• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

腰の痛みで歩くのが苦痛です。

  • 質問No.2289496
  • 閲覧数7190
  • ありがとう数8
  • 回答数3

お礼率 71% (154/216)

いつも大変お世話になっています。
今回は 腰の痛みがひどくて我慢できずに、質問させていただきます。 
2週間ほど前でしょうか、左側の腰に痛みがあり、そのときは生理のせいかと思っていましたが、それから少し治まったりもするのですが、時々痛かったりで痛みはずっと続いています。ギックリ腰のような激痛が走る!という事はありません。ただ今日は特に朝から普通に歩くのも痛くて、トイレとかでも腰を曲げたりするのも辛いです。痛みも和らぎません。左側のお尻とウエストの真ん中程の場所でしょうか。シップなどでそのうち治るものなのでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (68/180)

腰痛を甘く見てはいけませんよ
ヘルニアの恐れがありますので、病院に行かれた方が良いかと思います。
ちなみに、私は同じ症状で病院に行った結果、「変形脊椎症」だと診断されました。
一度は痛みが治まるのですが、ちょっとしたきっかけで、また痛み始めます。

特に、女性の場合、妊娠中における脊椎の変形があるそうです。
あくまで、アドバイスですが、一度、病院に行ってください。
お礼コメント
tanetan

お礼率 71% (154/216)

早速の回答を頂きありがとうございます。教えてもらったホームページを拝見しました。私の症状に当てはまりそうな病状が2つほどありそうです。やはり病院に行ってみます。普通なことが普通に出来ないとは、本当に辛いものですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 11:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (1523/5218)

こんにちは。

まず一言。
あきらめて病院に行きましょう ̄▽ ̄

一生の後悔よりは一時の出費の方がいいっすよ。はい。

自分も、つい最近、観念して病院に行ってきました。
症状は、「2年前から続く腰痛」でした。
最初の頃は、動きたくないほど腰から足にかけて痛かったり、椅子に座っていても立っていても、常に腰がジンジン痛む。
などでした。まぁ、腰の痛みは当初ではなく、今現在も、常時ありますけどね。

結果はうすうすというか、だろうな~とは思っていましたけど、椎間板ヘルニアでした。はい。

痛み出してしばらくの間に行っておけばもうちょっとマシなアドバイスもらえたかなぁ。。。とか思ってましたが、最近行って医者から言われたアドバイスが、現状維持。ですからね(汗

原因不明で痛みを我慢しているよりは、原因はっきりさせて、痛みを和らげる方法を探したほうがいいっすよ。はい。

自分はこの先、ヘルニアと数年以上のお付き合いをすることになると思いますけど、早けりゃ早いで何か対策があったかもですから^^;
とりあえず、お医者さんへGO!をオススメいたします。はい。
お礼コメント
tanetan

お礼率 71% (154/216)

ああ・・・本当に仰る通りです。STICKY2006さんのお辛い現状をお伺いして本当に決心が固まりました。 腰の痛みを甘く見てはダメなのですね。。もし病院に行っても「シップでもあげときましょう」などと言われるくらいなら 薬局で買って貼ってればいいか・・と思ったりもしていましたが、皆さんに回答して頂いて本当に良かったです。明日、午前中に行ってみます。 私は、先日「乳がん」検診で引っかかり、精密検査の結果、全摘出は免れた者です。死ぬよりましか・・・と思って少々形が変わろうであろう「乳」と付き合って生きて生きます。。
STICKY2006さんもお体、大切にしてくださいね。
投稿日時:2006/07/21 11:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (457/1898)

ぎっくり腰などの腰痛で左右差のあるのはまれだと思います。ヘルニアなどでは左足のしびれなどは見られると思いますが、腰自体で左側が痛いというのはどういうことでしょうね。

女性の場合、泌尿器系が弱い人がいます。
腎結石か尿管結石のなりかけ、腎炎なども予想されます。整形外科でなにも発見されなければ泌尿器科か内科も受診することをおすすめします。
お礼コメント
tanetan

お礼率 71% (154/216)

回答をありがとうございます。 色々な病名があるものですね。腎結石か尿管結石のなりかけだと恐いです。やはり先ずは、整形外科へ行ってみます。40歳を過ぎると本当にじぶんの体の衰えを感じます。。 ありがとうごさいました。
投稿日時:2006/07/21 11:35