• ベストアンサー

カメラを点検・修理してくれる場所を探してます

mod2000の回答

  • mod2000
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.1

メーカーは古いカメラには対応したがりません。 と言うのは部品・パーツなどの問題があるからです。 ただ、ニコンFAクラスだと修理出来ると思いますが・・・ カメラを販売している専門店に持って行かれ、相談することをお奨めします。 その方が、修理ルートを持っているので、修理専門店で見てもらえると思います。 修理店ですが、私は東京近郊の人間でないので使ったことがありませんが、 関東カメラサービスと言う会社の噂は聞いたことあります。 参考になればよいのですが・・・

noname#228154
質問者

お礼

みなさん、情報を提供してくださりありがとうございました・・・ 土曜・日曜日は休みの場所が多くてなかなか持っていく機会がありませんが、早めに診てもらおうと思っております。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジタルカメラのSDカードの初期化について。

    海外旅行に行く前に ニコンのコンパクトデジタルカメラL15のSDカードの初期化をした方がいいのか?または全部画像を消去のどちらが良いのかを電話でサービスセンターに聞いたらどちらでもいいと言う返事でした。 でも、帰国後写真の下に撮影した場所などのコメントを 書き込んでCDに焼き付けると撮影した順番がバラバラに なります。 これは、カードの初期化と関係しているのでしょうか? また、ここぞと言う撮影する旅行の前には、SDカードを 初期化した方がいいのでょうか? 問い合わせても意味不明なので お分かりになる人に教えていただけないでしょうか? なお、決してニコンの宣伝ではありません。 機種を特定した方がより解決の手助けになると 思うのでデジタルカメラの名前を出しました。 よろしくお願いします。

  • ビクターのビデオカメラの修理について

    私は、ビデオカメラを2台所有しておりまして、一台はビクターのGR-DVX7という機種でもう一台は去年購入したSONYのビデオカメラです。 メインはSONYのビデオカメラの方を使っていたため、GR-DVX7はほとんど使わず置いていたのですが、最近友達に貸そうと思い、本体を確認したところ、メニューのダイヤルが接触不良になっていたため、近くのビクターサービスセンター(東京都大田S.C)電話したところ担当の人がユニットの交換で8000円程度とのことだったので、近いうちにサービスセンターに持っていって修理しようと思っているんですが、その際に電話で担当の人が、「電気屋さんなどから修理を委託すると金額が違いますので、サービスセンターに直接お持ちください」というような事を言われたのですが、何で違いが出るんでしょうか?? ビクターサービスセンターへ持ち込み⇒ビクターのサービス部門に送付(確認・修理)⇒ビクターサービスセンターへ返送⇒ユーザー(私) 電気屋さんへ委託⇒ビクターのサービス部門に送付(確認・修理)⇒電気屋さんへ返送⇒ユーザー(私) のような感じじゃないんですかね?これだと、どちらもサービス部門へ送付するんで、金額は変わらないと思うんですが… それともサービスセンターに居る修理担当の人が直接その場で修理しちゃうんなんてないですよね??(部品も必要ですし) どなたか詳しい方教えてください。

  • ニコンFMのLEDが点灯しませんが修理は無理?

    部屋のリフォームをしていたら、30年前に新婚旅行の際に購入したニコンFMを発見! 早速電池を入れてシャッターを切ったまでは良かったのですが、露出サインのLEDが 点灯せず残念無念。ニコンサービスセンターに持ち込んで診てもらったところ シャッタースピードはきちんと出ていることを確認出来たが ・電子回路の故障 ・LED点灯せず については部品が無く修理は不可能との診断。泣く泣く帰途につきました。 外観はきれいなのにカメラが不憫でなりません。 なんとかならないものでしょうか?

  • 昭和48年のニコンのフィルムカメラ

    知り合いから未使用の古いニコンのカメラをもらいました。 Nikon F2 photomicというフィルムカメラです。保証書には昭和48年と書かれていました。 レンズも未使用でNIKKOR AUTO 55mm F1.2というものとMACRO NIKKOR P AUTO 55mm f3.5です。 あまりに古いものなので使えないのではと思っているのですが、この年代ものは今でも使うことができるものなのでしょうか。 ニコンのサービスセンターなどでチェックをしていただけるものでしょうか。 使えるのならフィルムカメラがほしかったので、ぜひ愛用したいと思っています。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 携帯電話のカメラ

    ドコモ携帯電話のF-08Cの機種をお持ちの方におたずね致します、 先日この機種を2台機種変で購入したのですが、カメラで撮影すると、2台共、色彩が(特に赤、肌色)うまく出なく画像が綺麗になりません、 ドコモお客様センターへ問い合わせをしたのですか、自分の所の製品は自信持って作っているのでそんな事はないとの事、 返信で一度、そちらでこの機種で撮影をして色彩が正常か試して下さいと言っても、試しもしないで、同じ回答しん帰ってきません、 こんな思いをしておられる方はおられませんか?

  • デジカメの修理費用って・・・

    このたび、ニコンのデジカメ(320万画素)が購入から二年ほどで壊れてしまいました。 撮った写真を保存中にうっかり電源を落としてしまい、それ以降、「レンズエラー」という症状が出て使えなくなってしまったのです。 購入した家電量販店へ修理に出しましたが、見積もりが18,900円とのこと!結構高いのですね・・・。これって、メーカーのサービスセンターへ連絡しても同じことなんですよね?そして、デジカメの修理って結構高いのですね(汗)。こんなものなのでしょうか。

  • 広島県の胃カメラが専門のクリニック探してます

    早めの回答お願いします。 広島県で胃カメラの専門で1番良いと思われるクリニックはどこがありますか? 胃カメラを再度受けることになり、今度は確実に診断していただけるところを探してます。 できれば広島県で1番から10番ぐらいのクリニックを上げていただければ幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • D-200とD-80のどちらを選びますか?

    10日の大雨で愛機D-100が壊れました。ニコンのサービスセンターに持って行きましたが、修理不可能ということで買換を提案されました。新しく購入を勧められたのがD-200です。 ヨドバシカメラで購入すると本体が18万円ですが、15万1500円で勧められました。 そこで迷っています。撮影用途の99パーセントがポートレートなので秒5コマは必要ありません。 D-80ならヨドバシカメラで10万7千円で購入できます。ニコンのサービスセンターならもっと安くなるでしょう。 またD-200が2年近く前に発売された古い機種であることも気になります。どちらの機種が良いと思いますか?価格差は5万円以上です。 ポートレートなので測光方式はスポット測光しか使いません。画素数亜両方とも十分に足りています。 さてD-200とD-80のどちらを選んだ方がよいと思いますか? (その他、キャノンや富士フイルムのカメラへの乗り換えも検討しています)

  • 口腔内をデジタルカメラで撮りたいのでお勧めをおしえてください

    歯科技工士です 審美歯科技工でシェードテイキングにデジタルカメラで口腔内を撮りたいのですがお勧めのデジタルカメラ本体とレンズとストロボを教えてください カメラについての知識はまったくありません インターネットで検索し、いろいろなホームページにいってきましたが専門用語が多くまったく理解できませんでしたのでわかりやすくお願いします 歯科専用にセット販売している機種もあるのは知っていますが価格が高すぎて手が出ません。(何が違って歯科用なのか?) よって お勧めの機種をネットで探して購入を考えています どこかの歯科技工士さんはネット上で「ニコンのD90かD300s」を勧めていたのですが どうでしょう?信じていいのでしょうか できれば予算は全部込みで10~12万程が希望です

  • アクリル板が売っている場所

    くだらない質問ですみません。 オレンジ色(透明)アクリル板を探しています。 厚さは1mmなんですが、東京の東急ハンズに聞いても、2mmからしか置いていないのです。 千葉県のDIYショップにも聞いてみましたが、透明、白、黒しかありませんでした。 東京周辺で売っているお店をご存知の方、教えてください。 専門店でもOKOKです。