• 締切済み

ジェルの基本的な使い方

これまで数ヶ月ジェルを使ってきましたが、保持時間が短くあまり満足していませんでした。 ネットで調べたりはしていたものの、具体的な基本の使い方がわからず使っていました。 が、先日なんとなく髪を濡らしてからジェルを使うと、それまで比べ物にならないほどの保持力でした。 しかしその後、何回か水で濡らしてからジェルを使いましたが、その時ほどの保持力は再現できません。 濡らしすぎるとジェルの力が衰えるようですし…。 ジェルの具体的な使用量や水での濡らし具合を教えてください。 ちなみに自分は、男・髪質硬め・前髪は目に届く程度。 使用ジェルはコンビニでも売られているギャツビーのスーパーハード。 やろうとしている髪型は、軽くオールバックのようにして、片側の前髪だけ前に垂らすといったカンジです。 やろうとしている髪型に最も良い方法(整髪料)もお教えいただければ幸いです。

• ta-ru
  • お礼率44% (41/92)

みんなの回答

• zorro
回答No.1
参考URL:
http://www.komfactory.net/diystyling/diy_styling05.htm
ta-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タオルドライ…。ということは、髪は完全に濡らしてから拭く、ということになりますかね。 試してみましたが、その時ほどではありませんでした…。 しかし、これが正しい使い方なら、仕方ないのでしょうか。 もう少し別の方の回答も待ってみます。