• 締切済み

女の人に質問2(高校生編)

chobi9911の回答

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.2

面白い、楽しい人、いいですね。 とってもいいことだと思いますよ。 やっぱり女の子には人気が出ると思います。 でも、友人と、彼氏の基準は違うかも。 もちろん楽しい人はとってもいいとおもうけれど、 それが一人よがりのひとや、自分で自分が面白い人間と自覚してしまっている人は ちょっといやかも。 tukkumenさんがそうといってるわけではないですが、 面白いと持ち上げられてでしゃばったり、人の話をさえぎったりしてしまう人も いますからね。お調子者というか・・・。 面白くて楽しいだけになってしまうひとっていますよね。 状況によってはうんざりしちゃう人も。 面白くて、楽しくて、真剣に話すときは話す。頼りになるひとって素敵です。 女の子のいう事ってちょっとまともにとっていいのか悩む時期ですよね。 もちろん素直に喜ぶべきことと受け止めていいと思います。謙虚に。 それから女の子みんなに好かれようとするのはよくないかも。 女の子ってそういうの敏感に捉えますから。 がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 女の人より男の人に好かれます(高校生♀)

    お世話になります。 小学校から高校まで、一度も女子校に通ったことはありません。 小学校と中学校は公立で、高校は私立ですが男子が女子の2倍いるところに通っています(元男子校のなごり)。 私自身、境遇のせいか、男の人と話すことにまったく抵抗はなく、むしろさばさばした会話を楽しむくらいです。なので、学校で話すときは男の子との方が多く、会話も弾みます。(実際にすぐ仲良くなれて、抱きついてくる人もいます…) しかし、女の子のとの会話はなぜかテンポが悪く、話題に迷ってしまいます。 決して女の子の友達がいないわけではありません。クラスの女の子全員と気軽に話せます。 私は将来フライトアテンダントになりたいと思っているのですが、女の子とよりも男の子と話しやすい性格というのは、女だらけの世界では向いていないのではないかと思ってしまいます。 女の子と仲良く話すコツはないでしょうか? ちなみに、性格はよく天然と言われます。 自分では、おっちょこちょいで抜けているところが多いかなと…。 お願いします。

  • 付き合う男で女の評価は変わる?

    高校生の女子です。 最近、部活が同じ男子と付き合うことになりました。 その男子は一般的には中の下、性格はナヨナヨしていて、全然カッコ良くありません。 でも、私的には大好きだしカッコよく見えます。 わたしは、自分で言うのもなんですがモテます。 クラスの男子から今年になって6人に告られました。 (みんな断りました) 先日友達に、「彼氏のレベルが低いからあんたの価値も下がってるよ」と 言われてしまいました。クラスの男子達が言ってたそうです。 レベルの低い(?)男子と付き合う女は価値が下がるんでしょうか? かっこいい男性だったら納得したのでしょうか? 男性の気持ちが良く分かりません。 顔で選んでいないんだから、その方がいいと思いませんか?

  • 女だけど、女を好きになった

    中2の女子です。 最近、同じクラスの女の子を好きになってしまいました。 中2で初めて同じクラスになり、初めは特に意識せずに接していましたが、気付くとその子の事ばかり考えたり、目で追うようになっていました。 「友達として」好きだと思っていましたが、(というよりも、認めたくない気持ちがあったのかもしれませんが、、)日に日に気持ちが強くなってきて、そうではないと思い始めました。 その子は男子のような見た目で、バスケが上手く、「かっこいい系」なのですが、実際には、天然でのんびりした性格です。 少し不器用な所が「かわいいな」と思ったりします。 今は、その子の事しか目に入りません。 今までは男子しか好きにならなかったので、戸惑っています。 自分の気持ちがよく分からないし、その気持ちを誰かに言う事もできないし、辛いです。 一応、「好きになってしまった」と書いていますが、そうだとしたら、とてもショックでもあります。 もう、どうすればいいのか分かりません。 私はレズでしょうか? それとも、普通の人でも、同性を好きになることがあるんでしょうか? 文章まとまってなくてすいません(+o+)

  • 高校の気になる人・・・

    どうも高校生の男子です。 最近気になる女の子ができました。その人は別の中学で今まで一度も話したこともありません。その子はお弁当を食べているとき意外はいつも一人でぽつんとしています。年頃のせいか男子と女子が親しげにしゃべっているのを見ることはめったにありませんがどうにか彼女とたくさん話して親しくなりたいのですが急に話しかけて変な風に思われたくないし話しかけるタイミングが分かりません。何とかアドバイスをお願いします。

  • 高校男子に質問

    高校生の男子にもててる女の子ってどんな子ですか? 私はパーマしてて、クラスで1番化粧してて(うちのクラスは化粧してる子が少ないので。。)染めてます(そろそろ戻そうかなぁと思っていますが) ちょっと色々やりすぎたな~と思ったので^^; 自己満でしていることなので特に男ウケとかは考えていなかったんですが、やっぱり素の女の子の方がもててそうだなぁと思うんです。 性格とか外見とか、色々教えてください。

  • 姿勢よく、胸を強調している女の人

    18歳大学1年生男子です。 同級生で、姿勢がとてもいいというか、そのせいでとても胸が強調しているように見える女の子がいます。大きくも小さくもなく形もいい感じで、白でピタッとしたニットを着ているときはとてもかわいく見えます。 で、街ですれ違う女の人で胸を強調しているような人をみかけますが、そういう格好をしている女の人って、見てもらいたい、とか思ってそういう格好をしているのでしょうか? まさか直接聞くわけにもいかずお尋ねです。 あと、その同級生の女の子は、時々胸元の緩い服で、前かがみになった時に服の中が見えることがあります。ブラジャーの上にもう一枚着ているみたいですが、そういうのって見えてもはずかしくないんでしょうか。見ているのに気付いているのか・・・謎です。

  • 恋のアンケートです。

    あなたが少しだけカッコ良さめの男子高校生だと仮定して、同じクラスの、まったく異性として意識してなかった女の子(…でもよく見たらコイツ相当カワイイかも…!!)から突然授業中に手紙が回ってきて「キミを見てるといつもハートDOKI DOKI♪(^з^)-☆Chu!!」と言われたらどうしますか?

  • 高校生 意識してもらえるには…

    高校生、女です 夏休み前くらいから気になっている男子がいます。 その男子とは小・中・高ずっと同じで、小学校では仲がよかったのですが中学で疎遠になり今は久しぶりに同じクラスになりました。 メールをするようになり多分一番仲がいい男子になりつつあります。 しかし学校では全くと言っていいほど話しません… ですが家が近いので学校がおわってからCDの貸し借りとかして少しですが話をします そこで質問ですが、どうしたらその男子に意識してもらえるでしょうか? ちなみにメールは2日に1度ほどほとんど私から送っています その男子はとくにかっこいいわけではなく普通の人です 女子とは全く話さず男子と遊んでるほうが楽しいって思っています よろしくお願いします

  • 「有名高校編」でいいのでしょうか?

    僕は中3で、今年受験です。 都立国立高校を第一志望にしているのですが、数学に苦手意識があります。 これを克服するために、「入試によく出る数学 有名高校編 佐藤茂 著」を購入しました! 塾の先生のおすすめは、「標準編」だったのですが、書店には無かったので、「有名高校編」を購入しました。 「有名高校編」は、難関私立校向けだと書いてありますが、 国立高校は都立トップクラスなので「有名高校編」でいいと思うのですが、 「標準編」を買ったほうがいいのでしょうか?どうかご回答お願いします!

  • こんにちは。高校3年生の女です。

    こんにちは。高校3年生の女です。 男子と喋るのが苦手です。 クラスでもほとんど?というか全員? 喋ったことがありません。喋りたいけど どう喋っていいのかわかりません。 ちなみに人見知りがすごくあります。 それに自分は運動部なので 見た目もギャルっぽくなくて、 話しかけたら嫌だろうなぁと思ったり でしゃばりだと思われるよなぁとか 自分に自信がありません。 それに男子が苦手なのに、惚れやすいです。 ちょっとしたことでドキっとしたりしてしまいます。 恋したいなぁとも思います。 どうしたらいいでしょう? これは性格の問題なんでしょうか?