• 締切済み

引越した場合のインターネット接続方法について

パソコン初心者です。 アパートに引っ越そうかと思っていますが、 引越し先がインターネットに接続できる環境でなかったら どうしたらいいのでしょうか? 手続きの仕方も知りたいです。 まず、どういうのが接続できる環境なのかすら わからないほどの初心者です。 些細な事でも構いませんので教えてください。

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.1

まずその地域にどのようなサービスの選択肢があるかをしるのが先決です。 方法は下記のようなサイトで調べるか,引越先の近くにある家電量販店(ヤマダ電機のような)で聞いてみるとわかります。 【検索サイト】 http://www.kakaku.com/bb/?siteID=9P4CwhOo2*Y-3*Lh8GUiZ%2FJOQSEj4wEKDw

MARUSABO
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 一度お店で聞いてみることにします。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 引越し先でのインターネット接続について

    一戸建てからアパートに引越しをしたのですが、インターネットの接続の仕方がわからずに困っています。 大家さんの話によると、無線LAN内蔵のパソコンがあれば接続できると言われました。 今使用しているパソコンは無線LANを内蔵しています。 ということは無線LANのルーターがあれば接続できるということでしょうか? あと引越し先でこのパソコンを使用したいのですが、プロバイダ契約は実家のを解約して引越し先で新しく契約しなおさなければならないのでしょうか? このまま引越し先でも利用できるとありがたいのですが……。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • インターネット接続方法を知りたいです

    パソコンは有りませんがPS3にインターネットを繋げ、オンラインゲームをしたいんですが、全くの初心者でインターネット接続するには何が必要かや手続きはどこで何をしたらいいのか分かりません。田舎の賃貸アパートに居ますが、インターネット接続の流れ的な事が知りたいです。

  • インターネット接続はどうすればいいのですか?

    わたしは今寮に住んでいます。今月アパートに引っ越す予定なのですが、パソコンのインターネット接続の仕方がわかりません。 今は、自分のノートパソコンと寮の電話に回線みたいのを繋いでインターネットを利用しています。 引越先でもインターネットが使えるように、業者の方に接続を頼みたいと思っているのですが、どこに連絡を取ってよいのかわかりません。 インターネットの接続の手順を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 引っ越しとインターネット接続

    3月10日頃、都内の団地に引っ越しをします。 その際、引っ越し先でADSLでインターネットを繋げたいのですが 固定電話加入権を持っていません。 まずは、固定電話加入権を買ってからでないと ADSLの接続はできないのでしょうか? また、加入手続きとインターネット接続手続きには かなり時間がかかりますか? また、今は固定電話加入権はいくらぐらいが相場なのでしょうか? 昔は7万円くらいだったと記憶してますが・・・。 宜しくお願い致します。

  • インターネット接続する方法教えてください。

    ネット接続に関する質問です。 アパートに引越しすることになったのですが、 今まで自宅の電話回線(ADSL)でインターネットしてました。 今回引越し先のアパートは固定電話がありません。 ネット接続する方法ってありますか? プロバイダはこだわりません。すいませんがよろしくお願いします。

  • 引っ越しのインターネットの手続き

    引っ越しの際のインターネットの手続きについて教えてほしい事があります。 昨日116に電話して今月引っ越しする事を伝えると、電話・インターネットに関して、電話は引っ越し先の新しい電話番号などを取得してもらい、停止&開始の手続きをしてもらいました。 インターネットについては停止&開始の手続きと、引っ越し先もマンションで、プランはその引っ越し先のマンションタイプのものになるが、特に工事等はしなくていいとの事でした。 その後に、プロバイダーに住所変更の手続きをして下さいと言われました。 その時は普通に返事したのですが、後になって疑問に思う事が出てきました。 (1)引っ越し先での工事は必要ないと言われたが、そのまま何もしなくてもネットは使えるのか? (2)プロバイダーには住所変更の手続きのみでいいのか?電話又はメールで連絡? (3)電源をつけると、OCNの画面になるが、ここがプロバイダーという事ですか?(ネットについて初心者なので、よくわかりません・・・) 詳しい方、回答お願いします。

  • インターネット接続。。

    こんにちは。 無知なので教えてください。 10年くらいまえの、古いノートパソコンをもらいました。 せっかくパソコンがあるならインターネットがしたい!と思ってます。 そこで質問なのですが、 ※接続する料金はいくらくらいかかりますか? ※工事?は簡単ですか? ※月々の料金は定額制?みたいな感じですか? ※アパート暮らしなのですが、引越しの際、また、引越し先で接続工事が必要ですか? ※もし、新しいパソコンを購入したら、工事が必要ですか? いろいろすみません(T_T) 宜しくお願いします。

  • 引越しに伴いインターネットを直ぐに行いたい場合

    お世話になっております。。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、ご意見お聞かせ頂きたく投稿致しました。 現在、 コーポ(マンション)にてプロバイダー(ヤフーbb)の電話加入権無しのADSLにインターネットをしております。 8月に引っ越すことになりました。 その場合、引越し先にてインターネットをする場合、どのような手続きすれば良いのでしょうか? 引越し先の環境はBフレッシュ?に対応マンションみたいですが、 良く分からないので、基本は現状と同じ ヤフーbbに電話加入権無しのADSLで良いのかな~と思ってます。 この場合は、ヤフーのWEBサイトで引越し手続きを行えば良いでしょうか? ・現在、使用中のコードやケーブル並びにモデムはどうなるのでしょうか? (一旦、返却? そのまま利用?) また、インターネットが出来る様に、宅内工事??がMDF?などあるかと思いますが、スターターパック??は、どのように受け取るのでしょうか? 新住所にて受取り、工事日確認? スムーズに引越し先で直ぐにインターネット出来るようにする方法など アドバイス頂きたいと思います。 分かりにくい文面で申し分けございませんが、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 引越し後のスムーズなインターネット接続の方法

    3月末に熊本県から大阪府に引越しをします。 それにあわせてインターネット環境の引越しも行います。 現在のネット環境はISDNです。 つぎの住居ではブロードバンドでのネット接続を希望します。 質問の一番のポイントは引越してすぐブロードバンド環境を整えたいということです。 例えば、光であれば1~2ヶ月の期間を必要でしょう。 そのような期間をダイヤルアップで繋ぐことを望んでいません。 どうにか方法はありませんでしょうか。 引越先(マンション)は決まっています。 ただ、そこの回線の状況(光収容やケーブルテレビの有無)がわかりません-地域は茨木市です。 また、お勧めのプロバイダーを教えていただけるとされに助かります。 どうか方法をご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットの引越し時の手続き方法を教えてください。

    区画整理のためにBフレッツマンションタイプ対応のアパートから同じく同市内のBフレッツマンションタイプ対応のアパートに引っ越すことになりました。 NTTの方に電話で問い合わせをしたのですが不慣れな雰囲気のおじさんに質問と別の事ばかり回答され全く参考になりませんでした; 今住んでいる所のBフレッツを解約して新しいアパートで再契約すればいいのでしょうか?その際は今のアパートに業者さんがVDSL装置を回収しに来るのでしょうか。 また、引越しは二ヶ月先となっていますが早めに申し込みをすれば引越し当日にインターネットに接続することは可能でしょうか? 手続きの手順を知っている方が居ましたら、是非教えてください。