンサー

セレナのウィンカーについて

H11式です。リアのウィンカーが他の車と比べて視認性が悪いと言うか、ウィンカーレンズがスモークっぽい。よく若者がやる改造車みたい。 以前、自車の前をセレナがウィンカー出さずに急に割り込んできた。よく見たらウィンカーは点灯してました。夜はともかく昼間は他車から見にくいような気がします。 視認性を上げるにはいい知恵がありますか?

noname#56786
noname#56786

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.2

ライダー用のクリアーテールの交換すると結構分かり易くなりますよ。 後はウインカー球を新品に交換してみるとかですね。 私は後期なんですがLEDで作ってみました。

noname#56786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリアテールがベストと思いますが高そうですね。 とりあえずランプの背面にキッチン用アルミホイルを貼って反射率向上をと思ってます。

その他の回答 (1)

  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.1

もともと見にくいランプでしたら交換しかないと思います。

noname#56786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウィンカーレンズにヒビ (セレナ:C25)

    ウィンカーレンズにヒビ (セレナ:C25) H20年式のセレナ ハイウェイスターに乗っています。 恥ずかしながら、左ドアミラーを当ててしまいドアミラーのウィンカーレンズにヒビが入いりました。 ヒビはレンズだけみたいなので、レンズだけ交換できないものかと思っています。 仕事の都合で暫くはディーラーには行けそうに無いので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 07ホーネット250純正ウィンカー

    07ホーネット250DXに乗っています。純正ウィンカーレンズをオレンジからスモークに(フロント、リア共に形状は純正のまま)交換したいのですが手に入れる方法ありますか?

  • リンカーンナビゲーターのRウィンカーについて

    リンカーンナビゲーターのRウィンカーについて教えて下さい。 車検を受けるのですが、並行車の為、リアのストップランプとウィンカーが同じバルブで点灯させているのでウィンカーが赤で点灯してしまいます。ウィンカーレンズを増設して点灯させようとしたいのですが、ストップとウィンカーの配線が1本で共用されています。配線の加工法を知っている方、それらしい配線方法が載っているHP知っている方、教えてもらえないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 赤色ウィンカーっていいの?

    はじめまして、4日ほど前、一目ぼれして購入したアメリカホンダアキュラのTLに乗ってます。 先ほどウィンカーが赤いということで警察に止められましたが、 注意だけ済みました。 警察曰く「直しなさい」とのことですが、アメリカの逆輸入なので、レンズカバーも点灯も全部赤です。 後ろのテールランプ・ウィンカー一体です。 純正で赤いのです。 赤いウィンカーはいけないのでしょうか? 昔の日本車「ハコスカ」などもウィンカーが赤だったと記憶してます。 それに最近のアメ車でもウィンカーが赤いのはよく見ます。 フロントではなくリアのウィンカーが赤いのはダメなんでしょうか?

  • 日中の雨天時に点灯すべきライトは?

    日中であっても雨天時はライトを点灯して自車の視認性を高めることで、事故のリスクを低減できます しかし、闇雲になんでもかんでも点灯させると、他車を眩惑させ、反って危険でもあります では、どのライトを点灯させるのが適切なのでしょうか? ヘッドライト? フォグランプ? 車幅灯? これらの組み合わせ? 雨量にもよるかもしれませんが、大雨注意報・警報は発令されないけど、大降りの状態を想定したご回答をお願いいたします。

  • <VTR250>ウィンカーとメーターの件

    ホンダのVTR250(03年式、MC33)の件で質問させて下さい。 事故で転倒してメーターが割れたので、バイク屋に修理してもらいました。 修理が終わり、バイクを引き取ったのですが、下記の2点が気になります。 どなたかご回答頂けないでしょうか。 (1)ウィンカーの点灯状態について  バイクを引き取った後で初めて気付いたのですが(修理前がどうだったか は覚えていません)、キーをONにすると、ヘッドライトと一緒にフロント の両側のウィンカーが点灯状態になります。これは正常な状態なのでしょう か?ウィンカースイッチを入れると、指定した方向のウィンカーが点灯時よ り強い光で点滅するので、走行には問題ないです。  この両方のウィンカーが点灯した状態は、いわゆる「ポジションライト」 の働きなのでしょうか。だとすれば、リア側のウィンカーも常時点灯となる べきでしょうけど、キーON状態でリアのウィンカーは点灯しません。ま た、先ほど走行中のカワサキのバリオスを見たのですが、私のVTRと違っ て、ライトは点いているのにフロント両側のウィンカーは点いていませんで した。バイクの種類で違うのかもしれませんが、私にはますますハテナ?で す。  修理してもらったバイク屋に問合せすべき話でしょうが、その前に、知っ ている方に教えて頂ければと考えた次第です。 (2)メーター交換と走行距離数の件  事故時、走行距離は2万キロを超えていましたが、今回のメーター交換で 0キロに戻りました。バイク屋の方いわく、今後はこのメーターの表示に事 故前の距離を足して考えて(メンテして)下さい、とのこと。これだと、バ イクを売る際、実際より少ない走行距離で売買交渉できることになりますよ ね?プロや玄人の方の目はごまかせないでしょうけど、初心者の方は簡単に 騙されてしまうのではないでしょうか。  メーター交換って、こんなものなのでしょうか。私はてっきり、交換前の 距離数がプラスされた状態で、引渡しされると思っていましたので、正直驚 いています(ま、バイク屋がメーター交換の際に、距離数を簡単に変えられ るとすれば、それも問題でしょうけど)。 質問は以上です。宜しくお願い致します。

  • 普通車前面部ウィンカーレンズ

    フロント前面部のウィンカー(レンズ)の面積の事について質問します。 社外のフロントバンパー交換に伴い、他車種のサイドマーカーを縦にしてフロントウィンカーとして仕様しました。 面積自体は1つ、20.181cmあります。 (縦6.51×横3.1cm) 付け方が縦でも面積が20cm以上あれば大丈夫ですか? (大丈夫ですか?と書いた理由はウィンカーレンズの面積が問題で車検通らないとか、警察に切符切られないかって事です。) (ウィンカーについては、他にも細かい条件がありますが、今回は前面部のウィンカーレンズの面積について質問しました。) 書いてる事が、もし観覧者が見て分かりにくくかったら申し訳ございません。 車種はH6年式スカイラインタイプMです。 回答よろしくお願いします。

  • 自動車のヘッドライトオンについて

    最近、昼間のヘッドライトオンをS急便や都バスなどが実施しているようですが歩行者や他車からも視認しやすくとてもいいことだと思います。 日本ではヘッドライトは暗くなってもなかなか点灯しない習慣があり、雨や夕暮れで視界が悪く、明らかに点灯するべき条件でも点灯しない車が多いですね。 自車の視界の確保の為だけにしかヘッドライトの用途を知らないのは大変悲しいし危険なことです。サンキューハザードはやるくせに肝心なことを忘れている人がおおいと思います。日本の場合なぜ警察は推進しないのでしょうか?別に警察に依存することはないですがね。オートバイのライトオンは実際効果が上がったと聞くんですが。 勝手な意見を述べましたが皆様のご意見聞かせてください。

  • カーフィルム

    12年式セレナへ可視光線透過率13%ダークスモークのフィルムを張ったのですが 仕上がったらリアサイド4面が外から見るとミラー調に見えてリアのみブラックなのですが何でなのでしょうか? やはりこれではみっともないでしょうか? どうすれば5面とも色調を合わせることが出来るのでしょうか?

  • レガシィのウィンカーの不具合

    H11年式のレガシィGT-B(BH5)に乗っています。 先日、左折しようと左の指示器を出すと、ウィンカーが点滅してくれません。何度繰り返してもダメでした(消灯したまま)。右はちゃんと出ました。 その後、しばらくしてからはちゃんと点滅するようになりました。 また、昨日は停車のためハザードを灯けていると、数分して気付くとハザードも点滅をやめていました。(消灯)これも一旦ハザードを切り、再度スイッチを操作すると点滅を始めましたが。 いずれのケースもスイッチは確実に入っており、接触不良といった感の不具合ではないようです。 それと直接は関係ないのでしょうが、メーターパネルの燃料残量計の外周のリングがたまに点灯しません。レガシィは残量警告を発した後はこのリングが消灯になりますが、燃料は十分に入っており、それとは異なります。 この現象もしばらくすると直ります。(点灯) どうも新車の状態(えらい古い話ですが)からこういったイージートラブルが絶えないのですが、同じような症状の方いらっしゃいませんか? 放っておいてもしばらくすると納まるのでそのまま放置していたのですが、さすがにウィンカーが出ないのはやや不安感があります。 どこがどう悪いのか見当がつきませんのでアドバイスお願いします。