• ベストアンサー

バリでインターネット

今度バリに行きます。行く事は初めてではないんですが 街中でインターネットの看板をよく見かけました。 今回は向うでメールを友達に送ってみたいと思っているのですが・・ メールは自分のパソコンからしか送った事がないので、仕組み? が、恥ずかしながら、いまいち理解出来てないんです。 送るだけでなく、受け取る事も可能でしょうか 詳しく教えていただけたら、助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monnkiti
回答No.2

まず、ホットメールのアドレスを持っていることを前提にお話しします。無い場合はヤフーで「ホットメール」と検索し、アドレスを拾得してください。無料です。 さて、街やホテルに「INTERNET」などの看板が出ているところがインターネットカフェです。 場所によるでしょうがだいたいコーヒー1.2杯くらいの値段で一時間使えます。 普通、ログイン名とIDをその場で発行されます。 それを入力しインターネットに接続します。(ここまでは定員さんに言えばやってくれると思います) www.hotmail.com にアクセスし、自分のホットメールのパスワードなどを入力するとメール送受信画面に入れます。 ただ、日本語が入っていない場合は文字が化けてしまう場合がありますのでお店の人に聞いた方がいいと思います。 その場合は自分で勝手にインストールしちゃっても問題ないとは思います。 それではよい旅行を

furajie
質問者

お礼

回答有難うございます。 実はホットメール聞いた事はあったけど 何って感じで知らなかったんです。 早速、アドレス取得しました。 これで準備はバッチリですね 英語がほとんど、できないんで、お店の人に接続頼んだり、質問できるか 解りませんが、是非是非トライしてみたいと思います。 一つ楽しみが増えました。 ホント有難うございました!

その他の回答 (1)

• gamogamo
回答No.1

Hotmail等のフリーメールで送れますよ。 ただし、メールアドレスは日本で登録しておかないと面倒です。

furajie
質問者

お礼

早速アドレス取得しました! 有難うございました。