• ベストアンサー

健康診断について・・・

病院で健康診断を受けるのですが、大体料金は病院で決まっていますか? あと、書類のみとレントゲンも行うのとでは、どのくらい差額が生じますか? よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.2

健康診断というのは治療ではないので保険が利きません。ですので病院ごとに確かめないとなんともいえません。

その他の回答 (2)

• jyon2jp
回答No.3

健康診断の料金は病院により差が有ります。 質問者さんが、健康診断される病院で、希望の項目を言って電話で確認すれば教えて頂けると思います。 基本的な健康診断は、問診・血圧測定・身長・体重・尿検査・血液検査・レントゲン位でしょうか。 時には心電図も必要な時も有りますが、私が生命保険に入る時行ったのが、 問診・血圧測定・尿検査・血液検査・レントゲン・心電図で丁度10,000円でした。 まずは、受けたい項目を告げて確認されては如何でしょうか? ご参考に成れば幸いです。

• ochasuki
回答No.1

内科で、問診程度の診断なら(履歴書用とか)、1万円以内でしょう。 人間ドックくらいするなら、5万円くらいするでしょう。 レントゲンをするが、人間ドックほどでないなら、3万円くらいでしょう。 病院で決まっているのかどうか、わからないので、他の人の回答を待ってください。