• 締切済み

新規格軟式用練習ボール(検定落ち)ボールの手に入れ方

少年野球新規格軟式用練習ボール(C球/ナガセケンコー検定落ち)ボールはどこで手に入るのでしょうか?知っている方がいれば教えてください。お願いします。

• 野球

みんなの回答

• maxlimit
回答No.2

その後気になり、楽天市場で調べた結果 http://www.rakuten.co.jp/mitsuwa-tiger/700797/702258/#736447 を見つけました。 このページにも書いてある様に、メーカーは分かりませんし 価格もそれ程安い感じはしません。 ただ、検定落ちのボールを販売しているメーカーが有るのは間違いないですので ナガセケンコーも現在(将来的)には販売するかもしれません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mitsuwa-tiger/700797/702258/
toyoken
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。検定球と比べても確かに格安感はないですね。いろいろとお調べ下さり感謝致します。今後とも宜しくお願いいたします。

• maxlimit
回答No.1

今年の春ごろ、ナガセに検定落ちボールに関して聞いた事が有りますが、 この時は「現在の所販売予定は無い」でした。 理由としては、今回のボールは本体に「KENKO BALL」と刻印されている為 これを削るのが難しいからだそうです。 さすがに試合球を練習目的で使うのは費用がかかりますので、色々と調べた所 スポーツオーソリティで1ダース2799円(税込みです)を見つけました。 このボールは、かなりシッカリして反発なども試合球と殆ど変わりませんので 練習で使うのなら全く問題ないです。 自分もA号球ですが、これを使っています。