• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男物の浴衣を売っている店

  • 質問No.2289000
  • 閲覧数346
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 42% (11/26)

男物の浴衣を売っている店を探しています。
マルイとかしか知らないのですが他にお勧めはないでしょうか?
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (55/231)

主人の浴衣を購入したときに、色々調べましたが、
目的によって異なると思います。

1)とりあえず、初めてで、花火大会に行く程度だから、とにかく安いものでよい。
→ユニクロとか、マルイとか。
この場合予算は、着物、帯、下駄を含めると、1万円以内でしょう。

2)今後も、浴衣は毎年着るつもりだ。だから、ある程度のレベルがほしい。
→着物専門店の大手チェーン たとえばサガミとか。
この場合予算は、着物、帯、下駄、下着を含めると、3万円くらいはかかるでしょう。着物はプレタポルテといって、Lサイズ、Mサイズなど、出来上がっているものになります。

3)着物が結構すきなので、本格的に、あつらえたい。→呉服店 地元とか。サガミでもしてくれます。この場合、予算は、着もの、帯、下駄、下着をふくめて安くても10万円、上を見るときりが無いになるでしょう。この場合、身長や身幅に合わせて、特注になるので、時間がかかります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (277/859)

お住まいの場所が解りませんが、

デパートなどの呉服売り場や町の呉服屋さんに置いてあります。