• ベストアンサー

井の頭恩賜公園付近&三鷹駅周辺の駐車場(急いでます!)

週末に井の頭恩賜公園に行こうと計画していますが 井の頭恩賜公園の駐車場は駐車台数が少なくて 土日は殆んど駐車場が満車と知りました。 小さな子供を2人連れて かなりの遠方から出向くので車で行きたいのですが… 近くに コインパーキングとか ありますか?? それから 三鷹駅周辺の 駐車場事情も教えて頂けると嬉しいです^^ (コミュニティーバスでの移動も検討しています。) いづれの場所も 初めて行く場所なので 土地勘が全くありません。 出来る限り 詳しく教えて頂けると 嬉しいです♪ 宜しくお願いします  m(。._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

吉祥寺周辺 http://www.hometown.ne.jp/info_candbmap.htmlv 道が狭くて、歩行者が多くて渋滞します。勧めませんが・・・ 三鷹駅 http://www.3taka.com/yellow.html コミュニティバスコースになっていましたか?電車の方が簡単ではないでしょうか? または、吉祥寺の「ムーパーク」に駐車して、ムーバスで吉祥寺まで行く 地図なども確認できます。 http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/07/00000757.html

jelly_fish_
質問者

お礼

無事に行く事ができました♪   当日は 公園の駐車場が満車だったのですが 運良く1台出た所で 公園内の駐車場に駐車する事が できました。 早々にご解答を頂き 有難うございました。 m(。._.)m

その他の回答 (1)

  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.2

吉祥寺の近くに住んでいます。 本当に土日は車、止められません。 10:00過ぎたらどこもほぼ満車です。 また駐車場代も土日は600円/時間が相場なのでバカになりません。 遠方から来られ、お子様がいらっしゃるなら、なおさら吉祥寺で止めることは初めからあきらめて、2~3駅離れたところに止めて 電車で移動された方が賢明だと思います。(5~6分の距離です) 詳しい駐車場の場所は下記で「駅名検索→駅周辺地図表示後→駐車場」と押していけば見られます。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/
jelly_fish_
質問者

お礼

無事に行く事ができました♪   当日は 公園の駐車場が満車だったのですが 運良く1台出た所で 公園内の駐車場に駐車する事が できました。 早々にご解答を頂き 有難うございました。 m(。._.)m

関連するQ&A

  • ジブリ美術館・井の頭公園周辺

     今度、友人達とジブリ美術館に行くことになりました。午後からの入場チケットしか取れなかったために、入場指定時間までの間、井の頭公園でキャッチボールをしようという話になりました。  ところが、最近はキャッチボール禁止の公園がほとんどなので、井の頭公園もキャッチボール禁止なのではないかと少し不安になりました。  そこで、 1.井の頭公園にキャッチボール(ノックなんかをする予定はありません。あくまでキャッチボールのみです)が許可されているのか、またそのような場所はあるのか? 2.もし、井の頭公園がキャッチボール禁止だった場合にジブリ美術館周辺にキャッチボールができるようなところ(河川敷等)はあるのか? についてお教え願いたいです。 長文となってしまいましたが、三鷹・吉祥寺近辺に詳しい方情報をよろしくお願いします。

  • 神奈川県の葉山公園付近の駐車場について

    葉山公園付近で午後6時以降駐車できる場所はどこかありませんか? コインパーキングなどがあれば楽でいいのですが。 葉山公園の駐車場は午後6時で閉門されるので困っています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 東京、三鷹近辺の駐車場に付いて

    今週末に東京の三鷹へ車で行く事になりました。 大体朝の9時位から夕方近くまで車を駐車場に 入れておく必要が有るのですが、近辺の 駐車場事情が分かりません。 三鷹近辺でなるべく安いコインパーキングなど 有りましたら教えて下さい。 電車で1~2駅位離れても大丈夫です。 ただ私の車は軽なのに車高が170センチあるので タワー型の駐車場には入れられません。 以上、宜しくご教授下さい。

  • 中華街・山下公園・みなとみらい駐車場について

    週末に車で行くのですがみなさんは駐車場はどうしてますか? 都内とかでは\300/時間のコインパーキングがありますが中華街もしくは山下公園近辺にもあるのでしょうか?都内なら週末無料ですが横浜でではどうなのでしょうか? やはり有料しかないのでしょうか?もし有料なら平均最大いくらくらいですか?

  • 新潟駅周辺の駐車場について

    今月の末に新潟駅周辺のホテルに一泊する予定です。 宿泊するホテルに駐車場があるようですが、 満車の場合、自分で探すことになりそうなんです。 自分でも調べたのですが、詳しいことがわかりません。 そこで、駅前周辺のコインパーキングについてお聞きしたいのです。 出来れば、1泊いくら・・・の料金形態で、 駐車する際(停めやすい・安全面)の情報をお持ちの方がいましたら、 教えて頂けませんか? また、スタッドレスタイヤに履き替えて行きますが、 雪はまだまだ多いのでしょうか? 色々アドバイスを頂けたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします^^

  • 万博公園の駐車場

    万博公園が好きなもので、この春はぜひ子供と一緒に楽しみたいです。 何度か子供(3歳)を連れて行こうとしたのですが、5月のGWは、高速を下りるとすぐ駐車場に入るための長い長い行列がっ!・・・20分近く並びましたが、駐車場入り口すら見えてきません。あまりの車の多さに恐れをなし、撤退しました。 電車とモノレールですと、行きの行程だけで子供は疲れきってしまい、公園入り口にすら届かないまま、モノレールの駅で引き返しました・・・ 自宅は京都市内(北部)です。子連れだとやはり車で行きたいのですが、万博公園の駐車場は3月~4月の土日はどの程度混雑しますでしょうか? またタイムズ検索では公園の周囲にタイムズはないようなのですが、徒歩圏内でコインパーキングがあれば教えてください。

  • 清水寺周辺の駐車場

     昨年の夏に京都に行きレンタカーで観光しましたが、清水寺の駐車場がいつも満車で駐車できず、おまけに付近にコインパーキングも見当たらなかったので結局旅行期間中に見学することができませんでした。  清水寺は人気があるので朝一番で行かないと駐車できないのでしょうか。また付近に止められる所はあるでしょうか。車で行った場合の方法をアドバイスいただけたら幸いです。  よろしくお願いします。

  • ユザワヤ蒲田店付近の駐車場について

    平日にユザワヤ蒲田店に車で買い物に行く予定です。 電車で一度行ったことはありますが、車では初めてです。 大量購入(主に生地)のため、その後の動きも考えて駐車料金がかかっても車が良いかと思いましたが、近隣の駐車場状況がわかりません。 ユザワヤ利用の際に使っているという場所がありましたら教えていただけないでしょうか。 ネット検索でいくつかコインパーキングがあるのは確認したのですが、一通も多いようですし、場所や料金などを含めて、事前に知っておくと安心かと思っています。 15分200円などのところがほとんどですが、最大○○円というような上限があったりするのでしょうか。(コインパーキングはほとんど利用したことがありません・・・) また駅の近くに立体駐車場があるようなのですが、そちらが場所、料金体系などよくわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらこちらもおしえていただけないでしょうか。 平日の予定ですが、今後のために土日の状況も教えていただけたら嬉しいです。 その他、お気づきの点がありましたらアドバイスいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 新岩国駅周辺駐車場について

    今度、新岩国駅発の新幹線に乗車する予定で、駅までは車で行こうと思っています。 無料で利用可能なパーク&ライドは既に予約で一杯との事でしたので、駅周辺の有料駐車場を検索したところ、いくつかあるようですが、24時間営業ではないようなので、入庫できるかどうか不安に感じています。 (始発の新幹線に乗るため、駐車場にはほぼ間違いなく営業時間外に入庫することになるので。) 他の質問などを見ると、駅前駐車場は料金前払いのような感じのため出庫については一応24時間いつでも出来るようですが、入庫についてもいつでも出来るのでしょうか? また、新岩国駅から徒歩圏内に24時間対応のコインパーキングなどがあったりするのでしょうか? なお、駐車場の利用状況(満車で駐車できないことがあるかどうか)についても参考程度に教えていただけると助かります。

  • ■福岡大学周辺の駐車場■

    今度、城南市民センター(片江5丁目)に、車で行かねばならないのですが、 併設の駐車場は、その日は満車の可能性が高く、あてになりません。 福大がすぐそばですが、近隣でとめられそうな駐車場はありますか? 以前、七隈ファミリーボウル辺りには、数台とめられる コインパーキングがあったように記憶してますが、今でもあります? どんな小さな情報でも結構ですので、宜しくお願い致します。