• 締切済み

最近の「よおがく」がわからんのだ。あたしゃ。

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.6

すっ鋭いこと言いまんなーoni_ocはん。これもそれも小泉はん、いやレコード会社の怠慢でっせ。放送局はCMとタイアップで楽(らく)し、只でさえ最近はバテレンの音楽は肩身が狭ーおもてまんのに、数少なく聴けんのはアイドル系という始末。ほれと何よりもサボってはんのは、なんや「こんぴれぇしょん」でっか?自分とこの倉庫から又持ち出して集めて売り出し、売れたーうれたーちゅうて悦に入ってはる。こらアンタもう世も末でっせ!! はぁ、慣れん言葉はつかれる、ちょい休憩(笑)。 ま、最近oni_ocさん始めここで皆さんにお薦め頂いたので充分楽しんでるんですが、必ずなんか「新しい」もんも仕入れてます。でも、「決め手」に欠けますねー。ってこたぁ洋楽自体があかんのちゃうんかい!!演奏はエエねんけど、ボーカルに存在感ないのが又最近多い気がする。フェイバリットの連中も「新作」となるとイマイチ(笑)。 で、まずはウップン散しでKID ROCK「COCKY」とSLAYER「GOD HATE US ALL」(笑)。どちらも昨年後半。特にスレイヤー(笑)。説明不要。集中すればストレス解消、肩凝りなんかにも良いかも(笑)。 あっ失礼「おイタ」しすぎですね。 そんなあなたにはSUPER FURRY ANIMALS「RINGS AROUND THE WORLD」なんかどうでしょう? 小粒ですけど、結構粒揃い。何よりも全体的に「ほんわか」した感じ。そう仁鶴師匠のシャベくりのように(笑)。これも昨年。 でも、こっそり一番のお薦めはA PERFECT CIRCLEのアルバム「MER DE NOME」。 取り立ててどうのこうのでは無いが、とにかく全体的に安心して聴けるのが良い。有りそうでなかなか最近は無い。特に"JUDITH"は私は「ごっつ」好き。あっでもこれ2000年の奴(笑)。 どれもこれも「トレンド」や無いけど、ま、ひとつどーでっしゃろ? ・・・・でも意外と全部持ってて「ピン」こない一団におったりなんかして(笑)。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800429317&clink=dmmu.ks/PERFECT_CIRCLE http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=154180649/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SUPER+FURRY+ANIMALS/itemid=1504514

参考URL:
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800429317&clink=dmmu.ks/PERFECT_CIRCLE
noname#8665
質問者

お礼

>で、まずはウップン散しでKID ROCK「COCKY」とSLAYER「GOD HATE US ALL」(笑) こっ、こらー。SLAYERがイマドキやったらビースティーボーイズは最先端やってば(笑)SLAYERはないやろー、イマドキいうてんのに~(笑) と慣れない関西弁ツッコミ疲れるのではこのあたりにして(笑) >SUPER FURRY ANIMALS「RINGS AROUND THE WORLD」 ピンときません。なんつーか、こーまとまりすぎっていうんでしょうか、ソツなさすぎっていうんでしょうか。こーいうおとなしい路線のやつとかならやっぱし、ウォーター・ボーイズとかのが格段にいい。しかもノレるもんな。ウォーター・ボーイズ。ってなにか比較の対象が間違ってるよーな気もしないでもないよーな(笑) >A PERFECT CIRCLE「MER DE NOME」 うーん。なんつーかなー。ツボを微妙に外して刺激されてるよーなもどかしい曲です<どないやねん ギターがサバスを思い出させるって強引か? んでも、最近こーいうサバスみたいなユニゾンちっくなギター多いよーな気もします。つーわけで、新鮮味なしなので、ハズレ(笑) えー、根性悪いおっさんですんません(笑) これだあってのあったらまた来てくらさい。 アホネタ、エロネタも歓迎します(笑) >フェイバリットの連中も「新作」となるとイマイチ(笑)。 うーん、激しく同意! 僕は遡るとストーンズの「ダーティー・ワーク」あたりから既にそーだったよーな。 だって、もーあのときから既に僕の中ではストーンズ解散してるもん(爆)

関連するQ&A

  • すうがく

    円(xー2)^2+y^2=4と 直線y=2x+kが 接するように kの値を定めよ わかりません 解説お願いします

  • すうがく

    Xの二次方程式 x^2+2(kー3)x+kー1=0が 2つの虚数解をもつとき kの値の範囲を求めよ 解説してくださいm(__)m

  • すうがくで

    自分は中学のころから数学が大っきらいです。 三平方の定理、三平方の定理とその証明が特に嫌いです(方程式や関数は高校にはいって克服しました) 家族は自分以外みんな数学が得意なんですけどね・・ 先生に聞けばいいじゃんって思っている方ただ単に恥ずかしいだけですw

  • せいしんとうちがく

    せいしんとうちがくとはなにですか?

  • せいしんとうちがく

    せいしんとうちがくというのはなんですか?

  • せいしんとうちうがく

    せいしんとうちうがくというのはなんですか?

  • はじめましてわたしはgiacomoです。わたしはがくせいです。わたしは

    はじめましてわたしはgiacomoです。わたしはがくせいです。わたしはにほんごがへたです(sorry for my japanese).私は質問をお願いしたいと思います。 I read an article of professor Tsuyoshi Awaya http://homepage1.nifty.com/awaya/hp/ronbun/r010.html say:There are examples of the brain, liver, lungs, heart, bone, flesh, and fetus being utilized as medicine in Japan in past times. I also read an article of John Z Bowers :Dissection of the human body was forbidden, and anatomical charts were inaccurate, based as they were on theory and casual observation of the dismemberment of a beheaded corpse after an execution My question is :From where they were taken (brain, liver, lungs, heart, bone, flesh) if dissection of human body was forbidden? They were taken only the bodies of criminal?

  • 「がくがない」のアクセント

    「がくがない」のアクセント 「(学歴や経験の意味での)学がない」、 「(植物の部分的な意味での)萼がない」 のアクセントの違いというか、使い分けがいまいちわからないので質問させて下さい。 私はこっちで言う、私の住んでるところではこう言うという意見よりは、 アナウンサーやナレーターさんなど、仕事でしゃべっている人がどのアクセントで喋っているか知りたいです。 もし宜しければ、他にこの言葉(または、「●がない」という言い方で)と同じアクセントだという ものや、実際アナウンサーやナレーターの方が上の言葉を発している動画等があれば教えて頂けるととても嬉しいです。(こちらは出来ればで構いません) どうか宜しくお願い致します!

  • なつがく~ればおもいだす~

    という歌いだしで始まる「夏の思い出」ですが、水芭蕉って春の花ですよね? なぜ「夏の思い出」の中に出てくるんでしょうか? 尾瀬の夏の花はわたすげやニッコウキスゲだと思うんですけど。 私はこの歌のせいで水芭蕉は夏に咲くものだとずっと思っていました。

  • 歯がくすぐたい。

    歯がくすぐたくなってくしゃみや鼻水がでます、これは歯に問題があるのでしょうか? 歯には関係ないのでしょうか。