• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

見に覚えのないメールが承認欄へ

  • 質問No.2288810
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 回答数2
皆さんは良く迷惑メールが来ると良く聞きますが私は殆ど来た事も有りません
それが先程見に覚えのないメールが来ました。

添付もありましたので即削除してゴミ箱を空にしました。
で、教えて欲しいのですが、このメールわかりますか、なんか気になって・・・

送信者:Mail Delivery System

件 名:Delivery System Notification

MAILER-DAEMON@iron1.○○○○gw.jp

未承認に来るならわかりますが、此れが承認欄に入ってきたのです
何か恐いような感じがしますが如何でしょか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (2059/5283)

そのメールは、あなたが送ったメールが相手から着信拒否されて戻ってきたということです。

そのように偽装して、ウイルスを送ってくることもあるので、未開封のまま削除したのであれば処置としては正しいです。

場合によっては、あなたのアドレスを偽装したウイルスメールが、
送信された相手側のサーバで拒否して送り返した可能性もあります。

いずれにしても、ウイルス対策ソフトを使ってメールのウイルスチェックをしておくことを勧めます。
お礼コメント
noname#47823
ありがとうございました。
理解出来ました、良く調べた結果相手に以前のアドレスに送っていました。
始めての事でしたので不安で意味も分からず質問しました。
投稿日時:2006/07/21 02:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
http://daemon.m-i.jp/

という話ではなくて?

#何がどう承認済みなのか良く解ってないが
お礼コメント
noname#47823
ありがとうございました。
全くの素人なもんで意味が分かりました。
投稿日時:2006/07/21 02:15