• ベストアンサー

バリでインターネット

今度バリに行きます。行く事は初めてではないんですが 街中でインターネットの看板をよく見かけました。 今回は向うでメールを友達に送ってみたいと思っているのですが・・ メールは自分のパソコンからしか送った事がないので、仕組み? が、恥ずかしながら、いまいち理解出来てないんです。 送るだけでなく、受け取る事も可能でしょうか 詳しく教えていただけたら、助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monnkiti
  • ベストアンサー率18% (54/285)
回答No.2

まず、ホットメールのアドレスを持っていることを前提にお話しします。無い場合はヤフーで「ホットメール」と検索し、アドレスを拾得してください。無料です。 さて、街やホテルに「INTERNET」などの看板が出ているところがインターネットカフェです。 場所によるでしょうがだいたいコーヒー1.2杯くらいの値段で一時間使えます。 普通、ログイン名とIDをその場で発行されます。 それを入力しインターネットに接続します。(ここまでは定員さんに言えばやってくれると思います) www.hotmail.com にアクセスし、自分のホットメールのパスワードなどを入力するとメール送受信画面に入れます。 ただ、日本語が入っていない場合は文字が化けてしまう場合がありますのでお店の人に聞いた方がいいと思います。 その場合は自分で勝手にインストールしちゃっても問題ないとは思います。 それではよい旅行を

furajie
質問者

お礼

回答有難うございます。 実はホットメール聞いた事はあったけど 何って感じで知らなかったんです。 早速、アドレス取得しました。 これで準備はバッチリですね 英語がほとんど、できないんで、お店の人に接続頼んだり、質問できるか 解りませんが、是非是非トライしてみたいと思います。 一つ楽しみが増えました。 ホント有難うございました!

その他の回答 (1)

  • gamogamo
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.1

Hotmail等のフリーメールで送れますよ。 ただし、メールアドレスは日本で登録しておかないと面倒です。

furajie
質問者

お礼

早速アドレス取得しました! 有難うございました。

関連するQ&A

  • バリ島のお金

     バリ島に行くのですが、両替がよくわかりません 街中にあるときくのですが,現地で少しずつ両替するのがいいのでしょうか それとも,日本でして行くのがいいのでしょうか。 向こうだとぼられる事もあるというので 考えてしまいます。 よい方法を教えてください。

  • バリ島のインターネットの普及率や使用環境ってどのくらいですか。

    バリ島のインターネットの普及率や使用環境ってどのくらいですか。 現地の方でも個人でパソコンでメールをやり取りしたりするのでしょうか。

  • バリでよく聞くような話ですが・・・・アドバイスお願いします!

    バリの話でお金と体目的でジゴロが日本人女性を狙ってるみたいな事をよく聞くのですが、今回はカテ違いかも知れませんが、それに似たことを相談させていただきたいと思った次第です。 実は、この前バリに行ったとき、とある用事があってホテルの従業員の人(男)を部屋に呼んだ際に、その人と雑談をしました。(日本語で) そのときに、どうしてそうなったのかは覚えてなかったのですが、「住所を教えてください。日本に帰ったら手紙をください」みたいな事を言われ、住所(とメアド)くらいなら良いかと思い教えました。 その後も滞在中はその従業員の人とよく話をして、お世話になったということでお礼としてチェックアウト時に友達と2人で合わせて10万ルピアを彼に手紙と一緒に渡しました。(もちろん、10万ルピアのチップは高すぎるのは承知していたのですが。) 帰国後、メールでお礼が彼からきていました。たまに電話も(私が)かけて話もしています。今度バリに私が来た時また会おう。と話しているのですが…。 やっぱり高額なチップをあげてしまったので、やはりお金目的で会いたいだけなのかなー。と思ってしまいます。 ホテルで禁止されてるにも関わらず、連絡先を交換し合うのも怪しいといえば怪しい。 異国の地で友人ができたらとても素敵なことですが、日本人の女性はお金持ちでだまされやすいから。と、近寄ってきているだけなのだろうか。と考えてしまいます。 また、次回バリに行くときは一人で行ってみようかと思っているのですが、やはり2人きりで会うのは密室で会わなくても非常に危ないでしょうか? 2人きりで遊ぶ=HしてもOKみたいに思われているのだろうか。とか色々と考えてしまいます。 いっそ連絡もとらないほうが良いかと思う反面、友達になれれば良いな。という気持ちも有りです。 なにかアドバイス頂ければ幸いです。

  • バリ島 会社の人へのお土産は?

    10月上旬に三泊五日でバリ島に行ってきます☆ そこで、会社へのお土産(70人くらい)として事前にネットで買って現地では友達へのお土産だけ買おうと思っていました。 ところがネットで調べていくと、小分けになっているお土産は『バリクッキー』しかありませんでした。あまり評判が‥‥買った事ある方いませんか?以上の事からバリに行って買うか悩んでるのですが、バリのスーパーマーケットで小分けのお菓子(クッキー・チョコなど)は売っていますか? 海外だとなかなかクッキー1・2枚、チョコ1・2個が袋に入っていてる事がなく、今回は渡す人数が多いのであまりお金のかからない小分けのお菓子があったら教えて下さい!

  • インターネットをつなげるまで

    こんにちは。今度引越しをするのですが、パソコンを買ってインターネットができるようにするには、どのような手順になるのですか?今まではあったパソコンでインターネットしていたのでなにも分からなく今回一人で全て(パソコンを買って接続まで)します。全くの無知ですみませんが、パソコンを家電屋で買ってきてその後プロバイダに申し込むのですか?すぐにインターネットは使えますか?どうか分かりやすく教えてください。お願いします!!!

  • インターネットに不安

    最近インターネットに不安を感じています。聞くところでは、HPをみただけで自分のメールアドレスがわかってしまうとか、メールを開いたら自分のパソコンの中に入り込まれて、ファイルを盗まれる等、私には全く理解できません。一体本当にこんなことが出来るのでしょうか。どなたか詳しい人に簡単にわかり易く教えて欲しいのです。

  • バリ島の寺院でお参り後おかしくなった彼女

    友人達と一緒に5日間バリに渡航していた彼女が先日帰国しましたが、かなりおかしいのです。 むこうの寺院でお祈りの最中に、なにか変な気にあたったような感じになったそうです。同じくその場にいた全員が似たような事を感じとったそうですが、感応力が強く体力的に弱い彼女が一番ひどい被害を受けたようです(その場には何度もバリに渡航している方がいて、その方の見解と思われます)。 その次の日、ゴアガジャという遺跡に行ったときに、その感覚が大きくなって、その夜は大変だったそうです(何が大変だったのかは聞き出せていません)。 翌日、(多分お祓いの為に同じ)寺院にお参りにいった後は、トランス状態な感じになっているそうです。 帰国後は漫然とトランス状態が持続しているようですが、母親と僕が近づくと気を失うような状態になるようなのです。 心配で会おうとするのですが、上記のように僕の気がダメらしく会話も出来ず、電話も良くないようです。 これらの話はメールでなんとか聞き出した内容です。 その話をするのはとても疲れるらしく、詳しい事はここまでしか分かりません。 バリの空気と島全体の信仰の雰囲気が、彼女にそのような妄想(のようなもの)を抱かせているのかもしれませんし、心霊的な事かもしれません。 どのような角度からでも結構です。アドバイスをお願いします。 とにかくどうしていいかわかりません。助けてください。

  • インターネット

    友達の家は、インターネットが通っているのですが、友達の家で自分のパソコンでインターネットはできますか?

  • インターネットウイルスの仕組みと脅威をプロの方にご説明願います

    インターネットウイルスの仕組みと脅威をプロの方にご説明願います|一応パソコン歴約二十年の人物が今回の質問発信源です。彼/彼女によれば、インターネットにおけるコンピュータウイルスとは一体どういうモノなのかをまるごと理解したいとのことです。・・・実際に実行ファイルをうっかり起動させてしまう手口ならば、メィルの添付ファイル形式としてなんとなく分かります。・・・難しいとは思いますが、電子ウイルスの仕組みを小学生から大学生まで理解できるようにご説明願えますか。よろしくおねがいします。

  • バリ人ガイドさん 女一人旅

    フリーツアーのバリ一人旅に行って来たのですが、初海外&英語も話せないので、 送迎のバリ人ガイドさんにツアーをお願いして、二日間案内をしてもらいました。 ガイドさんもドライバーさんも、とても面白く色々助けて頂いたりと 良い人達でとても感謝しています。ですが途上国の方は生活の為、日本人のお金やビザが魅力なのですよね。 ツアーの後、遊びに行こうとかバリ人の彼氏はどうですか?とか聞かれました。笑って断りましたが。。。 そして最終日に携帯番号(彼らはSMSが主流で使いたかったみたいです)を教えてと言われ、 Eメールならいいかと思って教えたのですが、わざとではなく間違えて教えてしまいました。 親切にしてもらったのに失礼だと思っているので、一緒に撮った写真とお礼の手紙&正しいアドレスを 送ろうかと思っています。それともSMSでお礼のメールを送ろうかなと。(電話番号が知られてしまいますが バリから返信の負担が少ない) でも、むこうで勘違いさせる程、優しい対応をしてしまった事もあり、期待させる事になると悪いので どうすれば良いか迷っています。 長くなってしまいましたが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。