• ベストアンサー

ハンニバル戦記

塩野七生著ローマ人の物語を大変愛読しています.特に第2巻のハンニバル戦記を読みますと,その臨場感あふれる記述に圧倒されます.これは映画化すれば絶対ヒットすると思いますし必ず見に行くつもりですが,過去にハンニバルについて既に映画化されているのでしたら教えて下さい. 以上よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.3

何と言っても象でアルプス越えの場面ですね。 ハンニバル(1960)しか思いつきませんでした。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7224/index.html こんなのも… Hannibal (2008) http://www.imdb.com/title/tt0382731/ Vin Diesel監督で製作は現在進行中。 確かに普通に検索してもハンニバル・レクター先生ばかり出てきますね。

wata717
質問者

お礼

ご返事有り難うございます.1960年の作品で是非鑑賞したいと思っています.主演のビクター マーチャアは”サムソンとデリラ”にも出演していて,この映画は既に見ましたし素晴らしい作品でした.制作進行中の映画のことも教えて頂き大変感謝です.

その他の回答 (2)

• merlionXX
回答No.2

No1です。 書き間違えました。 ( ̄□ ̄;)!! ○カビリア ×カリビア

• merlionXX
回答No.1

古いものですが、イタリア映画で「カリビア」というのがあります。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~st_octopus/MOVIE/SILENT/01ITALIA.htm 数年前の映画「ハンニバル」はまったく違いましたね(笑)

wata717
質問者

お礼

早速のご返事有り難うございます.ホームページから”カリビア”のあらすじも読みました.サイレント映画なら,脚本があれば,吹き替えして白黒映画として再生できればと思っています.