• 締切済み

最近の「よおがく」がわからんのだ。あたしゃ。

というよーなわけで、今どきの「よおがく」最近買ったのがトータスの「TNT」だったりします。そのあとはOFF SPRINGすか?<おいおい、いつの話だよ。 よーしゃなく言いますが、ちっともピンとこなかった(涙) で、ピンときたのを遡ると、BECKあたりまで、遡らなあかん始末。で、その前はっていうとレッド・ホット・チリペッパーズの「Blood Sugar Sex Magik」あたりまでさかのぼらなあかん始末。うーん。その前?思い出せません(涙) ちなみに最近買ったCDは ・Can - Future Days http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=120303 って、これじゃぁno futureです(笑) てなわけで、イマドキがわからん、おっさんに愛の手を!!

noname#8665
noname#8665

みんなの回答

noname#1627
noname#1627
回答No.17

スイマセン発売日4月3日でした。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=294090 お気に召すかどうかはわかりませんが訂正ということで。

noname#1627
noname#1627
回答No.16

そういえば、もう消えたかと思っていたSheryl Crowが3月21日に日本先行で新譜だすそうです。 どうですかねえ

noname#1733
noname#1733
回答No.15

・・・まっ「釈迦に説法」でっけど、ジョンスペの新作は期待大だっせ。 今日FMで2曲ほどかかってましたけど、どちらもバッチリでっせ。 えっ? ふん、確かに「目新しい」所は無いわな。でもかっちよいい。 この辺りではPrimal Screamなんかもどうでっか?アルバムによってバラバラでっけど(笑) ・・・せやけど、なんやワシも待ち遠しーなってきたわ。ユーザー評価も高いようやし(笑)。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=223340 Mellowの"Another Mellow Winter"と言う曲はワシもガラに無くごっつ好きでんなー。なんやジーンときはる。ある場所のドラムのフィルインの所もぐーーー。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=223340
noname#1627
noname#1627
回答No.14

Mellowなんかはたぶんまだイマドキかと。 Beckにピンときているならいけるような気がします。 下のサイトでみてみたらBeckがにてるそうです。 http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bsddovwmua92k 試聴はこちらでどうぞ http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=1329771

noname#1733
noname#1733
回答No.13

おーこんなにやけにエラソーな質問者も珍しいでんな。回答者の皆様ビビッてまんがな。その割にはリピーターも多い様でっけど(笑)。 まっ結論から言うとoni_ocはんが求めてるモンは今は無いっちゅーことでんな。 又、「斬新」ちゅーもんも今更無いのんちゃいますやろか? それにピンと来るけえへんが結構バラバラでんもん(笑)。 んじゃワテもバラバラで、非常にワテらしゅーないモンを。 ん?ありきたりてピンとけぇへん?もう、どうでもよろしーわ(笑)。 NATLIE IMBRUGLIA「White Lilies Island」 MACY GRAY「The Id」 DAVID MEAD「Mine And Yours」 ・・・・しかし、俺のPERFECT CIRCLEが却下で、もしもpirorikinさんのTOOLがアリなら俺は管理人に言いつけてやる。って「妨害」しとこ(笑)。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1807476518&clink=dmmu.ks/natalie_imbruglia http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804900196&clink=dmmu.ks/the_id http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804561119&clink=dmmu.ks/david_mead

参考URL:
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1807476518&clink=dmmu.ks/natalie_imbruglia
noname#1774
noname#1774
回答No.12

また来てしまいました・・。 >っていうかピンとこないって言って欲しそうに聞こえるんですが(笑) う~ん、す、鋭い。(笑) それじゃ、当然此れ↓なんかも、ピンとこないだろうな~、と思いつつ書いてみました。(こんなことしてると追出されそうですが・・。) THE LA'Sのアルバム。凄く好きなんですが。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800616339&clink=dmmu.ks/the_la_s よく見たら91年でした…。(よく見なくても分かるか・・。) スイマセン・・。 これだけでは回答にすらなってないのでイマドキネタを。 ・・・といってもManic Street Preachersなんですが。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804524175&clink=dmmu.ks/manic_street 僕は好きなんですけど…。 それでは。

noname#1791
noname#1791
回答No.11

すんませんさっきの書き込み 1番下に書いてあるURLうまく入れないので無視して下さい ついでにもう1つ書いておきます。 これは絶対嫌いだと思います キングス・オブ・コンビニエンス(Kings Of Convenience) 参考URL http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=27642814/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=KINGS+OF+CONVENIENCE/itemid=1344257 まあ軽く聞き流して下さい。 私は好きなんですけどね それでは今度はホントにさようなら・・・

  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.10

ども。特にネタもないんですが、参入してみましたです。 >最近の「よおがく」がわからんのだ。あたしゃ。 あ~私もよ~ワカりませんけど、最近聴いた中で比較的「イマドキ」かと思われるヤツは....、ん~、toolとか?(既に古いっすかね?)。なんかヨイヨイという噂を耳にしたもので。まっ、聴いた結果たいしたもんじゃないという結論に達しておりますが(笑)。どんなもんでしょ?。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=74253971/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=TOOL/itemid=1359326 こっちは、音はともかくジャケはけっこう好きだったかも。動く目玉もの(笑)。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=74253971/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=TOOL/itemid=374708 こりゃ、96年でしたか。古すぎ?。でも、96年って最近じゃん、ってのがオヤジ感覚なワケですが(笑)。 最近のロックものは、概ね昔の焼き直しみたいなのばっかのよ~な気もする昨今。すんごいのがあれば、私も教えて欲しいっす。 あっ、あとベタネタかとは思いますが、Bjorkの新譜はそこそこ良かったかと...。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=74253971/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BJORK/itemid=1412382 オヤジな回答でスマン。ではでは。

noname#8665
質問者

お礼

あ、どもども。あちこちで、お世話さんです。 >96年って最近じゃん、ってのがオヤジ感覚なワケですが(笑) いや、まったくそのとおりで(笑)この際90年代後半は最近ってことに(笑)<おやじ感覚 toolsって名前、最近よお聞きますな、あちこちで好評みたいですな。 って、言いながら聞いたの初めて(笑) >まっ、聴いた結果たいしたもんじゃないという結論に達しておりますが(笑)。どんなもんでしょ?。 いやいや、まったくそのとおりで(笑) なんというか、ツェッペリン聞いた後にキングダム・カム聞いた気分と言いましょうか、ビーフハート聞いた後にエドガー・ブロートン・バンド聞いた気分と言いましょうか、そんな気分です(笑)<どんなんだよ ビョーグはどーもなー、あの手の不思議っ子系ボーカルは苦手でして。うーん。

noname#1791
noname#1791
回答No.9

1周廻って帰って参りました(来んでもエエって?) 前回不評のロン・セクスミスですが 確かにイマドキらしく無いですね(笑) 6年前位にメジャー・デビューした人で 昨年新作出してます。 私はこういうの好きですがoni_ocさん全然興味無しの様なので この話はこれ位にして 無惨にうち砕かれそうではありますが 懲りずに何個かネタを持参致しました。 まずこれもイマドキっぽく無い人(アカンがな!) ルーファス・ウェインライト(Rufus Wainwright) この人自分はゲイだとカミングアウトしてました(珍しくない事ですが) 参考URL http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1382760044/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=WAINWRIGHT*RUFUS/itemid=1500443 次はレミー・ゼロ(Remy Zero) これは輸入盤買う時にR.E.M.と間違えて買いました(アホですね) 参考URL http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1382760044/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=REMY+ZERO/itemid=1420950 最後はイールズ(Eels) これもイマドキな感じじゃ有りません(笑) しかも新作の試聴が向こうの調子が悪くて出来ないので1個前のアルバムです。 参考URL http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1382760044/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=EELS/itemid=1164957 どれも聴く前に却下されそうですね(笑) 私ふと思ったのですが おやじさんがうるさすぎて本当のイマドキを聴いてる人達がヒいてる様な・・・ こ・これは私の気のせいですよね 私は流行り関係なく好き勝手聴いてるから あんまし参考にはならないだろうと思います(ごめんなさい) でも楽しそうだったから参加しちゃいました ホント失礼致しました。 私も時々覗いてイマドキを一緒に勉強しようと思います。 それでは・・・

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1382760044/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=WAINWRIGHT*RUFUS/itemid=150044
noname#8665
質問者

お礼

えー、細川隆元です(笑) >前回不評のロン・セクスミスですが 確かにイマドキらしく無いですね(笑) あ、いや、それは結構プラス評価でもあるんですが(汗) >おやじさんがうるさすぎて本当のイマドキを聴いてる人達がヒいてる様な・・・ >こ・これは私の気のせいですよね いや、ホントーにっ、ひいてるよーな気が(笑)気のせいでしょうか? >ルーファス・ウェインライト(Rufus Wainwright) んー、これもロン・セクスミスに近いセンですね。 声はだらしなくって好きです(笑) おっさん系ヨレヨレボーカル好きなんで。 ちょっと買ってもいい気がしてきました。 とはいえ、イマドキの枠外で(笑) >レミー・ゼロ(Remy Zero) >これは輸入盤買う時にR.E.M.と間違えて買いました なんかわかるよーな気がします(笑)ジャケもそれっぽいし(笑) 中身も案外それっぽいよーな気が。。 どーすか、そのへん(笑) >イールズ(Eels) おおっ、これっ!いいじゃないすかっ! 僕の求めるだらしなさにジャストミィィ~~~トって感じです。 これはいっときましょう。 さんきゅです。 ってやはり、イマドキ度低いよーな気が(笑)それは僕のイマドキ度が低いからでしょーか(笑)

noname#1774
noname#1774
回答No.8

oni_ocさん、こんにちは。 この間は回答、ありがとうございました。 えーと、ピンと来ないと、言われるのを覚悟で書きます。 pitch shifterなんて、どうでしょうか? といっても、96年のInfotainment以来CD出してないので”最近”とはいえませんが…。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=114079330/pagename=/RP/CDN/FIND/popsearch.html/clickID=tn_srch_txt そしてこのURLも、サンプルがないのでピンときません。(笑) stivie salas colorcodeの、alter native gold、(ハハ、これも最近じゃないですね。すいません。) http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=105594920/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SALAS*STEVIE/itemid=439745 なんと、こちらもサンプルはありません。(泣) この人は今年アルバム出す(出した?)みたいなんですが。僕はまだ聞いてません。 この二組、サンプルを必死で探したんですがありませんでした。 多分、ピンと、来ないと思います。 お力添えになれなくてスイマセン。 それでは。

noname#8665
質問者

お礼

どもども、fugutaさんいらっしゃいませ。 >えーと、ピンと来ないと、言われるのを覚悟で書きます。 っていうかピンとこないって言って欲しそうに聞こえるんですが(笑)だんだん「時事放談」の細川龍元みたいになってきたなあ<おやじにしかわからんネタ >pitch shifter ほんとにサンプルないじゃないですかぁ。しかもまるっきり(笑) ジャケはよさげなんですが(笑) ジャンルすらわからん(笑) つーわけで、とーぜん「ピン」ときません(笑) >stivie salas colorcode あ、ファースト持ってました(過去形) ブーツィーとバディ・マイルスが惚れたっつーからどんなスゲーのかと思ったらたいしたことなかった(笑) つーか、ブーツィーとバディ・マイルスのプレイもたいしたことなかった(笑) なんで、凄腕が二人おんのにこんな音?って思った記憶が。。。 あ、売ってしまいましたのでなんともいいかげんな記憶ですが(笑) つーわけで、「ピン」ときませんでした。 うーん、だんだん、けなさなあかん雰囲気になってきたよーな気がするのは気のせいでしょーか?

関連するQ&A

  • すうがく

    円(xー2)^2+y^2=4と 直線y=2x+kが 接するように kの値を定めよ わかりません 解説お願いします

  • すうがく

    Xの二次方程式 x^2+2(kー3)x+kー1=0が 2つの虚数解をもつとき kの値の範囲を求めよ 解説してくださいm(__)m

  • すうがくで

    自分は中学のころから数学が大っきらいです。 三平方の定理、三平方の定理とその証明が特に嫌いです(方程式や関数は高校にはいって克服しました) 家族は自分以外みんな数学が得意なんですけどね・・ 先生に聞けばいいじゃんって思っている方ただ単に恥ずかしいだけですw

  • せいしんとうちがく

    せいしんとうちがくとはなにですか?

  • せいしんとうちがく

    せいしんとうちがくというのはなんですか?

  • せいしんとうちうがく

    せいしんとうちうがくというのはなんですか?

  • はじめましてわたしはgiacomoです。わたしはがくせいです。わたしは

    はじめましてわたしはgiacomoです。わたしはがくせいです。わたしはにほんごがへたです(sorry for my japanese).私は質問をお願いしたいと思います。 I read an article of professor Tsuyoshi Awaya http://homepage1.nifty.com/awaya/hp/ronbun/r010.html say:There are examples of the brain, liver, lungs, heart, bone, flesh, and fetus being utilized as medicine in Japan in past times. I also read an article of John Z Bowers :Dissection of the human body was forbidden, and anatomical charts were inaccurate, based as they were on theory and casual observation of the dismemberment of a beheaded corpse after an execution My question is :From where they were taken (brain, liver, lungs, heart, bone, flesh) if dissection of human body was forbidden? They were taken only the bodies of criminal?

  • 歯がくすぐたい。

    歯がくすぐたくなってくしゃみや鼻水がでます、これは歯に問題があるのでしょうか? 歯には関係ないのでしょうか。

  • なつがく~ればおもいだす~

    という歌いだしで始まる「夏の思い出」ですが、水芭蕉って春の花ですよね? なぜ「夏の思い出」の中に出てくるんでしょうか? 尾瀬の夏の花はわたすげやニッコウキスゲだと思うんですけど。 私はこの歌のせいで水芭蕉は夏に咲くものだとずっと思っていました。

  • すうがくカテって

    しゅくだいのこたえをおしえてもらうところですか。

専門家に質問してみよう