• ベストアンサー

JWWAマークって大丈夫

今、パロマのガス瞬間湯沸かし器大問題になっています。パロマの会社が矢面に立たされていますが。 ところで、会社にあるパロマの湯沸かし器には、JWWAのマークが付いています。JWWAとは、日本水道協会ですか。これは、一応品質認定マークというか安心マークだと一般人には思えるのですが。この事故に関してJWWAの責任はないのでしょうか?JWWAのホームページは既にみました。ここにも直接質問してみようと思ったのですが、一般から問い合わせ難い雰囲気をもっていますのでここで尋ねたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

JWWAによる品質保証は、あくまでも水道水が流れる部分(パイプやバルブなど)の水質等であって、今回問題となった安全装置や排気ファンは対象にはなっていないでしょう。  通常の蛇口などもこの協会の認定を受けています。もちろん、道路等に埋設されている水道管もです。

arahig9ah4
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 JWWAさんも今回迷惑されているかも知れません。 でも、私思うのですが民間承認機関のマークが貼ってあるって、何か良く解らないが一般人は、安心マークみたいに思うのと違いますか?

その他の回答 (1)

• aran62
回答No.1

水の品質の問題です。

参考URL:
http://www.epa.or.jp/esp/oto/oto10.html
arahig9ah4
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 おおよそ私が想像していたご回答です。