• 締切済み

.asf拡張子のファイルに問題が発生しました!

今までCMソングなどでサンプル試聴をクリックすると.asf拡張子のリンクでWindowsMediaPlayerで見れたいたはずなのですが、Winampを入れてから?開くか?保存するか?キャンセルか?というダイアログが出てきて、再生されなくなってしまいました。 ちなみにそれを保存してファイルをダブルクリックしたのですが、再生できませんでした。 どうすればこの問題は解決されるのでしょうか? 深刻ならば再インストールも考えています。

みんなの回答

  • tamakt
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

WindowsXPとして回答します。 1)Winampの関連付けを解除します。 Winampのメインプレーヤー上で右クリックします→「オプション」→ 「設定」→「ファイルの種別」→「ビデオのみ」クリック→左の 拡張子のところで[.asf]を探します(たぶん相当下にあるはずです) →[.asf]名をクリックすると青色が無くなります。→「OK」クリック し「閉じる」クリックで、関連づけが解除されます。 2)「WMP」に関連づけします。 (1)[asf]ファイルを選択し右クリック→「プロパティ」から「全般タブ」内の「プログラム」欄で「変更」をクリックします。 (2)「ファイルを開くプログラムの選択」欄から「プログラム」で 「WMP」を選択します(下にある「この種類のファイルを開く時は、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れます(確認する) =入っていればそのまま)→「OK」クリックして完了です。

関連するQ&A

  • asfを開こうとするとWindowsMediaPlayerのインストーラが立ち上がる

    Mac OSX使ってます。 .asfのファイルをダウンロードして、開かなかったので WindowsMediaPlayerをダウンロードしました。 まだインストールが終わってない時に.asfのファイルを ダブルクリックしてしまい、誤って「どのアプリケーションで 開くか」という問いが出てる時にWindowsMediaPlayerの インストーラのアイコンを指定してしまいました。 以来、.asfのファイルをダブルクリックすると WindowsMediaPlayerのインストーラが起動してしまいます。 .asfのファイルを開ける時はWindowsMediaPlayerが起動する ように変えたいのですが、どうやるのでしょうか。

  • WMP9で、asfファイルの再生できない

    よろしくお願いします。 パナソニックのビデオカメラで取った動画をSDカードに記録しました。 それを、カードアダプターを使いPCと接続。 asfと言うファイルなのですが、これをダブルクリックすると メディアプレーヤーが起動します。 ・・・が、以下の様なメッセージが出て再生できません。 このファイルを再生するには、形式タグ 45 によって識別されるオーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 ↑ヘルプを押しても、英語表記なのでどれを選んで良いのか分かりません。 ちなみに、WMPの表示→プラグイン→オプション→ファイルの種類では、asfにチェックが入ってます。

  • 拡張子が化ける!?

    サーバにMP3を保存してあり、そこからm3uをダウンロードして ストリーム再生をしていましたが、ある時からダウンロードされた m3uがxplという拡張子に変わるようになってしまいました。 これを解決する方法がお分かりになる方、教えていただけないでしょうか。 MP3再生にはWinampを使用しています。 先日RealPlayerをインストールしてからこの現象が起きています。 アンインストールし、Winampを再インストすれば直ると思い やってみましたがダメでした。 拡張子の関連付けも変更してみましたがダメでした。 ダウンロードしても拡張子が変更されないようにしたいです。

  • Windows Media Playerで拡張子がmpgのファイルが再生できなくなった

    PCは2年ぐらい前に買ったノートPCで、 CPU:PentiumM730(1.60GHz) メモリ:512MB です。 ハードにも十分空きがあります。 YouTubeからよく拡張子がflvのファイルをダウンロードして、Riva FLV Encorderで 拡張子をmpgに変更してファイル変換して、WindowsMediaPlayerで再生していました。 1週間ぐらい前にWMPlayerをVer.11にアップしたのですが、その後も問題なくflvから mpgに変換したファイルを再生できていたのですが、昨日急に再生できなくなって いました。 ファイルを開こうとダブルクリックすると、次のようにエラーメッセージが出ます。 ”問題が発生したため、wmplayer.exeを終了します。” 今までインターネットからダウンロードしたファイルで他の拡張子のもの (例えばwmvやasfファイル等)は今まで通り問題なく再生できています。 特に他にアプリケーションをインストールしたりはしてないのですが、どんな 原因が考えられますでしょうか? 経験者の方、また詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いしますm(__)m

  • PCで動画.ASFを再生するには

    「携帯動画変換君」で動画.AVI→動画.ASF変換、MicroSDコピーで携帯再生楽しんでいますが、残した動画.ASFファイルをPCで再生しようとすると、Windows Media Playerは起動するのですが、「このファイルを再生するには、MP4S コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と出で、[Web ヘルプ]にアクセスすると英文サイトで閉口しています。 そこで、PCで動画.ASFを再生するフリーソフトアドレス教えて下さい。 (出来れば、.ASF拡張子関連づけWクリック→自動機動が望ましいのですが。)

  • 試聴などをクリックするとファイルがDLされてしまう。

    OSはXP、ブラウザはIE使用です。 Yahooなどの音楽ページで「試聴」をクリックすると以前まではWindowsMediaPlayerなどが起動していたのですが、いつの間にかダウンロードのダイアログボックスが開いて一度ファイルを保存しなければいけない仕様になってしまいました。 なので今はいちいち保存して消去してとしながら試聴している状況です。 動画ファイルも同じです(Flashを除く)。 どうにか元に戻す手段を教えてください。 お願いします。

  • 拡張子が.exeのウィルスを他の拡張子で開こうとしたら感染しますか?

    タイトル通りなんですが、拡張子が.exeのウィルスの拡張子を例えば.aviに変えて、それをダブルクリックしてWindowsMediaPlayerが起動してWMPで無理やり起動しようとしている場合そのウィルスに感染するということはありますか? (もちろんWMPで起動できません。)

  • IEの左にWindowsMediaPlayerを表示させたい。

    aviファイルにリンクをはって、クリックすると、IEの左にWindowsMediaPlayerを表示さるようにしたいのですが、「ファイルのダウンロード」のダイアログが出てきてしまいます。これはPCの環境によって出てきてしまうものなんでしょうか? また、私のPCだと、WindowsMediaPlayerでないプレイヤーで再生されてしまいます。かならずWindowsMediaPlayerで再生するように指定できないものでしょうか?

  • 拡張子が無いファイル 98

    家族共有のwindows98です。 携帯電話で撮影し、 メールに添付してパソコンに送り、名前をつけて保存していました。 しかし突然。 今までjpegだったのですが、拡張子が無いファイルになってしまいました。 原因は全くわかりません。 拡張子が無いファイルは、 「アプリケーションから開く」 で「エクスプローラ」から画像を表示することができますし、その表示された画像を保存すると、従来のjpeg方式で保存され、ダブルクリックで簡単に開くことができるのですが… "このファイルタイプを開く時はいつもこのアプリを使う" にチェックしましたが、再度開こうとすると、またアプリケーションの選択になってしまいます。 元に戻す方法をご教授いただきたいです。

  • ファイルが正しい拡張子でダウンロードされない

    環境 Windows7 Firefox9.0.1 とあるサイトで、ダウンロードのボタン(リンク形式ではない。右クリックでは保存できない)をクリックするとアップした画像のようなウィンドウが開き、ダウンロードすると拡張子なしのファイルが保存されます。 正しくダウンロードされるものとされないがありとても不便を感じているのですが、何か解消する方法があれば教えていただきたいのです ちなみに、IEでは正しく保存ができます。 よろしくお願いします