• ベストアンサー

妊娠初期のアルコール摂取と胎児性アルコール症候群について

tama0709の回答

• tama0709
回答No.4

妊娠が判明してから飲んでいないなら、あまり心配しなくていいのではないでしょうか。 私の友達も、お酒が大好きで沢山飲んでましたが・・・・ 判明してからやめて、元気な子をうみましたよ。 胎児の大きさなんて検査のたびにコロコロ変わるし(正確には分からないらしい)うちの子供も生まれる前は「小さい」とか「もう3400くらい」とか行くたびに違う事言われましたが、でてきた時は3080でした。 今後、アルコールを摂取すると赤ちゃんに肝障害が出るので気を付けてください。 まだまだ9ケ月もあるんだから大丈夫ですよ! がんばってください(⌒∇⌒)

chunmama
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。 せっかく授かった赤ちゃんなので、余計なことを考えずに、これからは赤ちゃんのことを第一に考えて過ごしていきます。