• 締切済み

「新規のお客様割引」って・・

よく、新規のお客様のみ割引やサービス等と書かれているものを飲食店や美容院のチラシで見かけます。これはそのお店全部のことを示しているのか、店舗によってのことかどちらでしょう。例えば・・ XXXと言う美容院があるとします。XXXにはA店とB店とC店があります。 A店で1度「新規のお客様」チケットを使ってしまったらB店やC店では使うことができなくなりますか?それとも、A店では使えなくなりますがB店で使用は可能でしょうか。またその後、C店でも可能ってことでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ありません・・。

• zxzxz
  • お礼率56% (677/1189)

みんなの回答

• chikabon
回答No.2

私の行っているところは県内に数店舗、都内にも多数 ある美容院です。 そこはフランチャイズの為、店舗毎に経営者が違い 同じ名前のお店を出していても基本的に別の美容室と いう感じになります。顧客情報も共有していないよう でした。従って他の店舗に行けばまた初回割引OK! こういったお店もあるので一概にどちらとは言えなさそう ですね。

zxzxz
質問者

お礼

難しいですね。問い合わせてみます

• na-cci
回答No.1

出来ない…かな。 わたしが行ったところなんて、店名が違っていたのですが 10年前に1度だけ行って、絶対行かないと決めた店のチェーンでした。 「ポイントカードお持ちじゃない…ですよね」 あったりまえだっちゅーの!! あやうく新規割引にならないとこでした。ちゃんと割り引いてもらい ましたけど。 でも店にもよるかも。データベース共有してなかったら、 『はじめてです』で通ると思いますし。

zxzxz
質問者

お礼

問い合わせてみますね!