• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どんな指輪が良いと思いますか?

• 質問No.2289339

お礼率 73% (477/651)

結婚して11年になります。(夫婦ともに37歳)
最近妻の結婚指輪が緩くなり、すっぽ抜けることが多く外しています。
(本人は付けたがっているようですが)
サイズ調整も考えたのですが、結婚以来1周年に時計を買って以来アクセサリーも1,2回くらいしかあげていないので(毎年何かしらはあげていますが)、結婚指輪のストッパーがてら誕生日(来月)に指輪を買ってあげようと思うのですが、どんなのが良いでしょうか?
ちょっと太目と言うか幅(?)のあるやつが良いなぁとは思っているのですが・・・。
家のローン&子供3人もいますとあまり予算が無く数万と言ったところですが。
ティファニーのHPなどは見ていると2,3万でありそうなんですが。
ブランドや名称などわからないので教えてください。
どうせ買うなら名の知れたところをとお金も無いのに考えてはいますが。w

またもちろん妻に内緒なのですが、サイズを確認する方法とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
  • ベストアンサー

ほのぼのして思わず答えたくなってしまいますね。
結婚指輪を外されていることが多いなら、こっそり持ち出してそれを持ってお店で相談されてはいかがでしょう?
他の方も書かれていましたが、同じサイズでもデザインによって付けた時の感覚(ゆるいきついなど)も違います。

個人的に4℃が好きです。
デザインはもちろんですが、店舗も沢山ありますし、アフターサービスも万全です。
プラチナやゴールドの指輪にされるなら問題ないと思いますが、シルバーの場合アフターケアが必要ですよね?
お店に持ち込めば無料で磨いて頂けます。

独身時代はプラチナを購入していましたが、私は自分で勝手に!?ご褒美を買っているので、今ではシルバー愛用者になってしまいましたが、このサービスでいつもピカピカを維持できます。(自分でケアするより綺麗になります)

奥様が喜んで下さるといいですね☆
お礼コメント
h-s8088

ありがとうございます。
指輪は外しているので、持ち出してみようかなぁと思います。

4℃は昔は丸井とかに入ってましたよね?
今もそういうところかなぁ。

プラチナはとても手が・・・。(^^ゞ
探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 17:46

その他の回答 (全4件)

• 回答No.4

いいお話ですね~、羨ましいです。
サイズの件はちょっとわからないですが、指輪を持参して「振ると落ちてしまうんです」と相談したらこのくらいのサイズがいいのでは?とアドバイスがもらえるかもしれませんね。

指輪、4℃はいかがですか?
私の結婚指輪をここで買いました。急に結婚が決まりお金がなかったので主人に買ってもらいましたがそんなに高くはなかったかと。
デザインも豊富でシンプルめが多いので年齢も選ばないし飽きもこないと思いますよ^^
買った当時私は20歳でしたが50代くらいのお客さんもいました。ブランド的にも女性なら大体知ってるかなと思います。
逆にティファニーはいいブランドだとは思いますが私が高校生の頃、彼氏からのプレゼントとして定番だったのでもしかしたら子供っぽくなっちゃうのかな?なんて思います。

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
h-s8088

ありがとうございます。
4℃ですかぁ~、懐かしいです。
昔の彼女に何回か購入した記憶が・・・。
もう20年近く前の話なのでよく覚えていませんが。w

リンク先を家でこっそり見てみます。
ありがとうございます。
投稿日時:2006/07/21 17:43
  • 回答No.3

指輪どのくらい緩いんでしょう?
夕方になるとむくんで何とか大丈夫、というのであれば、幅の太い物の場合、同じ号数になってしまうかも知れません。
幅広を選ばれるようでしたら、やはりお二人で行かれた方が良いと思いますよ。

あとはお子さんに協力して貰って、「ママに指輪~」ってアルミホイルで指輪を作って渡してみる。
この時さりげなくホイルを押し縮めて、サイズをきっちり計る。

それかぐっすり眠る相手なら、寝てるときに計るというのもありますね。
道具をつかって計るので有れば、銀粘土などで指輪を作るときに号数を計る物も売られています。
一番安い紙製のものなら250円くらいです。
http://www.rakuten.co.jp/marutomi-kyouzai/651014/651025/657784/#603665
お礼コメント
h-s8088

ありがとうございます。
緩みは、手を振ると外れるくらいなので、むくみ位では駄目です。
>幅の太い物の場合、同じ号数になってしまうかも知れません。
これは種類がないと言うことですか?
それともむくむなら同じと言うことでしょうか?

ぐっすりは寝ても指を測れるほどは・・・。

息子たちは駄目ですね!
前にX'masプレゼントを子連れで内緒で買いに行ったら、即報告でした。(^^ゞ
なので去年は子供を置いて買いに行きました。

リンク先参考にさせていただきます。
投稿日時:2006/07/21 16:43
  • 回答No.2

こんにちは!

なんだか、お幸せそうでいいなぁ~、です^^
そのお気持ちがとても奥さまはうれしいと思います。

no.1さんがおっしゃっているように、お二人で選びに行かれるのいいと思います。
もし、奥さまにナイショで、サプライズ、ということでしたら、
誕生石が入っているとか、さりげなくメッセージの刻印されているものとか。石にも、花言葉のようなメッセージのあるものもありますので、
誕生石だけでなくともいいかもしれません。

また、私の場合アクセサリー類は、最近は自分の誕生石の入っているものではなく、
娘の誕生石の入っているものを選ぶことが増えました。

リングサイズ、奥さまのゆるくなってしまったのを、
せめて内径を計って見られるといいですよね。それより小さいのを、と。

奥様の薬指に新しいリング、いいですね!
(うちの主人にも言ってみます^^;)
お礼コメント
h-s8088

ありがとうございます。
誕生石ですねぇ。ちょっと考えていました。

幸せと言うか自分の好きなことにお金を使うので、たまにはと思いまして。(^^ゞ

内径ですね!一応測ってみます。

ご主人に強請ってみて下さい。余計なことかな?w
投稿日時:2006/07/21 16:38
  • 回答No.1

h-s8088さま

おはようございます。ご質問を拝見して朝からとてもいい気分のおすそ分けをして頂き、ありがとうございます。
 私はブランドにあまり興味がないのでどのブランドがいいものなのかハッキリとお答えはできないのですが・・・ただご主人の優しくあったかいお気持ちが奥様に伝わればブランドや値段ではないような気もします。←子供みたいなこといってすみません。
サイズ確認方法としては、昔、付き合っていた彼が、ジュースの缶ボトルを開けた際にできる針金状のもので指周りに巻きつけて指輪の形にしたものから測って
クリスマスに指輪をプレゼントしてくれたことがありました。
でもこれは勘のいい方だとすぐにわかっちゃうかも知れませんが。あと、アクセサリー通信販売のカタログには指輪サイズが○の形で載っています。
(お子さんが女の子で小学校高学年くらいなら雑誌とかで見てもらえるかも・・)

あと、これはh-s8088さまの意に反するかもしれませんが、もし、このお誕生日プレゼント企画をサプライズでなくてもいいとおっしゃるのであればお誕生日当日にご夫婦二人っきりで選ばれてはいかがでしょうか?
実は、昔頂いた指輪はきちんと測ったのではなかったので若干小さく、あとでお店に行くことになってしまったからです。サプライズはないかもしれませんが、奥様のサイズもわかって、ほしいデザインも分かるので・・・。
何だかとりとめないお話になって参考にならなかったと思いますが、よい記念日をお過ごし下さいね。

お礼コメント
h-s8088

ありがとうございます。
遅くなり申し訳ございません。

>ただご主人の優しくあったかいお気持ちが・・・
全然そんなこと無いんです。
私はわがままで、サッカーが好きなんですが、よく見に行ったりするので(家族を巻き込んで)、
たまには妻にもと言う意味です。
後は育児でストレスも溜まっているでしょうから。

サプライズではないと駄目なんです。買うと言うとお金の無いの知ってますからw、その分貯金してと言われ終わってしまうので・・・。

サイズの件は、自分の指にはめてみて線でも引いておこうかと・・・。w

投稿日時:2006/07/21 16:35